« アジカン 2005年ナノムゲンフェスレポ | トップページ | 生まれた事を祝う日 その2(映画) »

2005年7月12日 (火)

生まれた事を祝う日 その1(戦闘)

11日は旦那様の誕生日でした。
二人とも会社を休んで、前日から何をしようか家族会議開始!

① 笑っていいともを見に行く
② 渋谷で買い物
③ スターウォーズを見に行く

③に決定!ヽ(^o^)丿

ちょうど11日0時「誕生日おめでと~!」

朝イチだと1200円なので、早めに寝る準備をはじめたその時

事件が起こったのです!

眼鏡をかけていなかった私は
黒い影が横切った事を気に留めませんでした。
スキンケアも終わって、さて寝ようと立ち上がった瞬間
またも黒い影が壁にとまっていた・・・
よく見ると虫!約3センチの虫だったのです!

冷静に旦那を呼びます。

「なんか大きい虫がいるから、ちょっと来て~」

旦那がめんどくさそうに来ました。そして悲鳴をあげました。

旦那「うわぁぁぁぁ!それゴキブリだよ!!!」

私 「あ~そうなんだ。まだ子供なのかなぁ。小さいよね」(まだ冷静)

北海道にはゴキブリがいないので、大きい虫としか思いませんでした。

旦那「そうなんだじゃないよ!殺虫剤は?」(ものすごい必死)
私 「買ってないねー」(まだまだ冷静)
旦那「えぇぇぇー!じゃ、じゃあ洗剤をかけよう!」

生まれた事を祝った、その直後だというのに
ゴキブリとの戦闘開始!

近くにあったファブリーズで攻撃・・・効いていないようだ
もう一度、ファブリーズで攻撃・・・効いていない
キッチン用洗剤スプレーで攻撃・・・動きだした!でも動きは普通
お香の煙で攻撃・・・天井を回転しだした

ちなみに攻撃したのは90%私です。
なにしろ虫駆除係ですから。旦那は指示&武器用意のみ。
さすがに動きが早くなってくると気持ち悪い!
10ポイントの精神的ダメージ。
ふざけて旦那を部屋に閉じ込めようとしたら本気で怒られちゃいました。

最後のトドメぐらいは旦那にやってもらおうと
クィックルワイパーを渡す。
私は白い天井に跡がつかないことを祈った!
バーンとつぶす。その後なぜか引きずる・・・
幸運にも跡が残らずすんだ。
そして天井から落ちるゴキブリ・・・

戦いに勝利!(FFのファンファーレが鳴る)

「誰が捨てるの?」と二人同時に聞きあう。

FFとかゲームなら死骸の処理はいらないんだけどねぇ・・・

旦那「俺、今日誕生日なんだよねー」

分かりましたよ、旦那様(´Д⊂)やります、やりますよ。
小さい袋に手を入れティッシュで包んで捨てる。
10ポイントの精神的ダメージ。

Σ(-_-;) あ、足とれてる

20ポイントの精神的ダメージ。
足回収後、手を洗って風呂に入って寝ました。

つづく

|

« アジカン 2005年ナノムゲンフェスレポ | トップページ | 生まれた事を祝う日 その2(映画) »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4937648

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれた事を祝う日 その1(戦闘):

« アジカン 2005年ナノムゲンフェスレポ | トップページ | 生まれた事を祝う日 その2(映画) »