« アウェイはつらいよ | トップページ | スピッツ ソラトビデオ4購入! »

2005年7月31日 (日)

ディズニーランドへ行ってきました

30日にディズニーランド(以下、夢の国)へ行ってまいりました。

会社の労働組合のレクで、私は家族として参加。

9時過ぎから抽選会があるとのことで、休みの日なのに5時半起き・・・

駅に行くまでに旦那に「ねぇー何から乗る?」と聞くと答えない。

私「?」

旦那「あ、あれ?言ってなかった?俺、今日はじめて

Σ(゚Д゚;エーッ!   8年一緒にいて初めて知りました。

しかも当日の朝。そりゃー聞かれても答えられないわ。

電車で行きました。1時間ちょっと爆睡の旅。

8時半ぐらいに着いて、まずいきなりプーさんと遭遇!!!

何回か夢の国にきてますが、着ぐるみと会ったことがないんです。

初 着ぐるみ!(夢を壊すようなことを・・・)

「ここは出口ですから並んでください!」と係員に言われながら撮影!

pu-san  ヘイラッシャイ!  みたいなポーズだなぁ

プーさんと写真を撮りたい人達の長蛇の列ができてました・・・。

抽選会があるし、旦那が腹減ったと言うので入場。

旦那の職場の人達が(この人達と話す時はアウェイ感は感じません。むしろ楽しい)

先にレストランで朝食をとっていたので私たちも同じレストランへ。

私は家で食べてきたので、旦那のホットケーキを撮影。カワイイ!

CIMG1435

↓耳から食べられて丸坊主ミッキーの図

CIMG1436

ホットケーキ、ヨーグルト、ドリンクで確か820円もとられた。

夢の国って恐ろしい。

 

抽選会会場に向かう途中、スペース・マウンテンのファストパスを取っておく。

ファストパスとは

あらかじめ指定された時間に戻ってくれば、少ない待ち時間でアトラクションを利用できるシステム。

実施アトラクション

ビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテン、ホーンテッド・マンション、プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ミクロアドベンチャー!以上7つ。

旦那の同僚の人に教えてもらいました。知らなかった~

ちょうど抽選会直後に戻ってくれば、すぐ乗れそう。

 

抽選会会場に着くと、労組長は知ってる人なので挨拶へ行った。

「たくさん賞品用意してるから楽しんでってね!」

席に座ると目の前に旦那の後輩で、今は神奈川のO君家族と遭遇!

年上女房と子供二人ときていた。旦那が少し話しをしていると

私達より数ヶ月前に北海道から神奈川に転勤になった動機の I君が会社にきていないとのこと。

ちょっと心配。

 

いよいよ抽選会がはじまる。

CIMG1437

労組長挨拶。「(会社名)のプーさんこと○○です!」

(;゚д゚)ァ.... やっぱ言っちゃったよ。しかもあんまりウケてない・・・

抽選は労組長がやるらしい。

先に知っておけば折り目つけて「折り目ついてるやつお願いします」って言えたのになー

賞品が運ばれてくるたび歓声があがる。

私はディズニーまみれで育ってないので、ミッキーをかわいいと思う感性を持っていない。

まったく当たらない・・・うまいことに小さい子供にばかり当たる。

一番最後のでかいミッキーのぬいぐるみなんて、子供よりでかくてほほえましい。

最後の最後で、下一桁賞がポップコーン引換券ということが発表され

テンションが上がる!これは欲しい!

抽選券は、私達、一緒にまわる同僚の人達、この時間に来れない人達

あわせて7枚も持っていたので、期待も高まる。

なのにハズレ・・・。 

その後、着ぐるみ達が近くまで来てくれて写真を撮影しました。

ミッキーと写真撮っちゃった!v( ̄Д ̄)v

CIMG1443

隣のオネエさんの美脚に注目してしまった。 

  

スペース・マウンテンへ行くと、結構列ができていたが

ファストパスを持っているので、ほとんど並ばなかった!

これはすごい!すごいぞファストパス!

そしてジェットコースター苦手な旦那の一番最初がスペース・マウンテン!

まぁ知らないから乗せとけ!(鬼嫁)

  

 

 

まぁ、やられたのは私の方でしたよ・・・_| ̄|○ il|! い、胃が・・・ 

旦那は意外と平気で楽しそうです。体がほぐれたなどと余裕発言だし。

おいらは胃がムカムカするよ・・・

 

次はトゥーンタウンへ。ガジェットのゴーコースターは男3人で乗っていました。

私は遠慮しておきました。旦那の同僚の奥さんと一緒にいました。

この奥さんがイイ人で話しやすい。まだ会うの2回目なのに。

子供が8ヶ月ですごいカワイイ。なぜか外人顔。

奥さんは夢の国で働いていたようで色々と話を聞けました。

 

それにしても暑かったー!10時半で汗だくですよ。

その後、赤ちゃんミルクタイムなので、私達と先輩の3人で

プーさんのハニーハントへ!これは一番楽しみにしてました。

激混みです!ファストパスなんて19:45です。もう予約でいっぱいっつーことです。

 

その後、ロック・アラウンド・ザ・マウス というパレードを遠くから見ました。

CIMG1451

その後、旦那と先輩 男二人でアリスのティーパーティに乗りに行きました。

恐怖のティーカップですよ。私は写真撮影担当。

最初ものすごい勢いで回してました!(写真は勢いが写しきれなかった・・・)

でも途中から二人ともグッタリしてて笑えました。

 

同僚夫婦と合流して、イッツ・ア・スモールワールドへ。

ティーカップでぐったりの二人には、ちょうどいいまったりタイム。

そして、まだ8ヶ月の赤ちゃんは恐怖の館だったようで

一生懸命、脱出を試みておりました・・・大きい音がダメみたい。

 

ランチはイーストサイドカフェで予約してあるので待つこともなく席へ案内されました。

みんなで スペシャルコース2500円 を注文。

オトナたちは夢の国にビールがないのを悔しがっておりました。

CIMG1467   CIMG1468

この牛フィレ肉のソテー おいしかったなぁ~!!!

ランチが終わった頃、もう一人同僚が彼女と到着。

 

みんなでカリブの海賊へ。

赤ちゃんは同僚が見てることになって、奥さんが乗ることに。

すると目の前に同じくらいの赤ちゃんを抱いた人が!

「えっ!一緒に乗るの?」と驚いていました。

乗ってから思い出しました。これは危ない!

ボートに乗ってゆったり見てまわりますが、最初にザバーンと落ちるんです。

両手で掴まってないと危ない。赤ちゃん連れはよくないと思いました。

色んな人がいるもんです。

 

午後からは、色んな耳をつけた人に遭遇

夢の国だから出来るんだなぁーと冷めた目で人間観察をしておりました。

ダンボの耳をつけた大人の男は、どうかと思った。

見るたびに「お前らそのまま帰れよ!」と思う私は夢のない大人だね・・・

ベンチで抱き合ってチュッチュやってるカップルも耳をつけていた。

夢の国にきてまでやるなー!

子供が見てるだろー!

子供が親に聞いてるだろー!「あの人達何してるのー?」って

 

その後、ジャングルクルーズ。

テンションの高いお兄さんの一人演技がツボに入って笑いたかったが

笑うと負けのような気がして笑わないようにしてた。

 

小腹が空いたのでカレーを食べる。

甘口・中辛・辛口の3種類から選べる。暑いからこれ以上暑くなりたくなくて中辛。

食べると甘かった・・・ハウス食品提供だった・・・夢の国だから子供仕様らしい。

CIMG1470

 

蒸気船マークトウェイン号では夕焼けが綺麗だったなー。

  

ビッグサンダー・マウンテンはファストパスを取っていたので

待たずに乗った。計画的に使うといいね。

ちなみにファストパスは一度取ると一定の時間を経過しないと次の発券ができません。

(全部のファストパスを先に撮るのは不可能)

この頃になると日も陰り、暑さも弱まって風が気持ち良かった!

 

赤ちゃんがいる夫婦と、後からきた同僚達はここで帰るとのこと。

うちの旦那は初めてで、パレードを見たいので残った。

残ったのは私達夫婦と先輩(独身)。

先輩もプーさんのハニーハントのファストパスを取ったので一緒に残った。

それまで時間が少し空いたのでホーンテッドマンションに行くと

ちょっと前まで1時間待ちだったのに、30分待ちになっていた。

やはりパレード前は空く。

 

19時半からは「ブレイジング・リズム」というパレードがはじまった!

プーさん近辺で座って見る。

CIMG1476

先に↑このサンバ隊が出てきて、本隊と合流。

CIMG1487

炎が音楽に合わせて噴き出す!暑い!これはスゴイ!

かなり満足しましたねー

 

そして男二人を無理やりひっぱる形で、プーさんのハニーハントへ。

CIMG1493

CIMG1494

CIMG1496

↑これに乗っていきます。写真を撮ってたら係員に注意されてしまった。

中身についてはネタバレするとおもしろくないので書きませんが

あまり乗り気でなかった男性2名が、降りた後

「すげーおもしろかったー!」

「これは楽しい!」

「プーさんやるな!」

と大満足で笑えました(´∀`*)

人気があるのもわかりますね!

 

エレクトリカルパレードまで少し時間があったので

スモークターキーを買いに行きました。

行列が先程より減っていたので並んで買いました。

パレード見ながら食べました。おいしかった!

今回は残念ながら強風のため花火が中止になってしまいましたが

私もパレードをちゃんと見るのは初めてで、楽しかったです。

CIMG1512

パレード終了後は、旦那がぽつりと

「なんか夏のお祭りが終わった後みたいな寂しい気持ちだね・・・」と

せつなくなっていました。夢の時間も終わりです。

電車は意外と早く座れたので助かりました。

爆睡して目覚めたら、赤い集団に囲まれていました!

浦和レッズです。マンチェスターと試合だったらしい。

ずっと混んでて暑かった・・・

ホント暑くて疲れたけど、楽しい一日でした!

こないだも記事を書きましたが共通チケットというものが当たったので

涼しくなったらディズニーシーに行こうと思います。

それと見間違いかもしれませんが

帰り際、また縦長の雲を見ました。方向は忘れたけど、また地震雲なのかなぁ・・・

|

« アウェイはつらいよ | トップページ | スピッツ ソラトビデオ4購入! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

リョウです。おはようございます^^

すっごい楽しかったみたいでなによりです~^^
リョウは何年夢の国へいってないんだろー。
まぁ今の生活が夢の国なのでいいかー。(やせ我慢にも程がある 笑)

>まぁ知らないから乗せとけ!(鬼嫁)
あはは笑笑 外観からも想像つかないですし、
暗いから乗ってみないとわからないですからね^^
リョウは縦回転は任せとけ!なんですが、横がほんと駄目で。
ティーカップは記事読んだだけで酔いかけました(爆

ではでは^^


☆mukkuより☆
コメントありがとうございます。

スペースマウンテンは昼食後だったらヤバかったかも・・・
私は落下がダメです。もちろんティーカップは死にます。

私にとって本当の夢の国・・・夏フェス
チケットが取れなかったので今年は行けません・゚・(つД`)・゚・
私の分まで楽しんで来てくださいね!レポ楽しみにしてます。

投稿: リョウ | 2005年8月 2日 (火) 10:06

初コメントします。i/uちゃんからブログがあるのは聞いていたのですが初めてみて、さっそくコメントしますね。去年の今頃、ちょうどランドとシーに行ってきたので、読んでいてまた、いきたくなちゃった。
元気でやってるみたいだね。向こうは暑いから雪国育ちには堪えると思うけど、頑張ってね。
今月内地にi/uちゃんたちと旅行に行くので、その際に少しでも会えたら嬉しいです。
それではまた、近くなったら連絡するね


☆mukkuより☆
コメントありがと~!
バテてはいないけど、暑さで疲れがたまってます・・・
今月来るんだ~。お盆は帰省しないでずっといるので会えるかな?
楽しみにしています!

投稿: りさちん | 2005年8月 1日 (月) 22:54

夢の国ディズニーランド、さっすがですねー!!
わたしも、読みながら夢の国に連れて行かれてしまいました♪

プーさんの、ヘイラッシャイみたいなポーズがかわいすぎ。
丸坊主ホットケーキ、おもしろいね。
ファストパス、とっても便利だよねー。
スペシャルコース2500円、すごい!すごい!食べてみたい!
色んな耳をつけた人、夢の国にはたくさんいますねw
「ブレイジング・リズム」見てみたいです!写真でみても興奮!!
赤い集団・・・(笑)おつかれさまでした♪

感想が書ききれないですが、わたしもディズニーランドに行きたく
なっちゃいましたよー!シーにも行きたいなぁ・・・。
 
 
☆mukkuより☆
ゆきさん、たくさん感想ありがと~!感激です! ・゚・(つД`)・゚・
スペシャルコースは写真のお肉の前にスープが出て
オクラとか色んな野菜が入っていて「オクラ??」と思ったけど
おいしくて、すぐにマネして作ってみましたよ。
入れすぎてトロミがつきすぎちゃったけど、おいしかったですよ。
シーは涼しくなってからだなぁ・・・

投稿: ゆき | 2005年8月 1日 (月) 14:36

見てたら、行きたくなってきたぁ~ 行きたいぃぃ~~


☆mukkuより☆
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
i/uさん 悲鳴だけ残してどこへ・・・
宝塚とディズニーランドを一緒に行くのは
非常に無謀な計画です
やめてね(^_-)-☆
君ならやりかねないからさぁ・・・

投稿: inner universe | 2005年8月 1日 (月) 11:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5244392

この記事へのトラックバック一覧です: ディズニーランドへ行ってきました:

« アウェイはつらいよ | トップページ | スピッツ ソラトビデオ4購入! »