« 結婚式は大変だ!その3 | トップページ | ブラックアウトの歌詞が見れるサイト »

2005年7月 4日 (月)

山海亭@札幌市豊平区

親戚の結婚式翌日。

北海道は梅雨がなく、蒸し暑くないので何時までも寝れます。

12時まで寝てしまいました。

お昼ごはんは、お姉さんも一緒に山海亭へ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

山海亭(さんかいてい)

住所 札幌市豊平区月寒東二条19-9-13

TEL 011-852-8458

定休 水曜日

月~土 11:00~14:30(L.O.14:00)

     17:00~23:00(L.O.22:30)

   日 11:00~22:00(L.O.21:30)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

私は広東麺を注文

050703_223302

700円ですごいボリューム。

具もエビ、イカ、ツブ、野菜、豚肉、ゆで卵、メンマ、ネギと沢山入っています。

ほんとうまい!!!!!

  

お姉さんが昨日の写真を現像してくれるというので写真を出しに行きました。

写真が出来る間に、旦那の友達が働いている自動車ディーラーへ。

携帯に電話をして「今から行くから!」と言うと

友達は「え?何言ってんの。君は埼玉だろー?」と不思議がっているところに

旦那登場!驚く友人!しばし話し込んで写真をもらって旦那の実家へ。

少しだけ昼寝できました。(ρw-).。o○

窓から、そよそよと気持ちのいい風が入ってきて天国でした。

飛行機が17時なので、15時にお姉さんに車で空港まで送ってもらうことに。

旦那のおばあちゃんは体調が悪いのにベッドが起きて見送ってくれました。

次はいつ帰れるかな?

空港には16時過ぎに到着。

   

今回、新千歳空港で買いたかったもの!

・パンロール
・もりもとの「ゆきむしカマン」と「ゆきむしスフレ」

パンロールは大泉洋さんがTVで紹介していました。

かまぼこで有名なかま栄さんです。

4本セットがありましたが、広東麺のおかげであまりお腹も空いてなかったので

パンロール1本と、チーズちくわ1本を買いました。

これは空港でしか買えないのです。お取り寄せできないのです!

050703_223301

もりもとは、前に住んでいたところの近くにあって

よくプリンとかケーキを買っていました。

ゆきむしプリンもありましたが今回はカマンとスフレにしました。

050704_205901

こちらも大泉君です。「救命病棟で大好評!」と書いてあって

空港は大泉君だらけでした。

それにしても新千歳は試食天国で楽しかった~!

大好きな札幌スフレも試食できて満足!

   

帰りの飛行機は2階席を予約してみました。初2階!

2階には窓の下にも、蓋付きの小さな収納箱があるんです。

窓側だった私は小さいバッグを足元に置くと足が伸ばせないので

窓下収納箱に収納しました。

離陸前にさっそくパンロールとチーズちくわを旦那と半分ずつ食べます。

これは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

マジでウマい!他のかまぼこも買えば良かったなぁーと後悔。

さぁお腹もいっぱいだし寝るかーと、毛布の準備をしたその時!

前の席にシャネルに身を包んだマダムと、ヒゲにグラサンのご主人が座りました。

そこの席はスッチーが目の前にいて、前の人がいない席です。

マダムは窓下収納の中にお土産を入れ着席。

シャネルバッグとクリスタルガイザー(ミネラルウォーター)を窓下収納の上に置きました。

私は旦那に「え?そこに置くの?離陸したら飛んでっちゃうよ!」と小声で話しました。

旦那はニヤニヤしながら「いいから見とけ」(  ̄ー ̄)*キラン

スッチーが荷物の収納状況とシートベルトの確認をしています。

スッチー二人が何回往復しても、ちょうど死角になっているのか

それとも不祥事続きのJ○Lだからか見事なまでに気付かれません。

いざ離陸!

スッチーが席に着きます。

「Σ(・Д・ノ)ノ あ!」という驚き顔をして、シャネルバッグを撤去。

マダムもバッグを回収されたのなら、クリスタルガイザーに気付くはずですが

誰にも気付かれないクリスタルガイザー!

どうなるクリスタルガイザー!

2階席は1階席に比べるとエンジンや車輪の振動が少なく

飛行機が動いた感覚があまりありませんでした。

 
 
離陸 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
 
 
ズサーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
クリスタルガイザー発進!!!!!
 
 
窓下収納箱の上を勢いよく滑り落ちるクリスタルガイザー・・・

「キャーちょっといっちゃったわ~」ケタケタ笑うマダム

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ってなってるけど動けないスッチー

私たち二人大爆笑。

クリスタルガイザーよ、一体どこへ・・・?

旦那が私に「どこいったか後ろ見て!!」と言うので

見ると、私の2列後ろのおじさんがガッチリキャッチ。

期待はずれだよ、おっさん。もっとどっか飛んでいって欲しかったのに。

機体が斜めになって上昇中、もう一度後ろを見てみると

おじさんはずっとキャッチしたままで上昇。

「ま、まだ握ってる・・・」それを見てさらに爆笑。

キャッチしたら、前のポッケに入れればいいのに・・・

ベルト着用サインが消えるとおじさんは怒り気味で

「これ飛んできたんだけど!」

とスッチーに返却。

マダムがどんな表情でスッチーから受け取ったか見えなかったのが残念。

その後、爆睡。

着陸間近、クリスタルガイザーは大事に持っているらしいが

またシャネルバッグを窓下収納箱の上に置くマダム。

学習能力がないらしい。

「シャネル降ってこい!」と念じるも、スッチーに気付かれました。

羽田に着くと湿気が・・・嫌だなこの空気。

羽田で蕎麦を食べて帰宅。

ものすごく濃い二日間でした。

|

« 結婚式は大変だ!その3 | トップページ | ブラックアウトの歌詞が見れるサイト »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 北海道土産・限定」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4828804

この記事へのトラックバック一覧です: 山海亭@札幌市豊平区:

« 結婚式は大変だ!その3 | トップページ | ブラックアウトの歌詞が見れるサイト »