« おためしカキコミ隊 イアンソープ | トップページ | 占い色々 »

2005年8月17日 (水)

ミコタンのおてて

miko2

ミコタンとは

・近所の家にいる猫♀

・ものすごく人懐っこい(私の友達にもいきなりスリスリするほど)

・体格がよい(たぶん色んな人におやつをもらっている)

なぜ名前を知っているかというと

玄関先に犬小屋より小さい家に「ミコの家」って書いてあるから。

 

最近、夕立が多くて雨が降ると猫が外に出ないので非常につまらない。

昨日は晴れていたけど、3・4歳ぐらいの男の子二人とお父さんに囲まれて

なでられていたので、ミコタンに近づけなかった(´д⊂)クヤシー

 

今日は、運よく人通りも少なかったので

頑張って写真を撮りました。

でも一枚目はブレてんなぁ・・・

ミコはすぐスリスリするので、正面からのショットは難しいのである。

粘りに粘って、ごろん写真も撮れました。

miko3 ←手に注目

頭をなでると喉をすごい鳴らす。

そして手をクニクニ動かすの!

なんだろ?あれ。ご機嫌なのかな。

「帰るね、バイバイ(´ー`)/~~」って言っても

いつも途中までついてくる。ほんとにかわいい子だよ、ミコは。

癒されるなぁ~

今日は高校野球、駒大苫小牧の試合がありました!

仕事中なので、こっそりインターネットで観戦。

そして外に出てる旦那にメール。

実に味気ないっすよ・・・逆転のところ見たかったなぁ・・・

北海道ならなぁ~・・・絶対仕事中でもテレビつけていいよって言ってくれると思う。

 

昨年優勝した時、駒大苫小牧とは仕事で取引があったので

お祝いをあげようということになって

支社長が「白い蘭の花だ!」というので、花屋さんに電話したけど

全然ない!どこに電話してもない!札幌中の白い蘭が消えたんです。

苫小牧はもっとすごかったみたい。

やっとあった蘭はピンク。

支社長は怒っていたけど、諦めてもらったということがありました。

今年はどうなるんだろう!頑張れ!駒大苫小牧!

|

« おためしカキコミ隊 イアンソープ | トップページ | 占い色々 »

」カテゴリの記事

コメント

ミコタンかわゆいなぁ(^▽^)

猫がスリスリするのって気持ちいいですよねぇ~!!
食べちゃいたいって気持ちにさせられますよ。。。

犬も可愛いけど、猫もたまらん!!
あぁ~ペット飼いたいなぁ・・・。と思うトンガリです。

それにしても地震多いみたいですね。
こっちも多いと思ったけど、東京はこっちよりも大きいのが頻繁にありますね・・・

大きいのが今後あるっていいますけど、極力被害とかないように願うばかりです★彡
 
 
☆mukkuより☆
札幌であまり猫を見かけなかったのですが
うちの近所は車どおりも少ないし緑も多くて
外に放してるところが多いので猫天国で
少しだけ飼ってるような気分になれます。

猫たちがのんびりしているうちは
大きい地震はこないだろうと思ってます。
(猫頼りでいいのか?!)

投稿: トンガリ | 2005年8月18日 (木) 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5513692

この記事へのトラックバック一覧です: ミコタンのおてて:

« おためしカキコミ隊 イアンソープ | トップページ | 占い色々 »