« お花を飾ってみませんか? | トップページ | 管理リヴリー バンブゥさんと会話! »

2005年8月 7日 (日)

音繋がり

先日、アジカンのラジオ「MOTHER MUSIC RECORDS ~Over Drive」で

メンバーそれぞれによる上半期ベストCDというのを紹介していて

 

ギタリスト喜多建介氏のベストCD

№3 from「OZ」 バーストレイン 100s

№2 from「joy」 Walking on the skyline YUKI

№1 from「スーベニア」 恋のはじまり スピッツ

 

ホント、スピッツ好きだよねぇ~(´∀`*)

スーベニアが出た頃にアジカンのラジオにスピッツが出た時

喜多君の声と正宗氏の声が似てて、おもしろかったなぁ~

スピッツのツアー初日にベースの山ちゃんと二人で行くくらい好きみたいで

今回のランキングは納得。

 

アジカン、スピッツ、YUKIは私も好きだけど

100sはちゃんと聞いたことがなかったので

喜多君がいいというならいいんじゃない?!っつーことで

最近、聞いているのですが

(・∀・)イイネ!!

こうやって音楽の輪が繋がっていくって、すごいイイなと思う。

それで昨日、100sのOZを聞きながら友達とチャットしていたら

地震がありました。震度は2~3なんでたいしたことないのですが

本当に最近多くて怖いです。

天気も異常だし、35度って体温間近だよー

   

話は変わりまして、先程またまた事件がありました。

洗濯してたんです。

私は日焼け止めをしてなかったので、旦那にベランダに干してもらおうと思ったら

「クモがいるかもしれないからイヤだ!」と言われたのですが

なんとか説得してベランダに行ってもらったら

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ う、うわっ!!!!

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 もうヤダ・・・

どうしたの?

でかいカマキリいる~・゚・(つД`)・゚・

 

見るとホントでかい!

大きさは10センチぐらい?札幌で見たことないよ、あんなレベルの。

隊長(旦那)の指示で、攻撃部隊に任命された私は

とりあえず霧吹きで水をかけてみた。逆に気持ち良さそう・・・

殺すのがいやなので殺虫剤は使わずに

マイペットをかけてみた。

そしたら慌てだした!

 

こっちに向かってキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

 

窓を閉めて、どうしようもできなくて、いなくなるのを待っています・・・

札幌は都会だったんだね・・・と実感します。

|

« お花を飾ってみませんか? | トップページ | 管理リヴリー バンブゥさんと会話! »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

mukkuさんお返事ありがとです!!

色々詳しいですね!!

アンダースタンド・・知らないっすわ。。
スピッツ以外は疎くて・・・
ちょいとタワレコでも覗いてみまっす!

何か新しいものに触れるっていうのも新鮮でいいかもです♪

ところで・・mukkuさん!
共通点多すぎですね!!同級生ですよん♪

私のブログ中のコメントにも返答しましたが、こんな偶然が重なるとはかなりの驚きですわ!!

何かのご縁なので今後ともヨロシクです☆

投稿: トンガリ | 2005年8月 8日 (月) 23:37

mukkuさんこんばんは。

私、現時点でアジカンに関してはド素人でして・・・

でもmukkuさんの記事を見るとイイんだろうなぁ~!って興味持ち始めております。

友達に民生が好きならアジカンも気に入るのでは?って言われたんですけど、どうでしょう?

ちょっくら、アジカンかじってみようかな♪
お勧め「まずコレを聴け!!」っていうのありますか??


☆mukkuより☆
私も民生も好きですね!
アジカンは、どのアルバムもいいんですが
私は「君繋ファイブエム」というアルバムから聞きはじめたので
最初はこれからがいいのかもしれませんねー
一曲目のフラッシュバックから二曲目の未来の破片の繋がりがカッコいいです。
スピッツ好きなら、アンダースタンドとか好きかも。

投稿: トンガリ | 2005年8月 7日 (日) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5347695

この記事へのトラックバック一覧です: 音繋がり:

« お花を飾ってみませんか? | トップページ | 管理リヴリー バンブゥさんと会話! »