« 健康診断 | トップページ | ぶつかりあい »

2005年8月22日 (月)

唐そば@東京渋谷

店名  唐そば(とうそば)

住所  東京都渋谷区渋谷2-22-6 三信ビル1F

電話  03-3486-0147

時間  11:00~23:00  無休

JR山手線渋谷駅東口から徒歩1分

050822_123702

今日のランチは唐そばに行ってきました。

開店時間の11時に入店。すぐ後から4人が入ってきた。

店内は木造りの懐かしく優しい雰囲気。

席につくと水とおしぼりを渡される。

ちょっと愛想がないのが気になったが問題ない範囲。

ラーメンだけ注文。

(ラーメン¥600 大盛り¥750 おにぎり¥100 ゆで玉子¥50)

男の人は大盛り&おにぎりを注文する人が多かった。

目の前に、ゆで卵が置いてあった。(後から食べれば良かったと後悔)

トッピング等はなく水が自分で足せるよう置いてあるだけ。

健康診断の後で朝から何も食べてなかったので

「ラーメンはやめたほうがよかったかなぁ・・・」とか

考えながら待つ。

 

ラーメン到着。

写真を撮りたかったけど、携帯しかないのでカシャって音が鳴るし

人が少なくてボサノバが静かにかかっているだけだったので断念。

 

これでは男の人は足らないんじゃない?っていう量だった。丼小さめ。これが普通?

具はチャーシュー2枚、もやし、キクラゲ、ネギとシンプル。

スープはあっさりしたトンコツ。旨み凝縮。でもあっさりという感じ。

先程の考えがふっ飛ぶぐらい、あっという間に食べ終えた!

おいしかった~!ヽ(゚∀゚)ノ

キクラゲのコリコリ、もやしのシャキシャキ、この二つの食感が良い。

飽きさせずに、最後まで一気にいける。

量が少ないので飲んだ後で食べるのにも良いと思う。

  

場所はうまく案内できないけど

JR渋谷駅東口から明治通りの歩道橋の上から見渡すと

ラーメンの旗があったので、すぐわかりました。

 

帰りにこんなものを見つけました!

050822_123701

ハチ公バス!前から見たら犬の形!かわいい!

大人も子供も100円なんだって~

ちょっと乗ってみたくなってしまいましたが、仕事に戻りました。

 

|

« 健康診断 | トップページ | ぶつかりあい »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

どーも☆彡

何だか美味しいラーメン食べたくなった。。

東京にも沢山美味しいお店があるんでしょーね!

というか、何だかmukkuさんのブログ見てたら、東京で暮らすのもいいかな~って思い始めちゃいました(^-^)

私の父がそっちの方に暮らしていて、かなり前から「お前もこっちで暮らせ!」って言うんですよ・・・

ずっと断ってきたんですが、こっちでもなかなか正社員の仕事とかないんで最近行き詰っちゃって(・_・;)

mukkuさんはそちらに暮らしてみてどうですか??


☆mukkuより☆
こっちにきてトンコツラーメンにハマっております♪

仕事はたくさんありますよ!
札幌で正社員で、今は派遣ですが手取りは今の方がいいです。
家賃も高いですけどね。
それに札幌より空気も悪いし、暑いし、食べ物が高いですが
イベントや遊ぶところがたくさんあります。
色々と見つけて楽しんで暮らしてますよー!

投稿: トンガリ | 2005年8月23日 (火) 15:46

はじめまして!
TBありがとうございます。
僕は東口ではなく
宇田川町のパルコの近くの
お店で食べました。
さっぱりしたとんこつラーメンという
感じですね。
しつこくはないのでうまいですよね。
渋谷でとんこつラーメンでは
美味しい店の一つですね。
あと明治通りを恵比寿方面に
渋三らあめんというラーメン屋
もうまいですよ。
ランチの時にソフトクリームのタダで貰えますよ


☆mukkuより☆
コメントありがとうございます。
渋三は一度だけ行ったことがありますが
ランチじゃなかったのでソフトクリームを食べてません。
夏のうちに行ってみたいです♪

投稿: ナナシ | 2005年8月22日 (月) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5589666

この記事へのトラックバック一覧です: 唐そば@東京渋谷:

» 唐そば [ナナシ的エンタメすたいるNet]
昨日渋谷の宇田川町にある。唐そばを食べに行ってきました。 渋谷でのとんこつラーメンは有名店で、結構行列ができるほど人気があります。 メニューは600円のラーメンとおにぎり100円と卵50円のみで ラーメンにとことんこだわっている店の姿勢がメニューに表れてい..... [続きを読む]

受信: 2005年8月22日 (月) 22:55

» 唐そば@渋谷区 [◆走食見聞録 《ブログ》◆]
☆人気ブログランキング☆ 有名ブログ☆ランキングへ 渋谷でお買い物のついでにラーメン・・・ いやラーメンのついでにお買い物・・・(*゜‐゜)ぼぉー・・ まぁどっちでもいいか{/eq_1/} っつうことで 『唐そば』 【お店の地図】 東京都渋谷区渋谷2-22-6 幸和ビル1F にやってきました^^ 中に入ろうとしたら 満席!!  ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! 少し外で待っていると あ�... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 19:56

« 健康診断 | トップページ | ぶつかりあい »