« パーソナルスペース | トップページ | スターウォーズ占い »

2005年7月21日 (木)

めし新宿でたのむ

ゴッチ日記に、夏のライブがもう1箇所どこかでやるとの情報が!(^^♪
楽しみだけど行けるとこならいいなぁ!チケット取れるんだろうか・・・
新曲もたくさんできてるみたいだし
ホント日記はいつも楽しませてもらってます。

あまりにも毎日仕事が暇だとか、楽しいことがないとか
受け身になってた事に気がつきました。
自分から変わらないと!自分から動くことにしました。

まずは楽しい企画を思いついたんで、即行動。
会社で東京にいる北海道出身の仲間を集める
通称「北海道人会」を企画!
なかなか全員が集まるのが難しいので、今は日程調整中。
場所は新宿の予定。
新宿で15人程度で良い居酒屋を知ってる方がいたらコメント下さい!(切実)

最近暑いので裸足にサンダルで歩くと、必ず虫に刺されます!
現在、蚊に5箇所、ブヨ1箇所。すべて足です。
おいらの足は激ウマーらしい・゚・(つД`)・゚・
最新がブヨなんですが、膝のすぐ下がすごい腫れてます・・・
昨日は家で患部に保冷剤をあて、ハイソックスで固定。
腫れがだいぶひきました。
札幌の時は、こんなことなかったのになぁ~
北海道より本州の虫はデカイし強烈なのかな?
旦那は肌を露出してないからか無傷・・・いいなぁ(-_-;)
シミだらけなんでストッキングと、ポケムヒが手放せない毎日です!

そんな嘆く私に、友人がシンガポール土産でタイガーバームを送ってくれました!
友人もシンガポールで日本より強烈な虫に刺されたらしいのですが
タイガーバームを塗ったら良くなったと言うのです。
家に帰ってきたら
合言葉は「タイガータイガーじれったいがー♪」(by タイガー&ドラゴン)
もうすっかりお気に入り♪
虫刺されに塗ったら痒くない!鼻に塗ったら、ものすごい鼻とおりが良くなる!
でもよく手を洗わないと、目をこすった時に目に入ると大変なことになるらしい。

050719_204701

◆◆◆ 最近のマイブームレシピ!◆◆◆
突然はじまりました、このコーナー!
今回は「マーボー白滝」です!
カロリーが低い、安い、早い!ピリ辛で食欲も出るし、これはかなりオススメ!
春雨だと水で戻すのがめんどくさい。そこで同じような白滝で代用です。
材料は白滝とひき肉のみ。
白滝はアク抜き済が売っていて、手間がかからなく安いのでよく買います。
まずひき肉を炒めて、色が変わったら白滝を入れて
醤油、麺つゆ、豆板醤、ラー油などお好みで味付け。
会社の人から沖縄土産で「あぶら味噌」をもらったので隠し味に入れてます。
白滝に味が染み込んだら、水溶き片栗粉でとろみをつけて
最後に白ゴマをかけて出来上がりです。
写真撮るの忘れたー

|

« パーソナルスペース | トップページ | スターウォーズ占い »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

リョウです。こんにちわ^^

「めし新宿でたのむ」
(爆) ゴッチの香りがプンプンしますね^^
リョウはかれこれ3~4年は新宿で働いてますが
ここしか考えられん!!みたいにお勧めできるところは
残念ながら無いですねー><
http://www.soho-s.co.jp/seiryumon/tenti_fs.html
とか
http://www.hotpepper.jp/s/H000001595/top.html
とかはどうでしょうか。リョウは好きです。(って言われてもね 笑)

アジカンの夏ライブ、すっごい気になりますね^^
ではまたお邪魔しまっす!


☆mukkuより☆
タイトルは電車男のパクリです。
情報ありがとうございます!!
どちらも個室もあるし、席数も多いですよね。
そしてなにより雰囲気が良さそう!!!
これはポイント高い。さすがリョウさんだ~
マジで助かります。・゚・(ノд`)・゚・。

投稿: リョウ | 2005年7月21日 (木) 17:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5077146

この記事へのトラックバック一覧です: めし新宿でたのむ:

« パーソナルスペース | トップページ | スターウォーズ占い »