« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

ストレイテナー聞けた!

中にはもちろん入れず、外で聞くことに。

話してる内容はわからないけど、曲は聞こえましたよ!

4~5曲やったかな?

セットリストは・・・わかりません(^_^;)

最後の曲で向かいの道路に移動したら

メンバーが二階に昇っていくのが見えました!

深々とおじきをしてたのが印象的でした。

050831_203901.jpg

050831_203902.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

cafe KAPA@東京渋谷

携帯から連投です。

今日は営業マンが朝から全員外出&私が処理する書類が二枚という

私史上最高に暇な一日だったので

インターネットで遊んでいた。一日中・・・暇疲れだよ。

どんなにネットに集中していても

電話をワンコールで取り、社名を噛まなかった自分を誉めたい。(威張るなよ!)

ストレイテナー無料ライブは20時からなので

渋谷で何を食べるか悩んでました。

そこで見つけたのが

東京カフェマニアというサイト。

そこで見つけた「KAPA」というカフェにきてみた。

場所:東京都渋谷区 宇田川町 21-1

西武百貨店 渋谷店 モヴィ-タ館 5F

tel. 03-3477-7115

open 水~日10:00 - 20:00  木~土10:00 - 21:00

 

そのカフェから投稿中。

カフェマニアによると、穴場でスムージーがおいしいとか。

確かに一階から既にあまり人がいない。

カフェに入ると一組いたが帰るところで、客は私一人になった。

外には気持ち悪いぐらい人が溢れているのに、このカフェは私一人。

なまら落ち着く。(北海道弁ですごいという意味)

もうね~東京、人多すぎ。どこ行ってもさー。

久々に落ち着ける店に来れた!すごいよカフェマニア!

  

セサミというスムージー \680 と、アマトリチャーナ \680 を頼んだ。

セサミが先にきた。

サイズは結構でかい。二つ折り携帯を開いたぐらい。

味は黒胡麻と黒蜜が絶妙でおいしい!!

上には生クリームにハーベストが刺さっている。

sn310326.JPG

ねっ?誰もいないでしょ?
050831_190401.jpg

パスタもおいしかった。ミニサラダもついてます。
050831_190402.jpg

| | コメント (3) | トラックバック (1)

Apple Store SHIBUYA ストレイテナーライブ 2005/8

今日はストレイテナーのライブイベントがあるので

勤め先の近くだし、行ってみた。

17:05に退社して早歩きで行ったけど

無駄だった…遅かったよ(´д⊂)

 

レジャーシートひいて待ってる女の子がたくさん!人気だねー

 

とりあえずハンズで買い物。ハンズメッセ最終日なので物がない…

目当てのアロママッサージオイルが

イベントスペースになっててカーテンで覆われていて買えず…。

旦那に頼まれた電池とトルマリン石を買った。お風呂に入れる用。

ユニクロでワークパンツを購入。

今の勤め先の女の子達はTシャツにジーンズといった格好で

最初は受け入れられなかった。

だって会社に行く格好じゃないよ!と、思ってました。

でもこの暑さにやられて私も最近はかなりカジュアルです。

 

またアップルストア前を通ると列が先程と変わっていない。

行列の最後尾には係員の人がいて、定員に達しましたと札を掲げていた。

050831_183601.jpg

↑この旗がたくさんありました

↓イベント開始2時間前。セッティングの様子。
050831_183701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

おはようございます。今日もちょっとエロいタイトルです。

 

渋谷にも蚊はいるんだね~

通勤途中、腕を2箇所刺されました(-_-;)

1箇所は気付いて吹き飛ばしたけどダメだった。

今日は、渋谷の林檎にて

ストレイテナー無料ライブに無謀にも行ってみようと思っているので

荷物は軽く!と思い、虫刺されの薬を家に置いてきた _| ̄|○ il|!

薬局開いたら買いに行かなきゃな。直径5センチくらい赤くなってきてるし。

今日は、ドイケンさんからもらった「無意味な質問バトン」に答えます。

実は初バトンなんですよ。だから初体験♡

そうそうこないだのニセエロ小説が「エロ」というキーワードを生み出し

エロトラックバックをもらっちゃいました・・・(また生んでるけどね)

本題に戻ります。

続きを読む "初体験"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年8月28日 (日)

謝々!

昨日ブログは控えようと思うなんて書いておいて

朝から更新です。おはようございますってもう昼か。

今は洗濯待ちです。

我が家のホームランドリー8キロぎりぎりつめこんで一時間待ちです。

050828_100901

忘れてたんだけど、会社の人からお土産をもらいました。

香港土産!本場のマーボーナスの素!

香港にもマーボーナスの素ってあるんだね~

裏に作り方らしきものが書いてあるが、英語と漢字ばかり・・・

どうやら日本語は一切ないようだ・・・立ちはだかる言葉の壁

 

材料  茄子1條(6両)240克

茄子1袋6本240g??

 

うちの弟が中国留学中で、先日まで実家に帰っていたので

やつはもう中国人だからメールで聞いてみた。

 

「240mgだね」

 

mgかよ!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

 

自分なりに訳してみる。漢字ってすごいね。わかるよ!なんとなく。

 

一度、茄子を油で炒めて皿に移す。

フライパンに油をいれ挽肉を炒めて、茄子をフライパンに戻す。

最後に素をからめて出来上がり  だと思うんだよねー

 

弟の話だと本場は油が多いからレシピ通りやると油っこいらしい。

確かにこれでギトギトになりそう・・・

 

しかも弟は感覚で作れとのこと。訳す気がないわけですよ。

たしかに最近レシピ通り作ると、おいしくない。

途中で味見をしているんだけど修正がきかない・・・

全部目分量で適当に感覚でやったほうがおいしいので

  

適当にやってみた!ヽ(´ー`)ノ

 

茄子はgなんて量んないし、ピーマンは余りモノ。

(適当な作り方)

フライパンに少量の油を入れて、すぐニンニクみじん切りを入れる。

それから火をつける。中火で軽く炒める。(高温でやるとバチバチはねて危ない)

香りが出てきたら挽肉を炒める。軽くまだ赤みが残るうちに茄子投入。

酒を入れてフタをして蒸し焼き。この間に洗い物をする。

茄子がしんなりしたらピーマンを入れる。

最後に長ネギを大量にぶちこんでから素を絡ませる。

 

写真撮るの忘れちゃったけど、日本のマーボーナスの素とは違った味になった。

結構辛さ先行。おいしかった!

 

最近、素に頼らないようにしている。

マーボーナスは調味料をボウルに全部混ぜて置いておく。

醤油、麺つゆ、酒、豆板醤、肉味噌(沖縄土産、甜面醤のようなもの)

丸鶏ガラスープ、片栗粉

量は勘でやって下さい(なんてテキトーな・・・)

片栗粉も入れちゃうの。混ぜた後、味見をする。

野菜を炒めた後、それを一気に入れて絡めて出来上がり!

 

丸鶏ガラスープは水炊きに入れてもおいしいです。

水じゃなくて鶏ガラスープ鍋だね。

これがおいしいーの!

以前、旦那の友達の家で鍋パーティーやった時に

友達の奥さんが作ってくれたんだけど、自家製肉団子も絶品!

今年の冬は絶対作る!

 

結婚してから外でおいしいものを食べた時に

ただ単に「おいしい!」って思うだけじゃなくて

どうやって作ってるのかを考えながら食べるようになった。

これ自分でも作れそう!と思ったら分析開始。

暗記するのに精一杯で写真を撮るのを忘れてしまう。

だいたい再現できるようになってきた。

ちょっとは主婦レベルが上がってきたかな?

でもキャベツの千切りレベルが全然上がらない。・゚・(ノд`)・゚・。

そして、お小遣い制にしてない=どんぶり勘定

料理もお金もどんぶり勘定。

いいのか、これで?!

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

東京駅

友達3人が札幌から伊豆にきてて、東京駅で会ってきた。

一週間も長い旅行だな~と思ってたら

昨年体を壊した友達の治療の一環で

 

断食をしていたらしい!

 
場所はコチラ→やすらぎの里

 

ジーンズがぶかぶかになってた!体脂肪も落ちたって。いいなぁ

体の調子も良くなって、臓器の数値が正常値まで戻ったみたい。

それにしても断食は本当につらかったそうだ。

徐々に回復食(おかゆ)になっていくが、病院食を思い出して受け付けなかったり

食事療法の人と断食の人の間に仕切りはあるけど

食事してるのが見えてつらかったみたい。

でも温泉とかテディベアミュージアムとか周りに色々あるので

楽しかったって言ってた。

写真見せてもらったテディベアかわいかったなー

テディベアクッキーとハンカチをお土産にもらいました。

袋までクマでかわいい♪

050828_100701 

 
 
私の今の体型は普通だと思っていた。

旦那も「今のままでも大丈夫。今のほうがいい」と言う。

私はその言葉に、かなり甘えていたし

学生の頃は胸が揺れることもなかったけど

大人になっても胸は成長するもんで、今のサイズが一番好き。

 

久しぶりに会った友達に

「妊娠してる?!」と言われてしまったから、さすがにやばいでしょ!

やはり男性と女性では価値観が違うのね・・・(´д⊂)

いいキッカケをもらったよ!

ホントに妊娠してたりして(´▽`*)アハハ まぁいいけどさ

やっぱり少し体脂肪を落としたいしね。

マッサージとかもしてもらえるというのも魅力。

今は有給がないけど11月に有休をもらえるので、その頃に友達と行く約束をした!

 

友達と会ってランチをするには、お腹が減ってなかったので

丸ビルに行ってみた!

エレベーターで36Fへ。エントランスやエレベーターホール前に警備員がいた。

050827_160601.jpg

35Fには外を見れるように大きな窓と、休憩スペースもあり椅子があった。

友達が「札幌のJRタワーは有料だけど、ここは無料なんだ~」と言ってた。

レインボーブリッジ、東京タワーが見えた。

それにしても東京の空はイマイチだな…。

最初に見た時は霧がかかっているのかと思ったもん。

050827_160602.jpg

結局どこも混んでて、スタバにすら入れなくて

東京駅地下の定食屋さんに落ち着いた。

私は友達と電話で話したりしないタイプなので、

気付いたら友達と話すって事が4ヶ月ぶりだった。楽しかったな。

 

家に帰って、近所の公園に散歩に行った。軽い運動からはじめないと!

大きい沼があって、ジョギングしたり散歩してる人がたくさんいる。

 

札幌の時はブログにハマってなかったから、週に3・4回ぐらいウォーキングしてた。

埼玉に引っ越してからブログがおもしろくなってしまって運動してない。

夜でも暑いから外に出たくない。

 

今日の夕方は涼しかったから気持ちよかった。

ipodで好きな曲聞きながら歩くと気持ちいい。

これからは少しブログを控えて運動しようと思う。

 

突然、歩いていると白いものが横切った。猫だ!

追いかけると鰻屋の階段で横になっていた。

050827_222601 

明らかに追跡を拒んでいる・・・

 

ゆっくりと一歩踏み出す

すると

 

050827_222501

ちょ、ちょっと、その足!

いつでもダッシュ可能体勢かよ (´∀`*) カワイー

分かったよ。もう近づかないよ。

 

もう一周する。

今度きた時には、もういなかった。

代わりに女が立っていた。

たぶん猫を追いかけたに違いない。なんて猫心のないやつだ。

あ~ぁ、猫になりてー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月26日 (金)

抱いて下さい

今日は 無性に 君を 抱きたくなった

 

こないだの夕立で  びしょ濡れ になった 君を

 

見た時から ずっと    そう思っていた

 

 

 

会って  すぐ 抱いた

 

体を くねらせる 仕草が   かわいい

 

足を   大胆に 開 く 君

 

かわいいね・・・  きれいな    ピンク色  だね

 

ほんと いい声 で 鳴く

 

ちょっと 声が大きいよ

 

写真 撮りたいけど 少し暗すぎる

 

柔らかな 感触 が 気持ちいい

 

 

 

 

 

 

 

 

肉球が。

 

猫のミコタンの話でした~

ブログを間違えたかと思った人はコメントよろしく!

たまには下手糞エロ小説もいいだろ。

 

 

 

映画監督の豊田利晃監督が覚せい剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕されました。

豊田監督と言えば、私はアジカンの 「君という花」「サイレン」のPVを手がけた人というイメージが強い。

アジカンを本格的に好きになっていくキッカケが「君という花」のCMだった。

サイレンのPVも夜景がキレイでかっこよくて好き。

監督の映画作品も見ようと思っていたところだった。

 

麻薬は使用すると、ぼーっとして知覚を失わせるらしいが

覚せい剤は、疲れがとれてスッキリするから

第二次世界大戦時には軍需工場の労働者が徹夜作業を行う際に服用していたみたい。

 

心を破壊する薬を使ってまで働かなくてもいいのに。

 

人は弱い生き物だから、何かに依存したいのかな 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

マイヤヒー

おもしろフラッシュ総合サイトで最近お気に入りがあるので紹介!

マイヤヒー マイヤフー 注意!もちろん音がでます!

な、波平・・・ダルシム・・・

  

  

GROW RPG

どの順番でドラッグするかによって展開が変わってきます。

これもハマるね。

 

iTunes Music Store で曲を買ってみたくて色々探した。

アジカンも中村一義もスネオヘアーも入ってない・・・

ウルフルズのアルバムを発見!買ってしまった!

来月長距離ドライブするし、26曲(曲間のコメントも含めますが)も入っていて1500円。

レンタルしたほうが安いけど、このお手軽さ!そして

iTunes オリジナル!限定に弱い!それが決め手!

 

 

明日、仕事なのに夜更かししてます。

なにしろ台風経験が少ない道産子ですから

なんだか心配で寝れない・・・

やっとちょっと眠くなってきた( ´O)η ファ~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

負け戦?

今日は仕事の話。

私は5月から営業事務で派遣されていますが

今まで営業事務がいなかった事務所だったので

その効果確認をしに偉い人達がやってきました。

 

最初に、私の上司からヒアリングされていました。

ちょっとだけ話が聞こえてきます。

私は呼ばれるまで待機。

ですが気になってしょうがない。

 

上司が案の定、偉い人に

「売上が上がってないじゃないか!」「効果がないのなら・・・・」

大事なところが聞こえない・・・_| ̄|○

売上上がらない → 派遣契約打ち切り  だろうなぁ・・・

これはもう 負け戦 だな・・・って思ってたんです。

 

いよいよ呼ばれて打ち合わせコーナーへ。

最初に何ができるのか聞かれました。なんか面接みたいだったな。

派遣会社には言ってあるのになーと思いつつ

Q:パワーポイントが使える?

  A:はい

 

Q:具体的に何か作ったものはある?

  A:発表会でプレゼンして特別賞をもらいました。

 

>>発表会とは(ホントは名前違うんですが)

うちの会社で業務改善したり、データベースを作ったりした人達が

1年に一度、偉い人達の前で発表するんです。

3~4年ぐらい前に、第一回大会が行われて

私が作ったデータベースが、なぜか大抜擢され全国展開され

北海道から東京へプレゼンしに行ったんです。

そして特別賞をいただいたんです。仕事で必要だから作っただけなんですがねー

プレゼンの準備は忙しいし、つらかった・・・(;つД`)

 

あの時は一躍有名人!とまでいかないけど

堂々と落ち着いたプレゼンっぷりが話題になったらしいです。

昔からそうなんです。緊張してるように見えないとよく言われます。

ほんとは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル なんだけどねー。

 

せっかく頑張ろうと思ってんのに、契約打ち切りになったら

頑張る場所がなくなると困るんで

発表会という「切り札」を使いました。

それを言ったら

「あぁ~あの発表をしたのかね!!」と、雰囲気が変わりましたよ!

風向きが変わって、こっちのペース!(*^ー゚)b

 

「何か意見があれば言って下さい」と言われて

これは前もって悩んでました。どちらにするか・・・

今いるところの悪いところをズバリ指摘する → 居づらくなる

悪いところを指摘しないで、上司や営業マンと直接対決 もう少し話し合う

 

最初はにしようと思ってたんです。

偉い人にズバリ言っちゃおうかと・・・

 

でも不平ばかり言うだけで何もしないなら、何も変わらない。 

だから最近、少しずつ自分らしさを出してたんです。

そしたら周りが少しずつですが変わってきました!

まだ対決もしてないしね♪

 

なのでにしました。

 

「自分が変われば、周りも変わるんだ」と本気で実感しています。

ちょっとつらい時もあったけど、やっと変われた。

  

会議は他に雑談をしながら早めに終了しました。

偉い人に「これからも頑張って下さい。意見があれば言って下さいね」と言ってもらえました~

明日からはもっともっとぶつかっていこうと思います。

(なんだか長くなってしまいました。ここまで読んでくれた人ありがとう)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月24日 (水)

ぶつかりあい

月曜日、いつもぼーっと乗るだけの電車の中で

中吊りに私のアンテナが反応した。

「プレジデント」というビジネス雑誌のこの見出し

 

トヨタ式 仕事の教科書 基本は仲の良いケンカにあり

 

プレジデントは、会社で記事の切り抜きを見たことがある程度。

コンビニで衝動買い。少年ジャンプとともに・・・

店員には「ジャンプとプレジデント??」みたいな顔で見られてしまった。

 

利益1兆円企業トヨタの社長の話がのっている。

 

大抵の社長の話といえば

「長い・おもしろくない・結局何が言いたいのかわからない」

そんなもんだけど、これは違った!

さくさく読めた。飽きっぽい私が。

 

仲の良いケンカなんて、今の事務所で見たことがないなぁー

 

上司は部下に命令。「これやっとけ」「報告しろ」

部下は黙って従う。

 

私も郷に入らずんば郷に従えということで

黙って従っていた。

私らしさを潜めて雰囲気を探って4ヶ月が経とうとしている。

そろそろ本来の自分を出そうと思うが

どう出していったらよいのか分からなかった。

  

以前の勤め先では、よく上司と相談をしていた。人によっては言い争いもした。

私の性別は女だが、女性特有のヒステリックさを持ち合わせていないので

上手くいっていたのかもしれない。

理想と現実のギャップを埋める具体的な話し合いをよくしていた。

言い争いをしても仲は良かった。

北海道の人は開けっぴろげだから裏表がなくてやりやすい。

 

今の事務所の人達は真意が見えない。隠してる??

お互いを分かりあう為の、ぶつかりあいを避けているように感じる。

 

上司は相変わらずタバコタイムが長く

タバコルームでコミュニケーション。

喫煙しない人達とはコミュニケーションを取らないのが不思議。

そしてギャップに気付いているのかいないのか微妙。

「分かってる」とよく言う。

私は「分かってる」という言葉を乱用する人ほど、分かっていないと思っている。

  

これをよんでそろそろケンカを仕掛けようと思った。

仲の良いケンカを。

黙って従わない曲者の私を出していこうと思う。

 

明日、以前も書いたが

営業事務の派遣を導入した効果をヒアリングする会議がある。

私は勝負の時!と思っているが、上司はそう思ってないようだ。

奇襲をかけます。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月22日 (月)

唐そば@東京渋谷

店名  唐そば(とうそば)

住所  東京都渋谷区渋谷2-22-6 三信ビル1F

電話  03-3486-0147

時間  11:00~23:00  無休

JR山手線渋谷駅東口から徒歩1分

050822_123702

今日のランチは唐そばに行ってきました。

開店時間の11時に入店。すぐ後から4人が入ってきた。

店内は木造りの懐かしく優しい雰囲気。

席につくと水とおしぼりを渡される。

ちょっと愛想がないのが気になったが問題ない範囲。

ラーメンだけ注文。

(ラーメン¥600 大盛り¥750 おにぎり¥100 ゆで玉子¥50)

男の人は大盛り&おにぎりを注文する人が多かった。

目の前に、ゆで卵が置いてあった。(後から食べれば良かったと後悔)

トッピング等はなく水が自分で足せるよう置いてあるだけ。

健康診断の後で朝から何も食べてなかったので

「ラーメンはやめたほうがよかったかなぁ・・・」とか

考えながら待つ。

 

ラーメン到着。

写真を撮りたかったけど、携帯しかないのでカシャって音が鳴るし

人が少なくてボサノバが静かにかかっているだけだったので断念。

 

これでは男の人は足らないんじゃない?っていう量だった。丼小さめ。これが普通?

具はチャーシュー2枚、もやし、キクラゲ、ネギとシンプル。

スープはあっさりしたトンコツ。旨み凝縮。でもあっさりという感じ。

先程の考えがふっ飛ぶぐらい、あっという間に食べ終えた!

おいしかった~!ヽ(゚∀゚)ノ

キクラゲのコリコリ、もやしのシャキシャキ、この二つの食感が良い。

飽きさせずに、最後まで一気にいける。

量が少ないので飲んだ後で食べるのにも良いと思う。

  

場所はうまく案内できないけど

JR渋谷駅東口から明治通りの歩道橋の上から見渡すと

ラーメンの旗があったので、すぐわかりました。

 

帰りにこんなものを見つけました!

050822_123701

ハチ公バス!前から見たら犬の形!かわいい!

大人も子供も100円なんだって~

ちょっと乗ってみたくなってしまいましたが、仕事に戻りました。

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

健康診断

今日は健康診断を受けてきました。

尿持参ですよ!

札幌の時は会社に来てくれて

会議室が検診会場になりました。

尿は会社のトイレで採ります。

 

今日は勤務先から30分ぐらい離れたところの某本社ビルで検診。

電車に一時間以上乗るのですが

尿をバッグに入れるのに多少抵抗がありました…(´~`;)

(もちろん何重にも封はしたけどね)

一時間、尿と共に電車に揺られ爆睡。

受付をすませると尿提出。(尿、尿うるさい)

 

尿担当のおばさんが

いきなりその場で開封!検査紙にかけて検査してました。

「Σヽ(゚Д゚; )ノ 今やるんだ・・・」ってビックリしたなー。

 

体重が増えていて落ち込みました…(-_-)

知らないうちに「ストレスを食べることで解消」してたかも。

あと虫歯がなくて安心しました。

毎日、朝食を食べる派なので終わった頃にはフラフラです。

早めの昼ごはんはラーメンを食べました。

次に書きます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

駒大苫小牧おめでとう!

夏の甲子園2連覇、すごい!おめでとう!

ハラハラする試合だったので、ずーっとじたばたして見てました(旦那に注意された)

 

ほんと感動した。・゚・(ノд`)・゚・。

冬にグランドが使えないハンデ、昨年優勝というプレッシャー、慣れない暑さ・・・

(ちなみに今日の最高気温 大阪33℃、苫小牧25℃。炎天下では体感温度はもっと高いはず)

道産子は勇気をもらいましたよ。そして嬉しい限りです。ありがとう。

 

勝利の瞬間、北海道にいれないことを恨んだ。

   

なんで埼玉にいるんだよっっ!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン! (埼玉は悪くないのに)

北海道の盛り上がり・・・ほんとうらやましいっす!・゚・(ノД`)・゚・

昨日、実家に電話したらローカル番組で特集やってるって聞いて

特集見ると思い入れが違ってくるからね~。いいなぁ~

どさんこワイドとか出ちゃうんだろうなぁ~

 

そういえば監督が34歳だったということを改めて見て

昨年も驚いたけど、忘れてて今年も驚きました(・∀・)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

占い色々

インスタント占いツクレールのアクセスランキングから

おもしろそうなのを選んでやってみました!

 

ジブリ系占い ・・・ 具志堅さん

な、なぜ?ジブリじゃねーし!

  

あなたを芸能人で言うと誰?(女性版) ・・・ 安達祐実

言葉を変えたらジュディ・オングだった・・・

 

†DEATH NOTE キャラ占い† ・・・ mukkuさんは 松田 です!

松田かぁ~確かに思慮深くないからなぁ。

旦那がLだった。思慮深さのあまり、人の言動に不安を覚えることもしばしばだって。

旦那にしばしば不安を与えてます。・゚・(ノ∀`)・゚・。アタッテル・・・

 

水曜どうでしょうキャラ占い ・・・ noちゃん

不満ですよ、この結果。

 

++変態度占い++

 

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

mukkuサンは 超ド級変態 だヨ!!

 

コスプレ占い ・・・ 浴衣

超ド級変態にしてはイマイチ

 

アニメの占いが多いですね。

デスノートは他にも何個かあって、他だとライトだったりしました。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

ミコタンのおてて

miko2

ミコタンとは

・近所の家にいる猫♀

・ものすごく人懐っこい(私の友達にもいきなりスリスリするほど)

・体格がよい(たぶん色んな人におやつをもらっている)

なぜ名前を知っているかというと

玄関先に犬小屋より小さい家に「ミコの家」って書いてあるから。

 

最近、夕立が多くて雨が降ると猫が外に出ないので非常につまらない。

昨日は晴れていたけど、3・4歳ぐらいの男の子二人とお父さんに囲まれて

なでられていたので、ミコタンに近づけなかった(´д⊂)クヤシー

 

今日は、運よく人通りも少なかったので

頑張って写真を撮りました。

でも一枚目はブレてんなぁ・・・

ミコはすぐスリスリするので、正面からのショットは難しいのである。

粘りに粘って、ごろん写真も撮れました。

miko3 ←手に注目

頭をなでると喉をすごい鳴らす。

そして手をクニクニ動かすの!

なんだろ?あれ。ご機嫌なのかな。

「帰るね、バイバイ(´ー`)/~~」って言っても

いつも途中までついてくる。ほんとにかわいい子だよ、ミコは。

癒されるなぁ~

今日は高校野球、駒大苫小牧の試合がありました!

仕事中なので、こっそりインターネットで観戦。

そして外に出てる旦那にメール。

実に味気ないっすよ・・・逆転のところ見たかったなぁ・・・

北海道ならなぁ~・・・絶対仕事中でもテレビつけていいよって言ってくれると思う。

 

昨年優勝した時、駒大苫小牧とは仕事で取引があったので

お祝いをあげようということになって

支社長が「白い蘭の花だ!」というので、花屋さんに電話したけど

全然ない!どこに電話してもない!札幌中の白い蘭が消えたんです。

苫小牧はもっとすごかったみたい。

やっとあった蘭はピンク。

支社長は怒っていたけど、諦めてもらったということがありました。

今年はどうなるんだろう!頑張れ!駒大苫小牧!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おためしカキコミ隊 イアンソープ

おためしカキコミ隊とは

無料で化粧品やサプリメントのサンプルを配布してくれるサイトです。

条件はブログに感想を書くだけ。

嘘を書いたり、いいことばかり書かなくてもよいとのこと。

 

今回、私が試してみたのは、イアンソープという石鹸。

ミネラル、酵素、大豆、納豆といった注目の成分が1つになった石鹸です。

 

【使用方法】

十分に泡立て、10秒ほど顔に泡パックをする。

マッサージなどはしない。その後しっかり洗い流す。

 

と、ありますが

私は乾燥肌というより、混合肌なので

鼻やおでこ、あごは軽くマッサージしないとベタつきます。

 

使用感は柔らかいです。

そして洗いあがりが気持ちいい!(*^ー゚)b

肌が潤いを含んで、もちもちしたような感じです。

先月から肌の調子があまりよくなかったんですが

これを使いだしてから、本来のツヤを取り戻してきました。

 

他には

AIDソープ

ヒマラヤ温泉L

マイナスイオンテープ  などもありますよ!

  

それから一つ気をつけてほしいのが

SSL対応ではないということ。

申し込んだ後に「そういえば鍵マークがなかったような・・・」と思い

直接問い合わせてみましたが

今すぐ導入される気配はありません。

 

それでも試してみたい!という方にオススメします。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

地震が故郷まで揺らす

今日は東北を震源とした大きな地震がありました。

我が故郷、北海道まで揺れました。

旭川の近くにある、ばあちゃん家まで揺れたのには驚いた!

 

東北ではケガをされた方がいるようです。

余震も心配ですね。

あとスピッツも大丈夫だったのかなぁ?心配だ!

それから来月の旅行、大丈夫かなぁ~。

 

私は仕事中で、ちょうどお昼ご飯をスープストックで買ってきて

席に着いたところでした。

最初は、ゆっくりとそしてだんだんと揺れが大きくなっていきました。

慌てて机の下に隠れました。

事務所の入り口のドアが、揺れでガンガン開いたり閉まったり

大きな音をたてていて怖かった (((( ;゚Д゚)))

渋谷は地盤が悪いのかな?

それともこのビルがおかしいのか?いつもすごい揺れます。

でもエレベーターは止まらない。不思議。

お昼ご飯を買いに行くのが遅かったら乗ってたかもしれないなぁ・・・

 

都内は震度3~4なので被害は特になかったようです。

電車も動いてたし。

地震の後、1時間ぐらい忙しかったけど案外早めに落ち着きました。

 

でもお昼ご飯は仕事しながらで、今日はせっかく大好きな

スープストック東京参鶏湯(サンゲタン)だったのに

ゆっくり食べられなくて残念でした・・・

 

札幌に比べると地震が多くて怖いです。

あと今年は雷も多い。雷はホント怖い。あ~札幌に帰りたくなってきた。

  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

東日本マイカー縦断計画

9月23日~10月2日まで10日間の休みをもらったので(旦那が)

このお盆休みは、どこへ行くか計画を立てることに集中していました!

結局、パスポートの申請はしたものの国内に落ち着き

 

行き先は、東北→北海道です!

 

北海道出身でせっかく関東に住んでいるのだから南下すればいいのに!

と、いう声も聞こえそうですが、まぁいいじゃないすかヽ(´ー` )ノ

 

車で東北4県をまわって    3泊

仙台からフェリーで苫小牧へ 1泊

お互いの実家で1泊ずつで 計2泊

フェリーで苫小牧から仙台へ  1泊

合計7泊8日の旅です。

 

イメージは

「水曜どうでしょう」の東日本縦断カブの旅

銀座で買ったスーパーカブを札幌まで72時間で乗って帰るという

あの過酷な旅。

もちろん私達もビデオカメラを用意します。

カブではなく車で行くので、あそこまで過酷ではないと思いますが

運転は旦那だけなので、旦那にとっては過酷かも・・・

そしてせっかく行くんだから、ちゃんとおいしいものを食べて

観光して、温泉に泊まろう!ということで計画しました。

 

水曜どうでしょうでは

カブの荷台になまはげ・ダルマ・米などを積んで走るのですが

 

本物のなまはげに会いたい!と思った私は見つけました。

 

秋田に「なまはげ館」というものがあることを・・・

 

でも最終的にボツになりました・・・_| ̄|○ il|! 

 

さて行程ですが、修学旅行で行った青森と、関東に近い福島は除いて

宮城 → 山形 → 秋田 → 岩手 → フェリー → 苫小牧 → 札幌

縦断というより時計回りですな。

 

一日目:宮城

牛タン松島観光鳴子温泉宿泊

二日目:山形

蕎麦米沢牛銀山温泉宿泊

三日目:秋田・岩手

稲庭うどん中尊寺観光安比高原宿泊(前沢牛)

四日目:岩手

わんこそば宮沢賢治童話村観光初フェリー

五~七日目:北海道

苫小牧から実家へ

八日目:仙台港着→帰宅

 

一番楽しみなのが、食べる事!

安比高原の「四季館 彩冬」はすごい期待してます。

夕食が2名につき和食膳2人前、前沢牛ステーキ1人前、前沢牛しゃぶしゃぶ1人前、

焼タラバ1人前、アワビのおどり焼き1人前(5月~7月はウニに変更)を

2人で分けながら食べるんです。

 

一番苦労したのが銀山温泉の予約!

どこも満室で何軒も電話して、なんとか宿が取れました。

銀山温泉は歴史ある旅館が軒を連ね、大正ロマンあふれる小さな温泉街なんです。

 

今回重点を置いたのが「日本を感じたい」ということ。

立派なリゾートホテルではなく、料理自慢の旅館を中心に探しました。

北海道はバイキング形式が多いけど、今回の東北の旅は部屋食中心。

  

計画を立てて思ったのが

まだまだ「日本の事を知らない」ということを実感。

まだ本を読んだり、インターネットで調べたりするだけですが

知らないこと、新しい発見がたくさんありました。

今から楽しみだ~

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年8月13日 (土)

299

猫大好きですから(・∀・)

299

ASIAN KUNG-FU GENERATION の 漢字バージョン

(クリックすると全体が見れます)

asian_kungfu_generation

夏です

himawari

見舞われると嫌なもの

yudati

明日は来月の旅行の計画をたてます。

そろそろ寝なくては!

keikaku

| | コメント (0) | トラックバック (0)

習字の時間

syuku

ドイケンさんがおもしろいことをやっていたので

私もやってみた。1万ヒット記念!

 

ブログタイトル 「猫背音色」

nekozeneiro

処女作 「音楽」

ongaku

 

インターネット書道というサイトで出来ます。

保存の仕方も書いてありますよー

4文字は結構難しかった(;´Д`)

これおもしろいわ~ハマる!

(あとから横長があることをドイケンさんに教えてもらいました。)

  

 

今日はパスポートの申請を出しに大宮へ。

すごい混んでたなぁ~。

意外と写真のサイズって厳しいんですね。

私達は駅にある証明写真で撮ったんで大丈夫だったんですが

ダメだしされている人がいました。

 

その後、旦那がスロット行きたいと言うので

暇だし行きました。行っちゃいました。

あっという間に負けた!

けど、色々楽しめたのでヨシとする。

こんなことできるのも私が働いている間だけだな・・・

 

その後、ビックカメラへ行く。

私が狙っているau携帯W32Sはまだなかった。

それにしても携帯高いね!

やっぱりW31Tが安くなるのを待つかー

 

なんとなく上の階へ行くと、マッサージコーナー発見!

最初は、以前から欲しくて欲しくてたまらない

オムロンのピィースに座る。

デザインがかわいい(´∀`*)

マッサージ椅子っぽくなくて。

一年前ぐらいに本気で買おうかと検討したが断念。

値段見たけど一年前とあまり変わってなかった・・・(5万)

3万ぐらいになってたら即買いなのに!

  

その後、ふと後ろを見ると

リアルプロが空いてる!珍しー!

 

いやぁ~(*´д`*)

これはすごい!

 

エアがいいね。足も体も軽くなった!すごい!

旦那も隣で体験。二人とも体が軽くなりテンションが上がる♪

 

その後、電車で帰宅。

駅を出ると雨が降ってきたので

パチンコ屋で雨宿り。こりないねぇー

 

すると!

突然、ドーンという音。 

停電して店内が真っ暗!! 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

何?なんで?  

外を見るとがすごい鳴ってる!

ちょっとこれは近くに落ちたんじゃないか・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あのまま帰ってたらヤバかったかも・・・

電気は少ししたら復帰。

 

店を出る。

さっきまで雨はポツポツとしか降ってなかったのに

滝のように降る雨。

そして雷が空を白く染める。

光と音の間隔が近い!これはヤバイ!

 

ダッシュで帰ろうとするが、本当に生命の危機を感じるほど

光と音の間隔が近い。地響きのような音がする。

家に向かったが戻って、しばらく駅近くのビルの一階で雨宿り。

傘は一つしかないから二人ともずぶぬれ。

最近、雷で死ぬニュースを見ているから怖くて怖くて・・・

そんな話をしている間に、また

 

ピカッ!ズドーン!

 

二度目の停電。信号機も消えた。

いやーーー怖いーーーー! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

すぐに電気は復帰したが、空はもうピカピカすごいことになっている。

少し落ち着いたのを見計らって家へ向かう。

いつもの帰り道は住宅街で高い建物がないから

国道沿いを遠回り。

こっちの人は慣れてるのかな?みんな普通に帰ってる。

私達はここまですごい雷ってあまり経験してないから、すごい怖い。

走って家に帰る。

もうすぐ家に着く手前でまた白く光る。

ほんとに怖かった。

リアルプロでほぐしてもらった体は恐怖と雨でカチカチになり

テンションも下がってしまいました・・・

野良猫たちは大丈夫だろうか・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

直談判

今日の午前中、Nさんからメールが!

さすがNさん、忙しいのにフットワークが軽い!

Nさんも実は、結構上の人だったりします。

それなのに動いてくれて、すごい尊敬。

私は見返りを求めて仕事していたわけではないんだけど

私がした仕事以上のものが返ってきてます。有難い。

こういう上司との出会いが私を仕事好きにした原因かも。

話は戻って

Nさんと、東京支社のSさんで渋谷にきてくれる事になりました!

派遣社員の役割、現状把握などを

今の上司、営業マンも交えて懇談会をしてくれるとのこと。

  

これって反撃のチャンス!

 

すごい、すごいよ!私の為の会議じゃん!

 

今の上司は言い訳上手な営業マンだから

のらりくらりとかわされて言い逃れできないように

データ攻めします!

 

事前に飲み会のお誘いまで受けてしまった。

Nさん、Sさん、もう一人結構偉い人。そう

 

黄門様登場ですよ。(社長ではないが)

黄門様に直談判できるんですよ!

Sさんも結構、決定権があるのでスゴイ人です。

今の上司の前じゃ言えない事もいっぱいあるわけで

NさんはそれをSさんや偉い人に伝えたいみたい。

なんか興奮してきたよ! 

黄門様達にうまく現状を伝えられるよう、おいら頑張るよ。

このままじゃダメだよ、渋谷。変わらないと。

でも今の上司は、変なトコひがんだりするから、そこが怖い。

変な恨みをかわないといいけど・・・

反撃のチャンスでもあるが、諸刃の剣でもある。

そこを穏和におさめるのが腕の見せ所だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自作自演 実写版リラックマ劇場

本日、15:35に1万ヒット達成しました━━(゚∀゚)━━!!!!!

ありがとう。ほんとにありがとう!

嬉しいです。・゚・(ノд`)・゚・。

 

゚・*:.。. .。.:*・゜1万ヒット記念 ゚・*:.。. .。.:*・゜

実写版リラックマ劇場をご覧下さい(・∀・) キタイシナイデ!

ただいま~

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ だ、誰かいる・・・?

あ、おかえりなさい( ´O)η ファ~

SN310308

リラックマ?本物???

ちょ、ちょっと背中見せなさいよ!!

え?

SN310310

チャックあった~!

ちゃんと閉めて下さいね。

あ、プリンいただきました。

--------おわり----------

自作自演で満足してすいません!

おしりかわいいなぁ (´∀`*)ウフフ

足がバタバタ動くんですよ。かわいーの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

土風炉@東京新宿

昨日は北海道人会を新宿の土風炉(とふろ)で開催致しました~!

私は幹事なので早めに新宿着。

050810_220701

すごい蒸し暑い・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 

伊勢丹じゃなかったです。高島屋でした。

化粧水を買いたくて行きました。

美白シートパックも欲しくなって説明を聞いていたら

化粧落として、美白パックをお試しでしてくれて、化粧水・乳液して

ファンデーションも塗りなおしてくれたので、お肌がプルプルです!

 

いざ居酒屋へ!場所は分かりやすかった。

  

10名で予約したのですが

 

うちの旦那と、もう一人遅れてくると連絡がありました。

 

遅れてくるのが2人で・・・

今いるのが~1,2,3,4・・・ 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ

 

 

す、すでに9人いる?!

  

9+2=11

 

(((( ;゚д゚)))アワワワワ  1人足りねぇー!

やっちまった・・・_| ̄|○ il|!

予約の時に数え間違えたらしい。なさけねぇー

 

すぐに店の人に言ったら「厨房に相談してみます」と笑顔で対応してくれて

なんとかなりました!一人減るよりいいみたい。

 

ほんと良かったぁ~ ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

リョウさんのオススメでこの店にしたのですが

掘りごたつの個室で広々してるし

料理おいしい!!( ゚Д゚)

蕎麦おいしかったなぁ~。

刺身に厳しい道産子も、ここは合格です!

おばんざいコースに、まぐろの脳天焼きをつけたのですが

みんなに好評で、すごい喜んでくれました~♪

もちろん話も弾む、弾む

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

久々にお腹が痛くなるまで笑いました!

 

4年前に東京にきた同じ年齢のK君もきてて

北海道の時は、どっちかというとキライだった人。

私が今勤めている渋谷に以前いて

 

「あー渋谷ね~・・・レベル低いよ!」と言っていた・・・

 

やっぱりなぁ~。なんかおかしいもん。

今日も数人に挨拶して無視されたしなぁ。いい人もいるんだけどね。

それと、かなり近所に住んでいることが判明して盛り上がった!

K君は落ち着いてきて、最近子供も生まれて、話やすくなってたなー意外だ。

北海道の時はモテモテ(女たらし)だったK君。

それも実は悩んでいたらしく

帰り道で「聞いてくれー!家の前で待ってんだよ!」って

アルタ前で悩みを叫んでいて、おもしろかった。

先輩の妹に惚れられてストーキングされていたらしい。

もう結婚してるんだから、自ら古傷を掻き毟らなくてもいいのに・・・

と、おもいつつ笑ってしまった。

 

それから体格の良いHさん。

親に似た体格の男の子(小学生)が二人いる。

「1ヶ月に米10キロ何回買うと思う~?3回だよー」と嘆いていて

4人家族で1日9合食べるらしい。

9合っていったら我が家の6日分だよ!

5合炊きの釜が2つ毎日フル回転らしい!すごすぎ!

奥さんが「私は食堂のおばさんじゃないんだよ!」と嘆いているらしい。

給食事情も札幌と違うようで、札幌はおかわりし放題だったのに

こっちは立候補制だから新参者にはツライらしい・・・

 

このへんから仕事の話。

私に派遣の職を紹介してくれたNさん(元上司)とも話した。

 

Nさんから、こんなことを聞いた。

今の私の上司が、Nさんに言ったそうだ。

 

「mukkuさんが来てからになりましたよ~」

  

これは褒め言葉じゃない。

 

Nさんは、私に北海道の時の経験をいかして

一番苦労しているところの売上を上げる

手助けをしてほしいから派遣しているのに

楽になったって違うよな~と呆れ気味に言ってた。

これには私も (# ゚Д゚) ムカー っときましたよ。

そして現状を、ありのままに伝えてやった!

 

Nさんは40代後半の管理職なのに徹夜で仕事するぐらい忙しいとのこと。

Nさんは私に気を使って

「俺のところに本当は来てほしいけど、負担をかけすぎるから」って

今の渋谷に派遣されている。昨日も同じこと言ってた。

やっぱ結婚したから、残業はしないで家庭を大事にして欲しいって。

Nさんは私に

東京は、みんな麻痺してしまっているから

悪いところが見えなくなってきている。

ありのまま、感じたままに

今の現状をまとめてメールしてって言われた。

 

さっそく今日

仕事の合間に色んなデータを揃えて、メールしました。

 

なんだか、おいら

水戸黄門のお銀になった気分です。

っていうか願望だな・・・(´∀`*)ウフフ

 

この調査、すごい楽しいの!

嫌だった上司も調査対象として見るから楽しいのかもね。

私ってなんて嫌なヤツ~( ̄ー ̄)

見積件数を調べたら、やっぱり他のところより少ない事が判明。

そりゃー売上、上がらないよ。

それと1時間のうち、40分仕事して、20分( ´-)y-~~ してる。

20分×8時間=160分=約2時間半もタバコタイムだよ!終わってる。

(計っている私も暇人だな)

 

Nさんから返信メール。

さすがに、このままストレートに表に出せないけど

mukkuさんの話を聞きたいって人がいるから(結構上の人)

今度また飲みましょうって話になった。

黄門様、登場かい?ちょっとドキドキだね。

Nさんは助さん・角さんかな?

   

ちょっと怖いのが、これを出したが為に

今の職場に居づらくなるかもしれないってこと・・・

今のところバレてないからいいけど。

まぁ、バレてもいっか~!ヽ( ´∀`)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

おはよー

今日は待ちに待った北海道人会の日!

北海道から転勤で関東へきた人達の集まりです。

場所は新宿。新宿へ行くのは3回目。渋谷より混むだろうなぁ・・・

伊勢丹で買い物してから行こ~っと♪

夕立にあたらないといいなぁ。

今日は省エネで仕事します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 7日 (日)

管理リヴリー バンブゥさんと会話!

Livly Island の話

昨日、うちのブラックドッグの凛太郎を散歩中に

バンブーポストへ、なんとなく行ったら

管理リヴリーのバンブゥさんがいないではありませんか!

「/drive バンブゥ」で追跡すると

ティータイム公園赤にいました! 一番左!

bamboo

下の写真は /transform してしまったのでピグミーになっています。

bamboo2

普段は話さない管理リヴリーが話していると、なんだか特別なものを見てるみたいで

ドキドキしました~。

早くダークヤグラさんが話しているところが見たい!!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音繋がり

先日、アジカンのラジオ「MOTHER MUSIC RECORDS ~Over Drive」で

メンバーそれぞれによる上半期ベストCDというのを紹介していて

 

ギタリスト喜多建介氏のベストCD

№3 from「OZ」 バーストレイン 100s

№2 from「joy」 Walking on the skyline YUKI

№1 from「スーベニア」 恋のはじまり スピッツ

 

ホント、スピッツ好きだよねぇ~(´∀`*)

スーベニアが出た頃にアジカンのラジオにスピッツが出た時

喜多君の声と正宗氏の声が似てて、おもしろかったなぁ~

スピッツのツアー初日にベースの山ちゃんと二人で行くくらい好きみたいで

今回のランキングは納得。

 

アジカン、スピッツ、YUKIは私も好きだけど

100sはちゃんと聞いたことがなかったので

喜多君がいいというならいいんじゃない?!っつーことで

最近、聞いているのですが

(・∀・)イイネ!!

こうやって音楽の輪が繋がっていくって、すごいイイなと思う。

それで昨日、100sのOZを聞きながら友達とチャットしていたら

地震がありました。震度は2~3なんでたいしたことないのですが

本当に最近多くて怖いです。

天気も異常だし、35度って体温間近だよー

   

話は変わりまして、先程またまた事件がありました。

洗濯してたんです。

私は日焼け止めをしてなかったので、旦那にベランダに干してもらおうと思ったら

「クモがいるかもしれないからイヤだ!」と言われたのですが

なんとか説得してベランダに行ってもらったら

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ う、うわっ!!!!

 

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 もうヤダ・・・

どうしたの?

でかいカマキリいる~・゚・(つД`)・゚・

 

見るとホントでかい!

大きさは10センチぐらい?札幌で見たことないよ、あんなレベルの。

隊長(旦那)の指示で、攻撃部隊に任命された私は

とりあえず霧吹きで水をかけてみた。逆に気持ち良さそう・・・

殺すのがいやなので殺虫剤は使わずに

マイペットをかけてみた。

そしたら慌てだした!

 

こっちに向かってキタ━━━━ヽ(・∀・;;)ノ━━━━!!!!

 

窓を閉めて、どうしようもできなくて、いなくなるのを待っています・・・

札幌は都会だったんだね・・・と実感します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 6日 (土)

お花を飾ってみませんか?

マレーシア旅行へ行くかもということを書きましたが

白紙に戻りそうです。友達よ、ごめんね。

その友達、以前は広島に住んでいて、旦那と二人で遊びに行ったことがあるんです。

うちの旦那は

その友達と、友達の旦那と観光するのが楽しかったみたいです。

今回は友達に子供が生まれて、ずっと一緒は無理だろうと私は思っていたのですが

旦那は実感がなくて、一緒に観光できると思い込んでいたようで

そうもいかない、自分たちは初海外旅行・・・急に不安になったようです。

車で埼玉~東北~北海道ぶらり旅になりそうな予感です。

 

話は変わりまして

最近、大型スーパーより商店街を利用しています。

炭火で焼いたうなぎを買ったり、たこ焼き屋さんのたこ焼きウマイ!

お豆腐屋さんの豆腐がおいしいの。おじちゃんも優しいし。

きっと会社で人との繋がりを見出せていないから

商店街の人達の優しさが

なにげない「ありがとう」ってことばが

しみるんだなぁ~

でも八百屋さんだけは利用できない・・・

どうも床にザル置いて、その上に暑さでしおれ気味の野菜は買う気にならなくて・・・

野菜は大量に買っても使い切れないので

スーパーで小分けになっているのを買ってます。

花屋さんの前に白猫さんがいる時があって

この猫さんも人懐っこい。

私は「猫さん、こんばんは。暑いですね」と

敬語で話しかけますが何か?(開き直り)

なるべく人がいない時にね・・・話かけるんですよ。(さみしー)

「ニャー」と寄ってきてくれて撫でる。

札幌にいる時はよく青山フラワーマーケットとかでグラスブーケを買ったんですが

商店街の花屋はそんなのなくて、大きい花しかない。

花瓶を買わなくちゃなー

 

私は普段あまり本を読まないんですが、

こないだ探したら出てきたカラーヒーリング本です。

プロフィールには書いてありますが、私はリフレクソロジーの資格を持ってまして

こういうヒーリングのことって実は大好きなんです!

ブログにあんまり書いてなかったから、たまには書きましょう。

  

花は色、香り、姿、生命エネルギーのすべてにおいてヒーリング効果を持っています。

花屋さんに行って、五感(実際は四感)で感じてみて下さい。

 

視覚 ・・・ 好きな形・色、キレイと感じる色を見つめて

聴覚 ・・・ BGMにも耳を傾けて

触覚 ・・・ 花を触ってエネルギーをわけてもらいましょう

嗅覚 ・・・ 香りは嗅覚を通じて脳へ伝わります。イイ香りはイイ気分にします。

自然と手に取りたくなる花を買うのが一番です。

色にはこんな力もあるので参考までに。結婚式のブーケ選びにも使えそう!

赤い花 ・・・ 愛があふれているのに受け止めてもらえない時、なぜかイライラしてしまう時に。

ピンクの花 ・・・ 幸せな気持ちが長く続いてほしい時、淋しい時、きれいになりたい時に。

オレンジの花 ・・・ ハッピーな気持ちを楽しみたい時、元気に頑張りたい時に。

黄色の花 ・・・ 明るい中に淋しさを感じる時、誰かに自分を理解してほしい時に。

青い花 ・・・ 精神的にも肉体的にも疲れた時、一人で静かにしていたい時に。

紫の花 ・・・ 人に言えない悩みがある時、体調がすぐれない時、気品を身につけたい時に。

白の花 ・・・ 心をすっきり浄化したい時、明るく素直になって再出発したい時に。

 

札幌にいた時はピンクが好きで、ピンクって肌がキレイになるんですよ!

本当に!ツヤツヤしてました!花もよくピンクとかオレンジを飾っていました。

 

転勤してこっちの生活に慣れたと思っていたのですが

最近、に手が伸びます。青いスカート、青い傘、青い椅子・・・

気付いたら青ばっかりだなーって思った時に

( ゚д゚)ハッ! と、この本のことを思い出して、やっぱりなーって実感。

私は知らないうちにストレスを溜め込む傾向があるんです。

札幌にいた時、仕事は伝説の女に振り回されて大変だったけど

周りに一緒に戦う仲間も、励ましてくれる友達もいたし

新婚生活は幸せで楽しかった!だから乗り切れた。

こっちにきてまだまだアウェイ。青色に助けを求めているんです

上司のことで悩んでるけど人に言えない時に紫のTシャツ買ってるし

すごい当たってる!

 

花の色に出てこない色も少し紹介します。

・・・ 気分を穏やかにし、心と体、活動と休息、人間関係のバランスをとりやすくさせる色。

茶色 ・・・ 心身を落ち着かせて自信を与え、つまらないわだかまりを解きほぐす色。

金色 ・・・ 情熱と自信を与え、勝利に向けて精神的に前進する力を与える色。

銀色 ・・・ 直観力や繊細な感受性、表現力を与え、巧みなバランスをとらせる色。

黒 ・・・ 恐怖心をやわらげ落ち着きと自信を与え、孤独に耐えられるようにする色。

 

「私は○色が好きだから○色だけ」っていう固定観念は、もったいない。

心と体の状態で必要な色を補ってあげないと。

色んな色をバランスよく着て、食べて、見るのが大切

そういうことがこの本には書いてあります。

キライな色の話も、おもしろいんですよね~。

それはまた後日、気が向いたら。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年8月 5日 (金)

ありえない!

アクセスカウンターが1万間近!!!

1万を踏んだ方は、コメントいただけると嬉しいです!

美容室へ行って、髪を2ヶ月ぶりに切ってカラーもしてきました~!ヽ(゚∀゚)ノ

今回は根元は暗め、毛先は明るめにして

ウィービング(メッシュ)も入れて、色はアッシュにしました。

う~ん新鮮!そして短いと涼しいね。

美容室でトリートメントしてもらうと

本当に手入れがラクで、しっとりサラサラするから

気分まで良くなって嬉しくなってくる!

ウキウキしながらTSUTAYAへ。

CD何借りようかな~?と考えながらトイレへ。

※食事中の方のために文字色を変えます(見ないほうが・・・)

ドアを開けた瞬間

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!

なんでこんなに臭いんだろう??

不思議に思いながら用を足しました。

 

Σ(゚Д゚) 紙がない!

カバンからティッシュを出しました。

 

そして流そうとした瞬間、ありえない出来事が!!!!!

 

 

ねちょっ・・・

 

この手触り・・・

 

ま、まさか・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

 

 

ギャアァァァアァ ;: (; ゜Д゚i|!) ; ァアァアァアアァ

 

レバーに、う○こが!

そして私の手にも、う○こがぁぁぁぁぁ!

 

_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

 

 

うわぁーなんかムカツク!!

(ノ`Д´)ノ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

 

 

美容室帰りのウキウキ気分を返せー!

ヽ(`Д´)ノウワァァン!!

 

手を何回も洗ってるうちに怒りを通り越して、悲しくなってきました。

いたずら?ドッキリ?

紙がないから手で拭いて、レバー触ってそのままってこと?

紙は個室の中にはなく、洗面所に置いてありました。

すぐわかるところにあるのに・・・

ホントひどすぎるよ・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

もう半泣き。

紙を大量にまるめてレバーを拭いて出ました。

時間がたっているのか拭いても固まって取れない!

恥ずかしかったけど店員に、そのことを告げました。

あそこのTSUTAYAって男店員しかいないから言うのイヤだったなー

笑われると思ったんだよね。

案の定、笑われました少しだけ。( `д´) ケッ!

謝ってもくれたけど。

 

すっかりブルーになってしまいました。

はぁーぁ _| ̄|○ il|! 

 

その後、スーパーで買い物。

ストレス解消に好きなものを買いました。

これで宝くじでも当たってくれれば

運がついたんだよってオチがつくんですがねー

どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きモグラ

今日は会社を休みました。

旦那が勤続10年のご褒美に一週間休みをもらえるのですが

来月末、友達がいるマレーシアへ行くからです。

まだチケット取ってないけど、まずはパスポートを取らなくちゃ!

朝から暑い・・・朝9時から30度超えてます・・・(;´д`)ゞ アチィー!! 

汗だくになりながら区役所へ戸籍謄本を取りに行きました。

 

5分もしないうちに帰ってきました・・・

 

なぜなら

「本籍は札幌なので 郵送で取り寄せるか、親戚の人に頼んでください」

と言われたから・・・_| ̄|○ il|!  わ、忘れてた・・・

せっかく休みを取ったのに、パスポート申請できねーーーー

 

家に帰って請求書を記入 → 旦那の免許コピー → 返信封筒作成

すぐに郵便局へ。

450円の定額小為替を同封して速達で、札幌の区役所に発送しました。

お盆休みまでに届いてくれ!!

 

やることがなくなってしまったので、外も暑いしリヴリーをお散歩させてました。

Livly Islandオープン2周年を記念して、現在イベントが行われておりまして

ウォーターグリフォンパークから15人で協力して技を使って

秘密ショップへ行けるんです。

過去に発売された島を再販してます(もう完売)

特に用はなかったのですが、行ってみると衝撃的なことが行われていました!!!!

yakimogura

店主のモグラをみんなで燃やしていました!

まるでキャンプファイヤー・・・

100doodooで新しい島を買ってきました。

newisland

ココをクリックすると島に行けるよ!

ダークヤグラという管理リヴリーが好きで

たまーに話すらしい。見たいーー!

毎日観察しに行ってます。

いつもは離れて首だけ浮遊してるのに

たまたまいいポジションで寝てたので撮影。

yagura_gattai

合体してるみたい!( ̄ー ̄)

 

夕方、美容室行って髪を切ってカラーもしてこよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢楽洞 凛火@東京渋谷

私の歓迎会をしていただきました。

  

夢楽洞 凛火(むらくどう りんか)

住所 東京都渋谷区道玄坂1-2-13 ミツダビルB1 渋谷駅 徒歩1分

TEL 03-3477-2225

営業時間 月~木・日 17:00~23:30  金・土・祝前 17:00~04:00

定休 12/31、1/1

  

今日は黄色とオレンジの花がプリントされているシャツを着ていきました。

みんなと仲良くなれる色を身につけてきたんです。

オレンジは腸の働きも整えるみたいで

疲れが胃腸にくるので自然とオレンジに手が伸びました。

飲み会の前に時間があったので「てもみん」でマッサージを受けました。

かなり背中が張ってました・・・ストレスもありますが

会社で使ってる椅子が、微妙にバランス悪くて疲れるんです。

背もたれ壊れてるし・・・ そりゃー背中も張るよ(;´д`)ゞ

  

先程も書きましたが、上司の隣になりたくない!!!と

必死な私は考えました。

店に10分前に行くと、みんな遅れると留守電が入っていました。

席はテーブルを挟んで3人と2人。

男性3名、女性2名なので

①上司が隣にこようとしても立ち上がって席の移動が可能

②女性が2名なので、女性同士座らせるだろう

以上の分析結果により私は2人用の席の通路側で待つことにしました。

女性1名と上司が先に来ました。

  

大正解!

 

女性が隣にきて、上司は向かいに座りました。

後から男性陣も到着。

そうそう、日中、上司がいない時に営業マンに聞いたら

上司と飲み会をやるのは初めてだと聞きました!

すごい驚いた!1年以上いるのに。

だからどんな感じになるか想像つかないって言ってました。

 

料理は豆腐、サラダ、焼き物など注文。

初めて「馬刺し」を食べました!

脂がのってておいしかった~

おいしかったです!最後に頼んだ釜飯おいしかった。

店の雰囲気もいいですよ。

 

問題の飲み会の雰囲気ですが

営業マン達とは盛り上がったと思います!

上司には色々話かけられたけど、目を見れなかった・・・

上司「帰ったら ちゃんと ゴハン作ってるの?

私「はい」  (#゚Д゚) 当たり前だろ!失礼な!

上司「どこか旅行とか行った?」 

私「旦那の仕事が急に入ったりするので、遠出はしてません」

  ↑こうやって言ってるのに、2・3回言われた。旅行へ行った方がいいと。

私だって行けるもんなら行きたいさ !!!!!!!(゚Д゚)クワッ

夏フェスだって旦那が「ちょっと待って」と言うから

素直に待ってたら売り切れだよ!

どこにも行けないんだよーーーーーーー

・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

赤字は心の声です。

殴ったりしなかった!

ちょっとムッとしたぐらいかな?心の中で。

押しちゃいけないスイッチをバシバシ押してくるのに耐えました。

  

ヤツは離婚して再婚してるらしく

秋に奥さんと旅行へ行くらしい。自慢げに話していた。

それと、お盆休みに営業マンと一緒にゴルフへ行って

上司の家に泊めるらしい=奥さんを見れる

どんな人なんだろ・・・?

なぜ気になるのかというと

さっきの記事にも書いたけど

上司の癖は

結婚指輪を人差し指にして

親指ですべらせるように抜いたりハメたり・・・

みなさん自分の彼氏or旦那が、こんなことをしてたらどう思います?? 

私はてっきり 離婚間近 なのかと思ってたよ。

薬指に指輪をしない = 離婚

人差し指にする = とりあえずキープ

抜いたりハメたり = 離婚を迷ってる

みたく思ってた。

旅行へ行くなら離婚じゃないのか・・・

じゃあ一体なんなんだ!あの癖は!

癖に理由なんてないけど、気になる。気になるけど聞けない。

奥さんはイヤじゃないんだろうか・・・

それと独身女性にしつこく家事をきちんとすれ!的なアドバイスをしていて

ちょっとうざかったなー

 

まぁ色々とありました。上司にいいところはナシですが

全体的に見ると楽しい飲み会だったのではないでしょうか?

料理もおいしかったし!良かった、良かった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

デザインをリラックマにしました☆

それにしても、リラックマかわいいー!(^o^)/

8月4日14時~出たばかりなのに仕事が暇すぎて変えました。

nifty ユーザーでも有料なんです・・・

でもリラックマに変えたポイント!

1.とにかくかわいい!リラックマのダラダラ感が大好き

2.この一文に撃沈

毎日あなただけのリラックマが登場する「リラックマ劇場」や
アクセスするたびに変わるタイトルイラスト

ドアをクリックすると出てきますよ→

時計もかわいい!!

自分で自分のブログを毎日見てしまいそう・・・

かなり癒されました~

飲み会がんばろう (^_^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

く~る~ きっとくる~(貞子ではありません)

今日は営業グループで飲み会なんですが・・・

上司が戻ってこないから今日にしたのに

ヤツは戻ってくるらしい・・・

そしてヤツがいる前でみんなが早く帰るとバレるから誘ったらしい・・・

せっかくの飲み会にヤツがくるんです!

朝から非常にブルーです。

ヤツには謎の癖(大嫌いな癖)があって

結婚指輪を人差し指の第2間接にしていて、親指で触るんです。

ぬいたりはめたりを一日中繰り返すんです。

そして目がヤバイ。なんかギラギラしてるんですよ~イヤぁぁぁ

せっかく昨日スピッツで癒されたのに・・・

せっかく、おでこにできたストレスニキビが直ってきたのに~・゚・(つД`)・゚・

飲み会の前にもスピッツを聞いておこう!

嫌な予感がします。

ヤツは話す時の距離が近い!キモイ!

きっと周りのみんなは私を隣の席にすると思うんです。

そして密着されたら・・・

 

 

 
たぶん殴ってしまうと思う。
 
 
 
 

 

 

 

 
いや、確実に仕留めると思う(仕留めるって・・・)
 

 
 
明日おいら無職になってるかも・・・

ヤツはデブでもハゲでもないんです。

不潔でもないし。顔は渡辺いっけいって人に似てます。

OL10年やって色んな人に会ったけど

ここまで生理的に嫌いな人は初めてで、どう対処していいかわかりません。

私もまだまだ修行が足らんなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

スピッツ ソラトビデオ4購入!

スピッツの新しいDVDを購入しました!

スピッツオフィシャルサイトでは

2005年7月20日~8月20日まで収録映像の一部を見ることができます!

スピッツ5年ぶりのビデオクリップ集
『ソラトビデオ4』 ¥3,500(tax in)

【収録曲】
01. テクテク
02. スターゲイザー
03. ハネモノ
04. 水色の街
05. 遥か
06. さわって・変わって
07. 正夢
08. 春の歌

今日の日記(後半に感想あり)

派遣になってから最速の 17:02 に会社を出ました。

ipodはスピッツでシャッフル!

なんと一曲目は「涙がキラリ☆」

いい選曲だねぇー!夏だねー!

それにしても
ぁ、暑い…(-_-;)なんだかフラフラする…。

蒸し暑い!ジーンズが足にくっつく。
まるでサウナに服を着たまま入るような感じ。

途中で空腹なのに気付きタコ焼きを食べました。

食欲にスイッチオン!でも我慢!タワレコへ向かいます。

実は渋谷タワレコは初めてでした。いいね、タワレコ!

スピッツのところも軽く飾りつけされていました。

明日は突然、営業で若手会をやるらしいです。

嫌いな上司が明日はいないので、やるらしい。

今回は誘われました!珍しく。

いつもは私は誘われないアウェイの身。

さすがに同じ仕事をしてる人からは誘われました。良かった良かった。

みんなともっと仲良くなれたらいいなー。

だから今日は、のんびりとDVDを見れないんです
。・゜・(ノд`)・゜・。

明日の旦那の食料=カレーを作らないと。

そういえば最近、梅雨明けしてから空が青い。

sn310306.JPG

北海道には負けるけど、やっぱり青空はイイ!

カレーをなんとか完成させ、ささっと一通り見ました!

ここからは見た感想です。

ネタバレ含むので見たくない方は、飛ばしてください。

「テクテク」はアニメです。絵本みたい。

このDVDのジャケットと同じ絵です。

私の№1は「ハネモノ」に決定!

ストーリーがよくわかりませんがシュールな感じ。

なぜかテツヤが箱に入って、3つに分かれるマジックをしてて

あの無表情・・・サイコー!

「遥か」は途中でストーリーに気付いてしまった。

見入ってしまって歌をほとんど聴いてなかった。

最後の「春の歌」を見たら、早くライブに行きたくなった。

10月28日 ZeppSapporo 行きます!

スピッツは唯一ファンクラブに入っていて、先行取れました!

ギリギリ第2希望で。6月のアジカンに続き、またも里帰りライブです。

第1希望は埼玉だったんですがダメでした。取れただけヨシとしましょう。

一度でいいから見てみたいなー関東で。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »