« 7月23日16時35分頃地震がありました | トップページ | つ、疲れた・・・ »

2005年7月24日 (日)

鯰様、明日は勘弁して

朝からずっとカラスが鳴き続けています…。また地震くるのかなぁ??(T_T)

明日、通勤難民になりたくないよー!(´д⊂)

旦那は朝5時に帰ってきました…。

フラフラの汗だくで… (;´Д`)

昨日の20時過ぎに事務所に着いたらしい。

普段は家から1時間のところ2時間半かかった。

「東京は地震慣れしてる」

そう聞いていたが

 

会社は大混乱!
 

 
北海道の時よりひどかったって。

北海道の十勝沖地震は朝で札幌は震度4=出動。

札幌と東京じゃ規模は違うがここまでひどくなかった。

あの時、私は朝6時にタクシーで事務所に駆けつけ電話応対してた。

あの時は客の我儘に嫌気がさしたな。

自分のところさえ良ければいいんだ。

自分が一番大変なんだ。

5分で来い!とか無理だから。

怒ったって直りませんよ。

みんな必死に駆けずりまわって直してますよ。

言いたいけど言えない。

私はデータをパソコンにひたすら入力。

腕がしびれても24時まで事務所にいて、データ取りまとめてたな、懐かしい。

 

  

今回の場合は

しっかりとした司令塔がいない。

情報をまとめる人がいない。

そして最悪なのが 出てこない社員が多い…。

こういう時こそ、みんなで協力しあうことが必要なのに…

私は派遣だから迷ったけど、行かなかった。

旦那が事務所に辿り着けるよう司令塔になった。

最寄りの京浜東北線は埼京線より運転再開が遅かったので

埼京線までタクシーで行ってもらって

テレビの中継の情報を伝えたり

運転再開になった路線の情報をメールした。

auは通話とCメールがダメでEメールを送った。

何通かまとめて届いてたらしい。

埼京線で運よく座れた旦那。

あり得ないぐらい人が乗ってきて

あちこちで「ギャー」「足痛い!」「腕折れるー!」

悲鳴を聞いたと言っていた。 (((( ;゚Д゚))) こわー

そのままの状態で新宿の手前で20分停止。

旦那談「徹夜明けでフラフラだったから、座れてなかったら仕事にならなかった」とのこと。

その後、山手線に乗り換えた時に入口付近に立っていたら

激混みでもないのに

「俺のひじにさー、おっぱいをプニプニしてくる

お姉さんがいて、焦ったさ。ノーブラっぽかったよ!」(´∀`*)

のほほんと話すので、これには笑った!

事務所着、チャリで出動。

現場は機械が揺れによって曲がったり

機械と機械がぶつかってめり込んでたり大変で

見たことない機械もあり苦戦。

東京に長くいる同僚は仕事中に携帯がなって

頼りない司令塔がキレ気味に

「あの現場どうなってるか知ってるか?」

「あの現場行ってくれ」の嵐…

中には勝手に入ると逮捕される大使館に行け!

とまで言われたそうです。(土日は人がいない)

人がいないなら急ぎでもないし

事務所にいるのだから現場事情を調べられるのに

無責任な指示まで出す始末…(断ったみたい)

旦那は来たばかりだからそんな電話こなかったけど珍しく怒ってた。

ゴハンはコンビニ弁当を食べる余裕があった。

土日入れない現場は月曜日。まだまだしばらく落ち着かないかも。

このブログに書いても仕方ないけど

東京の体制、指示系統をきちんと見直してほしいものです。

|

« 7月23日16時35分頃地震がありました | トップページ | つ、疲れた・・・ »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

mukkuさんのところは、地震大丈夫でしたか~??
でも、旦那さんが大変だったみたいで…でも無事で何よりだよね!
それにしても、地震、結構ゆれたからびっくりしたよー。

「旦那が事務所に辿り着けるよう司令塔になった。」っていう
mukkuさん、カッコいいー!ジーコJAPANでいうなら、ヒデかしら??

東京は、案外、地震なれしてないよね…。交通機関、すぐとまるし…。
私は、風邪をひいていたので、彼の家でのんびり大相撲を見てました。
はーあ。それにしても、地震は怖いなぁ・・・。


☆mukkuより☆
風邪なのにコメントありがとう(^_-)-☆
司令塔はパス(メール)がなかなかうまくいかずに苦戦してました。
我が家は、食器棚にしっかり地震用のつっぱり棒をしてたので
被害なしですよ。
対策しておいてよかったです!

台風コワイです・・・
北海道はあまり台風こないので・・・
とりあえず植物達は家の中に避難させました。

投稿: ゆき | 2005年7月25日 (月) 12:11

どこの会社も同じで司令塔がいない
やはりうちの弟もビアガーデンで司令塔になるか
迷ってました。
みんな要領が悪いって、切れ気味
司令塔4人兄弟だな。

投稿: なっちゃん | 2005年7月24日 (日) 11:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5124252

この記事へのトラックバック一覧です: 鯰様、明日は勘弁して:

« 7月23日16時35分頃地震がありました | トップページ | つ、疲れた・・・ »