« おはよー | トップページ | 自作自演 実写版リラックマ劇場 »

2005年8月10日 (水)

土風炉@東京新宿

昨日は北海道人会を新宿の土風炉(とふろ)で開催致しました~!

私は幹事なので早めに新宿着。

050810_220701

すごい蒸し暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 

伊勢丹じゃなかったです。高島屋でした。

化粧水を買いたくて行きました。

美白シートパックも欲しくなって説明を聞いていたら

化粧落として、美白パックをお試しでしてくれて、化粧水・乳液して

ファンデーションも塗りなおしてくれたので、お肌がプルプルです!

 

いざ居酒屋へ!場所は分かりやすかった。

  

10名で予約したのですが

 

うちの旦那と、もう一人遅れてくると連絡がありました。

 

遅れてくるのが2人で・・・

今いるのが~1,2,3,4・・・ 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

 

す、すでに9人いる?!

  

9+2=11

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ  1人足りねぇー!

やっちまった・・・_| ̄|○ il|!

予約の時に数え間違えたらしい。なさけねぇー

 

すぐに店の人に言ったら「厨房に相談してみます」と笑顔で対応してくれて

なんとかなりました!一人減るよりいいみたい。

 

ほんと良かったぁ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

リョウさんのオススメでこの店にしたのですが

掘りごたつの個室で広々してるし

料理おいしい!!( ゚Д゚)

蕎麦おいしかったなぁ~。

刺身に厳しい道産子も、ここは合格です!

おばんざいコースに、まぐろの脳天焼きをつけたのですが

みんなに好評で、すごい喜んでくれました~♪

もちろん話も弾む、弾む

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

久々にお腹が痛くなるまで笑いました!

 

4年前に東京にきた同じ年齢のK君もきてて

北海道の時は、どっちかというとキライだった人。

私が今勤めている渋谷に以前いて

 

「あー渋谷ね~・・・レベル低いよ!」と言っていた・・・

 

やっぱりなぁ~。なんかおかしいもん。

今日も数人に挨拶して無視されたしなぁ。いい人もいるんだけどね。

それと、かなり近所に住んでいることが判明して盛り上がった!

K君は落ち着いてきて、最近子供も生まれて、話やすくなってたなー意外だ。

北海道の時はモテモテ(女たらし)だったK君。

それも実は悩んでいたらしく

帰り道で「聞いてくれー!家の前で待ってんだよ!」って

アルタ前で悩みを叫んでいて、おもしろかった。

先輩の妹に惚れられてストーキングされていたらしい。

もう結婚してるんだから、自ら古傷を掻き毟らなくてもいいのに・・・

と、おもいつつ笑ってしまった。

 

それから体格の良いHさん。

親に似た体格の男の子(小学生)が二人いる。

「1ヶ月に米10キロ何回買うと思う~?3回だよー」と嘆いていて

4人家族で1日9合食べるらしい。

9合っていったら我が家の6日分だよ!

5合炊きの釜が2つ毎日フル回転らしい!すごすぎ!

奥さんが「私は食堂のおばさんじゃないんだよ!」と嘆いているらしい。

給食事情も札幌と違うようで、札幌はおかわりし放題だったのに

こっちは立候補制だから新参者にはツライらしい・・・

 

このへんから仕事の話。

私に派遣の職を紹介してくれたNさん(元上司)とも話した。

 

Nさんから、こんなことを聞いた。

今の私の上司が、Nさんに言ったそうだ。

 

「mukkuさんが来てからになりましたよ~」

  

これは褒め言葉じゃない。

 

Nさんは、私に北海道の時の経験をいかして

一番苦労しているところの売上を上げる

手助けをしてほしいから派遣しているのに

楽になったって違うよな~と呆れ気味に言ってた。

これには私も (# ゚Д゚) ムカー っときましたよ。

そして現状を、ありのままに伝えてやった!

 

Nさんは40代後半の管理職なのに徹夜で仕事するぐらい忙しいとのこと。

Nさんは私に気を使って

「俺のところに本当は来てほしいけど、負担をかけすぎるから」って

今の渋谷に派遣されている。昨日も同じこと言ってた。

やっぱ結婚したから、残業はしないで家庭を大事にして欲しいって。

Nさんは私に

東京は、みんな麻痺してしまっているから

悪いところが見えなくなってきている。

ありのまま、感じたままに

今の現状をまとめてメールしてって言われた。

 

さっそく今日

仕事の合間に色んなデータを揃えて、メールしました。

 

なんだか、おいら

水戸黄門のお銀になった気分です。

っていうか願望だな・・・(´∀`*)ウフフ

 

この調査、すごい楽しいの!

嫌だった上司も調査対象として見るから楽しいのかもね。

私ってなんて嫌なヤツ~( ̄ー ̄)

見積件数を調べたら、やっぱり他のところより少ない事が判明。

そりゃー売上、上がらないよ。

それと1時間のうち、40分仕事して、20分( ´-)y-~~ してる。

20分×8時間=160分=約2時間半もタバコタイムだよ!終わってる。

(計っている私も暇人だな)

 

Nさんから返信メール。

さすがに、このままストレートに表に出せないけど

mukkuさんの話を聞きたいって人がいるから(結構上の人)

今度また飲みましょうって話になった。

黄門様、登場かい?ちょっとドキドキだね。

Nさんは助さん・角さんかな?

   

ちょっと怖いのが、これを出したが為に

今の職場に居づらくなるかもしれないってこと・・・

今のところバレてないからいいけど。

まぁ、バレてもいっか~!ヽ( ´∀`)ノ

|

« おはよー | トップページ | 自作自演 実写版リラックマ劇場 »

食 居酒屋」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

初めまして、たまにブログ拝見させて頂いてます。1万のキリ番を私が踏んでしまいまして…コメントを書かせて頂きました。

リラックマ可愛いですね☆
これからもちょくちょく覗かせてもらうと思いますのでヨロシクお願いします。
 
 
☆mukkuより☆
ひよこまめさん、はじめまして!
そしてちゃんとコメントしてくれて、ありがとうございます!
ほんと嬉しいなぁ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
コメントが送信されると携帯に転送されるようにしていて
会社でコメント見て「マジで!?」って言っちゃいました。
そしてしばらくニヤニヤしてましたよ。(あやしい)
リラックマは毎日変わって、かわいいしブログ楽しいです。
こちらこそヨロシクです!

投稿: ひよこまめ | 2005年8月11日 (木) 15:35

すごい楽しそうに仕事してるね~良かったよぅ~
逆に私はチョットだらけ気味だわ。

水戸黄門のお銀に憧れるのわかる~いっぱいリサーチ調査しちゃって~
調査報告楽しみにしちょるわ!

私キリ番惜しかった・・・9997だったよ~
 
 
☆mukkuより☆
コメントありがとう!キリ番惜しかったねー
仕事あまりうまくいってないのかな?

お銀さん、なんであんなに若々しいんだろうね。
黄門様達が動きそうな展開になってきましたよ・・・
展開があったらブログにて報告しまーす

投稿: inner universe | 2005年8月11日 (木) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5399802

この記事へのトラックバック一覧です: 土風炉@東京新宿:

« おはよー | トップページ | 自作自演 実写版リラックマ劇場 »