« つ、疲れた・・・ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »

2005年7月28日 (木)

アウェイはつらいよ

また地震がありましたね…都内は震度3なので大丈夫でしたけど。

今日はたまたま残業で、仕事が片付いて書類を持って報告へ行った時に

 

縦揺れ → 横揺れ グラグラ

 

みんな一斉に

「地震だ!」「またかよ!」と叫ぶ。

 

揺れがおさまったら

「あの客にこっちから電話しろー!」

 

みんなで電話

 

お客の反応は「心配してくれてありがとう」と好感触!

 

今週お客から

「地震の時、電話がつながらなくて困った。お前の会社はどうなってんだ!」

という不本意なクレームの嵐だったので

それを恐れて先手をうっただけ。

NTTに言えよ…奴らが規制かけてんだよ!(*`Д´*)

これで震度が4とか5だったら、事務所で対応におわれて

家に帰れなかったかも…あぶねー

 

話は変わりまして

仕事の話で、良い事がありました!ヽ(´ー`)ノ

 

私は渋谷に派遣された初日から、グループ長に

「売上につながらないなら派遣契約を継続できないかも」と言われ

気にしないようにしていましたが

グループ長はのんびりしてて

売上ノルマを達成しそうにもない = 派遣契約打切

  

「私は必要ないんだ」

 

と、思うようになり

考え方が卑屈で後向きの狭い考えに陥っていました。

歓迎会もされてないし、歓迎されてないんだと・・・

意見を求められたから、答えたのに

東京には東京のやり方がある!という雰囲気。

「北海道はこうしてた」なんて言ってないのに…

 

気が付けばいつも

 

アウェイ気分…(´・ω・`)

 

気候も北海道とは全然違うので(気温が10度違います)

別な国にきてるような感覚。

 

それでホームの気分を味わいたくて、道人会の企画をしたんです…

(リョウさん居酒屋予約しました。ありがとう)

 

9月末で契約打ち切りだろうな…と思っていたところに

一本の電話が…

 

それは支社(東京とりまとめ拠点)の営業事務の男性からでした。

「相談したいことがあるんですが…」

北海道の時は毎日色んなところから私宛てに電話がきて

相談にのったり、くだらない話をしたりしてましたが

東京では一切なくなってたので

私に相談なんてあるわけないと思ってたので驚きました!

 

しかも北海道の時のやり方を参考にさせてほしいと言うのです。

 

嬉しいことに 私の仕事が評判になっている とのこと!

私はただ決められた事を、きっちりやって

たま~に、プラスαをつけるだけ。

それも事後報告をしっかりするとか小さいこと。

 

私の会社の東京全体に言えることなんですが

やるべき事をやらなすぎるんです。

すぐ忘れる → 怒られる → 怒ったところから手をつける → 忘れる

それの繰り返し。忘れないようにすればいいのに・・・

そして件数が多いのを言い訳にして、ダラダラ仕事してるんです。

 

私が客だったら信用なくして、他の会社にするな。

 

話は戻って

他のところも掛け持ちさせようかという案もでているらしいです。

あんまり忙しいのも困るけど・・・

 

事務の人と電話で色々と話してるうちに

元気が出てきました。単純なおいら ( ̄ー ̄)

評価されるって嬉しい!

改めて実感しました。

 

これからは 第二のホーム になるように

卑屈にならずに仕事しようと思います。

あと、ギャルズとまだうまく話せないけど

まだ3ヶ月。ちょっとずつ進もうと思います。

  

土曜日、ディズニーランドへ行きます!すごい久々!

明日は洗濯をしておきたいし、更新はちょっとお休みします。

|

« つ、疲れた・・・ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

元気そうで良かったよ~
前回の地震のとき、夜にニュースで知って、メールするにも夜遅かったから、ブログに・・・とコメントしたはずが、PC不調でコメント載ってなかったんで、今回はすぐに着ましたよ~
無事そうだし、仕事もうまく行ってるようでよかった!

今日は札幌は雨じゃい。花火大会中止かな・・・


☆mukkuより☆
心配してくれてありがとう。
花火大会かぁ~。札幌は会社から見れたので好きだったけど
こちらは人の多さが尋常じゃないし
夜でも暑いから見る気にならないよ(´д⊂)
札幌のひんやりとした夜がなつかしぃーー

投稿: inner universe | 2005年7月29日 (金) 14:43

あっ^^ お役に立てて光栄です^∀^
食べ物も美味しいので失敗はないですよ!!
(え?回し者じゃないかって? 笑)

投稿: リョウ | 2005年7月29日 (金) 13:17

リョウです。こんにちわ。

お仕事、スゴイじゃないですか^^
人間、どんなことでも認めてもらえると嬉しい気持ちになりますよね^∀^
これからもmukkuさん流仕事こなし術で頑張ってくださいね!

>第二のホーム
リョウも静岡から東京にでてきて早9年。
もう東京がホーム化してますが
田舎に帰るとやっぱりここがオレのホームだ^^って落ち着きます^^
タイムリーなことに今日の夜から奥さんと静岡の実家に帰ります。
明日はミッキーの頭をおみやげに持って帰ってきてくださいね^^
(爽やかに怖い注文例 爆)
では気をつけていってらっしゃい^∀^


☆mukkuより☆
ありがとうございます~。
仕事は、今まで肩に力が入っていたので
これからは自分らしく頑張ります。

それとビンゴ2連荘はいつも便乗ですが嬉しいですね。
来週もがんばるぞ!

ディズニーランドレポは、これから書きますが
さすがにあの耳はまだ無理っす

投稿: リョウ | 2005年7月29日 (金) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5205188

この記事へのトラックバック一覧です: アウェイはつらいよ:

« つ、疲れた・・・ | トップページ | ディズニーランドへ行ってきました »