« スープカレーを作ってみました | トップページ | 結婚式は大変だ!その2 »

2005年7月 4日 (月)

結婚式は大変だ!その1

土曜日に親戚の結婚式があり、札幌へ帰郷してました!
今回は旦那も一緒です。(6/14にライブのため一人で帰郷した鬼嫁)
朝6時半に出発!
朝から蒸し暑い・・・
駅に着いたら汗びっしょり・・・(;´Д⊂)
浜松町まで爆睡。モノレールに乗る。

空港で空弁とお土産を買う。
旦那はカツサンドを買っていましたが
私の空弁の定番は
「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」
前回は蕎麦気分だったので蕎麦でしたが
いつもはこの空弁を食べながら飛行機に乗ります♪
これだけを買いに空港へ行ってもいいと思うぐらい
(・∀・)ウマイ!
二人ともテンションが上がっているのと
浜松町まで1時間弱寝ていたので眠くないのとあって
なんか色々と話しているうちに千歳着。

なんて爽やかなの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

空気が違う!湿気がない!空が青い!緑がたくさん!感動ですよ!
バスで旦那の実家まで移動。
意外と暑い!暑いよ、札幌!(;´д`)ゞ アチィー!!

ただいま~!ちょうど12時到着。
旦那の実家は3ヶ月ぶり。お土産を渡して、一息つく。
会場のホテルに15時半までに行かなくてはならないので
14時半にタクシーを予約。

お昼ごはんは前によく頼んでいた蕎麦屋から出前を取ることになり
各自選んで、いざ電話!

「この番号は現在使われておりません・・・」

_| ̄|○ il|! つぶれてる・・・さすが札幌景気が悪い。

店を変えて選びなおして、また電話。ここまで15分ロス。
しかも激混みで到着が13時半頃になると言われてしまった。

旦那がぼそっと

「嫌な予感がする・・・ドタバタするぞ」

食事→準備(着替え・化粧)→出発
これを1時間でしなくてはならない計算。
私は出前がくるまでに化粧の下地と、持ち物の準備をすませておきました。

出前は13時半に遅れることなく到着。
みんな急いで食べる。寿司うまーい!(食べてばっか)

その後、旦那の予感は的中。
お姉さん二人がドタバタしていました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  Σ(´д`ノ)ノ
あれがない、これがない、チャックがしまらない、ネックレスつけてー!など
間に入ったお母さんが大変そうでした。
私、旦那、旦那父は余裕で準備終了。
なんとかみんな準備を終え、タクシーで某ホテルへ。

|

« スープカレーを作ってみました | トップページ | 結婚式は大変だ!その2 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4827863

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式は大変だ!その1:

« スープカレーを作ってみました | トップページ | 結婚式は大変だ!その2 »