« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ディズニーランドへ行ってきました

30日にディズニーランド(以下、夢の国)へ行ってまいりました。

会社の労働組合のレクで、私は家族として参加。

9時過ぎから抽選会があるとのことで、休みの日なのに5時半起き・・・

駅に行くまでに旦那に「ねぇー何から乗る?」と聞くと答えない。

私「?」

旦那「あ、あれ?言ってなかった?俺、今日はじめて

Σ(゚Д゚;エーッ!   8年一緒にいて初めて知りました。

しかも当日の朝。そりゃー聞かれても答えられないわ。

電車で行きました。1時間ちょっと爆睡の旅。

8時半ぐらいに着いて、まずいきなりプーさんと遭遇!!!

何回か夢の国にきてますが、着ぐるみと会ったことがないんです。

初 着ぐるみ!(夢を壊すようなことを・・・)

「ここは出口ですから並んでください!」と係員に言われながら撮影!

pu-san  ヘイラッシャイ!  みたいなポーズだなぁ

プーさんと写真を撮りたい人達の長蛇の列ができてました・・・。

抽選会があるし、旦那が腹減ったと言うので入場。

旦那の職場の人達が(この人達と話す時はアウェイ感は感じません。むしろ楽しい)

先にレストランで朝食をとっていたので私たちも同じレストランへ。

私は家で食べてきたので、旦那のホットケーキを撮影。カワイイ!

CIMG1435

↓耳から食べられて丸坊主ミッキーの図

CIMG1436

ホットケーキ、ヨーグルト、ドリンクで確か820円もとられた。

夢の国って恐ろしい。

 

抽選会会場に向かう途中、スペース・マウンテンのファストパスを取っておく。

ファストパスとは

あらかじめ指定された時間に戻ってくれば、少ない待ち時間でアトラクションを利用できるシステム。

実施アトラクション

ビッグサンダー・マウンテン、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテン、ホーンテッド・マンション、プーさんのハニーハント、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター、ミクロアドベンチャー!以上7つ。

旦那の同僚の人に教えてもらいました。知らなかった~

ちょうど抽選会直後に戻ってくれば、すぐ乗れそう。

 

抽選会会場に着くと、労組長は知ってる人なので挨拶へ行った。

「たくさん賞品用意してるから楽しんでってね!」

席に座ると目の前に旦那の後輩で、今は神奈川のO君家族と遭遇!

年上女房と子供二人ときていた。旦那が少し話しをしていると

私達より数ヶ月前に北海道から神奈川に転勤になった動機の I君が会社にきていないとのこと。

ちょっと心配。

 

いよいよ抽選会がはじまる。

CIMG1437

労組長挨拶。「(会社名)のプーさんこと○○です!」

(;゚д゚)ァ.... やっぱ言っちゃったよ。しかもあんまりウケてない・・・

抽選は労組長がやるらしい。

先に知っておけば折り目つけて「折り目ついてるやつお願いします」って言えたのになー

賞品が運ばれてくるたび歓声があがる。

私はディズニーまみれで育ってないので、ミッキーをかわいいと思う感性を持っていない。

まったく当たらない・・・うまいことに小さい子供にばかり当たる。

一番最後のでかいミッキーのぬいぐるみなんて、子供よりでかくてほほえましい。

最後の最後で、下一桁賞がポップコーン引換券ということが発表され

テンションが上がる!これは欲しい!

抽選券は、私達、一緒にまわる同僚の人達、この時間に来れない人達

あわせて7枚も持っていたので、期待も高まる。

なのにハズレ・・・。 

その後、着ぐるみ達が近くまで来てくれて写真を撮影しました。

ミッキーと写真撮っちゃった!v( ̄Д ̄)v

CIMG1443

隣のオネエさんの美脚に注目してしまった。 

  

スペース・マウンテンへ行くと、結構列ができていたが

ファストパスを持っているので、ほとんど並ばなかった!

これはすごい!すごいぞファストパス!

そしてジェットコースター苦手な旦那の一番最初がスペース・マウンテン!

まぁ知らないから乗せとけ!(鬼嫁)

  

 

 

まぁ、やられたのは私の方でしたよ・・・_| ̄|○ il|! い、胃が・・・ 

旦那は意外と平気で楽しそうです。体がほぐれたなどと余裕発言だし。

おいらは胃がムカムカするよ・・・

 

次はトゥーンタウンへ。ガジェットのゴーコースターは男3人で乗っていました。

私は遠慮しておきました。旦那の同僚の奥さんと一緒にいました。

この奥さんがイイ人で話しやすい。まだ会うの2回目なのに。

子供が8ヶ月ですごいカワイイ。なぜか外人顔。

奥さんは夢の国で働いていたようで色々と話を聞けました。

 

それにしても暑かったー!10時半で汗だくですよ。

その後、赤ちゃんミルクタイムなので、私達と先輩の3人で

プーさんのハニーハントへ!これは一番楽しみにしてました。

激混みです!ファストパスなんて19:45です。もう予約でいっぱいっつーことです。

 

その後、ロック・アラウンド・ザ・マウス というパレードを遠くから見ました。

CIMG1451

その後、旦那と先輩 男二人でアリスのティーパーティに乗りに行きました。

恐怖のティーカップですよ。私は写真撮影担当。

最初ものすごい勢いで回してました!(写真は勢いが写しきれなかった・・・)

でも途中から二人ともグッタリしてて笑えました。

 

同僚夫婦と合流して、イッツ・ア・スモールワールドへ。

ティーカップでぐったりの二人には、ちょうどいいまったりタイム。

そして、まだ8ヶ月の赤ちゃんは恐怖の館だったようで

一生懸命、脱出を試みておりました・・・大きい音がダメみたい。

 

ランチはイーストサイドカフェで予約してあるので待つこともなく席へ案内されました。

みんなで スペシャルコース2500円 を注文。

オトナたちは夢の国にビールがないのを悔しがっておりました。

CIMG1467   CIMG1468

この牛フィレ肉のソテー おいしかったなぁ~!!!

ランチが終わった頃、もう一人同僚が彼女と到着。

 

みんなでカリブの海賊へ。

赤ちゃんは同僚が見てることになって、奥さんが乗ることに。

すると目の前に同じくらいの赤ちゃんを抱いた人が!

「えっ!一緒に乗るの?」と驚いていました。

乗ってから思い出しました。これは危ない!

ボートに乗ってゆったり見てまわりますが、最初にザバーンと落ちるんです。

両手で掴まってないと危ない。赤ちゃん連れはよくないと思いました。

色んな人がいるもんです。

 

午後からは、色んな耳をつけた人に遭遇

夢の国だから出来るんだなぁーと冷めた目で人間観察をしておりました。

ダンボの耳をつけた大人の男は、どうかと思った。

見るたびに「お前らそのまま帰れよ!」と思う私は夢のない大人だね・・・

ベンチで抱き合ってチュッチュやってるカップルも耳をつけていた。

夢の国にきてまでやるなー!

子供が見てるだろー!

子供が親に聞いてるだろー!「あの人達何してるのー?」って

 

その後、ジャングルクルーズ。

テンションの高いお兄さんの一人演技がツボに入って笑いたかったが

笑うと負けのような気がして笑わないようにしてた。

 

小腹が空いたのでカレーを食べる。

甘口・中辛・辛口の3種類から選べる。暑いからこれ以上暑くなりたくなくて中辛。

食べると甘かった・・・ハウス食品提供だった・・・夢の国だから子供仕様らしい。

CIMG1470

 

蒸気船マークトウェイン号では夕焼けが綺麗だったなー。

  

ビッグサンダー・マウンテンはファストパスを取っていたので

待たずに乗った。計画的に使うといいね。

ちなみにファストパスは一度取ると一定の時間を経過しないと次の発券ができません。

(全部のファストパスを先に撮るのは不可能)

この頃になると日も陰り、暑さも弱まって風が気持ち良かった!

 

赤ちゃんがいる夫婦と、後からきた同僚達はここで帰るとのこと。

うちの旦那は初めてで、パレードを見たいので残った。

残ったのは私達夫婦と先輩(独身)。

先輩もプーさんのハニーハントのファストパスを取ったので一緒に残った。

それまで時間が少し空いたのでホーンテッドマンションに行くと

ちょっと前まで1時間待ちだったのに、30分待ちになっていた。

やはりパレード前は空く。

 

19時半からは「ブレイジング・リズム」というパレードがはじまった!

プーさん近辺で座って見る。

CIMG1476

先に↑このサンバ隊が出てきて、本隊と合流。

CIMG1487

炎が音楽に合わせて噴き出す!暑い!これはスゴイ!

かなり満足しましたねー

 

そして男二人を無理やりひっぱる形で、プーさんのハニーハントへ。

CIMG1493

CIMG1494

CIMG1496

↑これに乗っていきます。写真を撮ってたら係員に注意されてしまった。

中身についてはネタバレするとおもしろくないので書きませんが

あまり乗り気でなかった男性2名が、降りた後

「すげーおもしろかったー!」

「これは楽しい!」

「プーさんやるな!」

と大満足で笑えました(´∀`*)

人気があるのもわかりますね!

 

エレクトリカルパレードまで少し時間があったので

スモークターキーを買いに行きました。

行列が先程より減っていたので並んで買いました。

パレード見ながら食べました。おいしかった!

今回は残念ながら強風のため花火が中止になってしまいましたが

私もパレードをちゃんと見るのは初めてで、楽しかったです。

CIMG1512

パレード終了後は、旦那がぽつりと

「なんか夏のお祭りが終わった後みたいな寂しい気持ちだね・・・」と

せつなくなっていました。夢の時間も終わりです。

電車は意外と早く座れたので助かりました。

爆睡して目覚めたら、赤い集団に囲まれていました!

浦和レッズです。マンチェスターと試合だったらしい。

ずっと混んでて暑かった・・・

ホント暑くて疲れたけど、楽しい一日でした!

こないだも記事を書きましたが共通チケットというものが当たったので

涼しくなったらディズニーシーに行こうと思います。

それと見間違いかもしれませんが

帰り際、また縦長の雲を見ました。方向は忘れたけど、また地震雲なのかなぁ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

アウェイはつらいよ

また地震がありましたね…都内は震度3なので大丈夫でしたけど。

今日はたまたま残業で、仕事が片付いて書類を持って報告へ行った時に

 

縦揺れ → 横揺れ グラグラ

 

みんな一斉に

「地震だ!」「またかよ!」と叫ぶ。

 

揺れがおさまったら

「あの客にこっちから電話しろー!」

 

みんなで電話

 

お客の反応は「心配してくれてありがとう」と好感触!

 

今週お客から

「地震の時、電話がつながらなくて困った。お前の会社はどうなってんだ!」

という不本意なクレームの嵐だったので

それを恐れて先手をうっただけ。

NTTに言えよ…奴らが規制かけてんだよ!(*`Д´*)

これで震度が4とか5だったら、事務所で対応におわれて

家に帰れなかったかも…あぶねー

 

話は変わりまして

仕事の話で、良い事がありました!ヽ(´ー`)ノ

 

私は渋谷に派遣された初日から、グループ長に

「売上につながらないなら派遣契約を継続できないかも」と言われ

気にしないようにしていましたが

グループ長はのんびりしてて

売上ノルマを達成しそうにもない = 派遣契約打切

  

「私は必要ないんだ」

 

と、思うようになり

考え方が卑屈で後向きの狭い考えに陥っていました。

歓迎会もされてないし、歓迎されてないんだと・・・

意見を求められたから、答えたのに

東京には東京のやり方がある!という雰囲気。

「北海道はこうしてた」なんて言ってないのに…

 

気が付けばいつも

 

アウェイ気分…(´・ω・`)

 

気候も北海道とは全然違うので(気温が10度違います)

別な国にきてるような感覚。

 

それでホームの気分を味わいたくて、道人会の企画をしたんです…

(リョウさん居酒屋予約しました。ありがとう)

 

9月末で契約打ち切りだろうな…と思っていたところに

一本の電話が…

 

それは支社(東京とりまとめ拠点)の営業事務の男性からでした。

「相談したいことがあるんですが…」

北海道の時は毎日色んなところから私宛てに電話がきて

相談にのったり、くだらない話をしたりしてましたが

東京では一切なくなってたので

私に相談なんてあるわけないと思ってたので驚きました!

 

しかも北海道の時のやり方を参考にさせてほしいと言うのです。

 

嬉しいことに 私の仕事が評判になっている とのこと!

私はただ決められた事を、きっちりやって

たま~に、プラスαをつけるだけ。

それも事後報告をしっかりするとか小さいこと。

 

私の会社の東京全体に言えることなんですが

やるべき事をやらなすぎるんです。

すぐ忘れる → 怒られる → 怒ったところから手をつける → 忘れる

それの繰り返し。忘れないようにすればいいのに・・・

そして件数が多いのを言い訳にして、ダラダラ仕事してるんです。

 

私が客だったら信用なくして、他の会社にするな。

 

話は戻って

他のところも掛け持ちさせようかという案もでているらしいです。

あんまり忙しいのも困るけど・・・

 

事務の人と電話で色々と話してるうちに

元気が出てきました。単純なおいら ( ̄ー ̄)

評価されるって嬉しい!

改めて実感しました。

 

これからは 第二のホーム になるように

卑屈にならずに仕事しようと思います。

あと、ギャルズとまだうまく話せないけど

まだ3ヶ月。ちょっとずつ進もうと思います。

  

土曜日、ディズニーランドへ行きます!すごい久々!

明日は洗濯をしておきたいし、更新はちょっとお休みします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

つ、疲れた・・・

月曜日、会社に行くと地震後の対応で忙しかった。

電話でネチネチと嫌味をいっぱい言われた。

電話切って

「あぁームカツク ( ゚ 3゚)≡@ ペッ!!」っと吐いて忘れる。

そしてまた明るく電話に出る。また怒られる。その繰り返し。

うちの会社の体制を見直す良い機会だから

ありのままを上に伝えた。

けど、どれだけ汲み取ってくれるのやら・・・

 

そして、本日火曜日台風襲来。

今夜は大丈夫なんだろうか・・・心配だー

※ここから虫の苦手な方は、読まないほうが・・・

台風がくるので、トラノオとNEW植物さん達を家の中に入れておいた。

今日、家に帰ってきたらNEW植物が

枯れてる・・・???なんで???

よぉ~く見ると、なんと 

 

 

  

ノ    ウニョ~ン

 

ΣΣ(゚Д゚;) ギャーーーー!!

  

青虫発見!!!!

 

 

 

 

しゃくとり虫?よくわかんないけど

すっごい うにょうにょ動いて、葉っぱを食べてる・・・

昨日からいるの???

そんなことを考えたら気持ち悪くなってきた (;´Д`)

しばらく慌てる ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 どーしよ??

虫には強いはずなのに、今日はダメでした。

旦那にメール

「外に出しな!」

あっ!そうだよ!頑張ってベランダに出しました。

あ~なんか今日は疲れた・・・頭が痛い・・・

ほんっと虫ってどこから入ってくるんですかね・・・_| ̄|○ il|! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

鯰様、明日は勘弁して

朝からずっとカラスが鳴き続けています…。また地震くるのかなぁ??(T_T)

明日、通勤難民になりたくないよー!(´д⊂)

旦那は朝5時に帰ってきました…。

フラフラの汗だくで… (;´Д`)

昨日の20時過ぎに事務所に着いたらしい。

普段は家から1時間のところ2時間半かかった。

「東京は地震慣れしてる」

そう聞いていたが

 

会社は大混乱!
 

 
北海道の時よりひどかったって。

北海道の十勝沖地震は朝で札幌は震度4=出動。

札幌と東京じゃ規模は違うがここまでひどくなかった。

あの時、私は朝6時にタクシーで事務所に駆けつけ電話応対してた。

あの時は客の我儘に嫌気がさしたな。

自分のところさえ良ければいいんだ。

自分が一番大変なんだ。

5分で来い!とか無理だから。

怒ったって直りませんよ。

みんな必死に駆けずりまわって直してますよ。

言いたいけど言えない。

私はデータをパソコンにひたすら入力。

腕がしびれても24時まで事務所にいて、データ取りまとめてたな、懐かしい。

 

  

今回の場合は

しっかりとした司令塔がいない。

情報をまとめる人がいない。

そして最悪なのが 出てこない社員が多い…。

こういう時こそ、みんなで協力しあうことが必要なのに…

私は派遣だから迷ったけど、行かなかった。

旦那が事務所に辿り着けるよう司令塔になった。

最寄りの京浜東北線は埼京線より運転再開が遅かったので

埼京線までタクシーで行ってもらって

テレビの中継の情報を伝えたり

運転再開になった路線の情報をメールした。

auは通話とCメールがダメでEメールを送った。

何通かまとめて届いてたらしい。

埼京線で運よく座れた旦那。

あり得ないぐらい人が乗ってきて

あちこちで「ギャー」「足痛い!」「腕折れるー!」

悲鳴を聞いたと言っていた。 (((( ;゚Д゚))) こわー

そのままの状態で新宿の手前で20分停止。

旦那談「徹夜明けでフラフラだったから、座れてなかったら仕事にならなかった」とのこと。

その後、山手線に乗り換えた時に入口付近に立っていたら

激混みでもないのに

「俺のひじにさー、おっぱいをプニプニしてくる

お姉さんがいて、焦ったさ。ノーブラっぽかったよ!」(´∀`*)

のほほんと話すので、これには笑った!

事務所着、チャリで出動。

現場は機械が揺れによって曲がったり

機械と機械がぶつかってめり込んでたり大変で

見たことない機械もあり苦戦。

東京に長くいる同僚は仕事中に携帯がなって

頼りない司令塔がキレ気味に

「あの現場どうなってるか知ってるか?」

「あの現場行ってくれ」の嵐…

中には勝手に入ると逮捕される大使館に行け!

とまで言われたそうです。(土日は人がいない)

人がいないなら急ぎでもないし

事務所にいるのだから現場事情を調べられるのに

無責任な指示まで出す始末…(断ったみたい)

旦那は来たばかりだからそんな電話こなかったけど珍しく怒ってた。

ゴハンはコンビニ弁当を食べる余裕があった。

土日入れない現場は月曜日。まだまだしばらく落ち着かないかも。

このブログに書いても仕方ないけど

東京の体制、指示系統をきちんと見直してほしいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

7月23日16時35分頃地震がありました

徹夜明けの旦那と一緒に昼寝をしていました。

揺れで目覚める。横揺れが長い。

旦那はテレビ、私はパソコン起動。

我が家はモノが落下することもなく無事。

旦那は会社の人に電話。携帯WINつながらない。

会社から持たされているボロいドコモがつながる。

みんな事務所に集結しているとのこと。

うちの旦那の仕事は東京都内が震度4以上だと出動しなくてはいけない仕事です。

身支度整えて出動。

送り出す時、ちょっと不安だったな。

出かけた後、情報を求めてメールがくるので私は待機。

テレビはしょうがなくNHK。

タクシーが全然進まないんで、途中の駅で降ろしてもらい電車に乗ったらしい。

運よく座れたけど、スムーズに進まないらしい。

現在20時。まだ事務所に着いてない・・・

この出動に意味はあるんでしょうか・・・

今さら言っても、後だし予言ですが

わたくし木曜日に地震雲らしき、縦に伸びる太くて長い雲を見たんです。

埼玉から東南の方向なんで震源地方向かな?

あーやっぱきたか!と思いました。

あの雲、写真に撮っておけば良かったなぁー(両手に買い物袋持ってたので)

今、テレビからジジジーとたまに変な音がします。

まだ余震がくるのかなぁ~心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

ディズニーチケット当たった!

ディズニーランドとディズニーシーの共通チケットが当たりました~!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なんの懸賞で当たったか覚えてないけど、とにかく嬉しい!

今月末ディズニーランドに行きますが(会社のレク?)

ディズニーシーには行ってないんで、これで行けます。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚  いいこともあるもんだ。

 

うちの会社の「わんこ君」の話。

うちの会社は 男 9 : 1 女 という割合。技術員が多いです。

そんな女性の少ない会社に、新人でわんこっぽい男の子が入りました。

その子はなぜか昼休みに女性社員と一緒にランチをするのです。不思議。

と、いう話を以前書きました。続報です。

その後、一緒にランチは無くなりました。

男性社員と他の場所で食べているようです。いやぁー良かった良かった。

心配だったんですよ。男性社員とうまくいってないんじゃないかって。

新人同士で仲良くしている人もいるみたいだし。

安心だ!と思っていたら・・・

先週から休みだしました。私は席が遠いので事情は全く分かりません。

連休明け19日、20日も休んでました。

他の新人君たちが「あいつ今日もきてないな」という声が聞こえます。

辞めちゃうのかなー?っていうことが頭をよぎりました。

21日から出社しだしたので、たぶん大丈夫でしょう。

熱中症で休んでいる人がいると言ってたので、わんこ君のことかもなぁ。

先週、ロッカーの向こう側から新人軍団の話す声が・・・

ディズニーランドの話になっています。

聞こえてきちゃうので、聞いちゃいますw

 

 

「俺、ディズニー好き!プーさん大好きなの!」

「プーさん、かわいいじゃん」(その後、力説)

 

か、かわいい・・・(´▽`*)

たぶんわんこ君だと思う。あの話し方。

プーさんより同僚の男にプーさんがいかにカワイイかを力説する

わんこ君がかわいいんだよ!さすがわんこ君だな。

ちなみにおいらはディズニーに特に思いいれはありません。

あしからず。でも当たったからには楽しむつもりです。

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

スターウォーズ占い

mukkuです。エピソード2を見ないまま、エピソード3を見たとです。

mukkuです。また虫刺されが3箇所増えました・・・mukkuです・・・

ヒロシ風に嘆いてみました。

虫刺されで病院へ行こうかと悩んでます。

 

またまた占いシリーズです。スターウォーズ占い

当たってるなーと思うところは色をつけてみました。

 

 

mukkuさんは ストームトルーパー です!

ストームトルーパーさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。
mukkuさんにもうすぐ出来るのは…恋人です!

 

まぁ、なんだ、その・・・

 

 

ストームトルーパー って誰ですか??

そんなのいた?(無知って恐ろしい)

 

 

調べてみた・・・

 

 

http://www.chara-net.com/item3194.html

  

あぁー!これか!

あぁ・・・そうですか・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・

 

それにしてもフィギュア高いって!14,500円だって。

 

悔しいので旦那のも勝手に占ってみた。

 

 

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ

旦那さんは ルークスカイウォーカー です!

ルークスカイウォーカーさんのあなたは、古風さと斬新な発想をあわせ持つバランス感覚溢れる人です。礼儀正しいうえに積極的なので、誰とでも交流を深めることができます。それゆえ、どこに行っても人気者のあなた。周りには自然と人が集まります。また、自信に溢れたあなたの発言には説得力があり、安心感を与えます。その威厳あるオーラが、とっつきにくく思わせることもありますが、内面は非常に気さくなので打ち解けるのに時間を要しません。好奇心も旺盛なので、あらゆることに興味を持ち、知識を得ようとする努力家の面も。アイディアが豊富で、新しいことにチャレンジする意欲もあるので、細かいチェックさえ怠らなければ、事業などで大成するでしょう。
旦那さんにもうすぐ出来るのは…娘です!

ずるい!ルークいいなぁ~ ヽ(゚д゚)ノ

古風ですね、うちの旦那。でも亭主関白じゃないですよ。

  

最後の一文が・・・

 

今日は徹夜作業で旦那がいません。

明日の朝、帰ってきます。

寝ているところを襲われるのだろうか・・・

これで本当に娘が出来たら笑うしかないですね。

 

寝る繋がりで

昔から私は寝言がひどいのです・・・

最近、真夜中に寝言で旦那に話しかけて

会話が成立してるらしんですよー

最近の寝言を紹介。

 

ガバッと起きて、いきなり一言

mukku「ここどこ?」(必死)

家に決まってんじゃん!と、旦那はツッコミたかったが

旦那「いいから寝なさい」 と、なだめた。

mukku「教えてくれてもいいじゃん!」 (怒りだしたらしい)

旦那「家だから。大丈夫だから寝なさい」

mukku「わかった」

この間の記憶は全くございません。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年7月21日 (木)

めし新宿でたのむ

ゴッチ日記に、夏のライブがもう1箇所どこかでやるとの情報が!(^^♪
楽しみだけど行けるとこならいいなぁ!チケット取れるんだろうか・・・
新曲もたくさんできてるみたいだし
ホント日記はいつも楽しませてもらってます。

あまりにも毎日仕事が暇だとか、楽しいことがないとか
受け身になってた事に気がつきました。
自分から変わらないと!自分から動くことにしました。

まずは楽しい企画を思いついたんで、即行動。
会社で東京にいる北海道出身の仲間を集める
通称「北海道人会」を企画!
なかなか全員が集まるのが難しいので、今は日程調整中。
場所は新宿の予定。
新宿で15人程度で良い居酒屋を知ってる方がいたらコメント下さい!(切実)

最近暑いので裸足にサンダルで歩くと、必ず虫に刺されます!
現在、蚊に5箇所、ブヨ1箇所。すべて足です。
おいらの足は激ウマーらしい・゚・(つД`)・゚・
最新がブヨなんですが、膝のすぐ下がすごい腫れてます・・・
昨日は家で患部に保冷剤をあて、ハイソックスで固定。
腫れがだいぶひきました。
札幌の時は、こんなことなかったのになぁ~
北海道より本州の虫はデカイし強烈なのかな?
旦那は肌を露出してないからか無傷・・・いいなぁ(-_-;)
シミだらけなんでストッキングと、ポケムヒが手放せない毎日です!

そんな嘆く私に、友人がシンガポール土産でタイガーバームを送ってくれました!
友人もシンガポールで日本より強烈な虫に刺されたらしいのですが
タイガーバームを塗ったら良くなったと言うのです。
家に帰ってきたら
合言葉は「タイガータイガーじれったいがー♪」(by タイガー&ドラゴン)
もうすっかりお気に入り♪
虫刺されに塗ったら痒くない!鼻に塗ったら、ものすごい鼻とおりが良くなる!
でもよく手を洗わないと、目をこすった時に目に入ると大変なことになるらしい。

050719_204701

◆◆◆ 最近のマイブームレシピ!◆◆◆
突然はじまりました、このコーナー!
今回は「マーボー白滝」です!
カロリーが低い、安い、早い!ピリ辛で食欲も出るし、これはかなりオススメ!
春雨だと水で戻すのがめんどくさい。そこで同じような白滝で代用です。
材料は白滝とひき肉のみ。
白滝はアク抜き済が売っていて、手間がかからなく安いのでよく買います。
まずひき肉を炒めて、色が変わったら白滝を入れて
醤油、麺つゆ、豆板醤、ラー油などお好みで味付け。
会社の人から沖縄土産で「あぶら味噌」をもらったので隠し味に入れてます。
白滝に味が染み込んだら、水溶き片栗粉でとろみをつけて
最後に白ゴマをかけて出来上がりです。
写真撮るの忘れたー

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月18日 (月)

パーソナルスペース

3連休は主婦業に専念しておりました。

土曜日

朝から洗濯!昼から買出し!夜は掃除!

やっぱ平日働いてると、こーなる。

 

結婚当初は「完璧主義」

疲れるのが分かってても頑張ってしまう自分がいた。

旦那に手伝って欲しくても、疲れてるのを見ると言えない。

でも旦那が「がんばりすぎないでいいよ」と言ってくれる。

手伝って欲しい時も、うまく言えるようになって

臨機応変にできるようになってきたかなぁ~と最近思う。

 

たまに一言余計なことを言ったりもする。

掃除機を率先してかけている旦那に、つい

「ちゃんと椅子の下もかけて~。こないだ残ってたよ!(゚Д゚)クワッ 」

 

Σヽ(゚Д゚; )ノ はっ

まるでドラマに出てくる姑じゃん自分・・・_| ̄|○

でもいつもヤツは残すんだよ。一番埃がたまるトコロを!

 

ヽ(`Д´)ノ もうやめた!・・・・゚・(つД`)・゚・

  

掃除放棄されちゃいました・・・

 

すぐ謝って一緒に掃除しました。ホント申し訳ない。

 

それにしても洗濯モノがキレイになって

無くなりそうな洗剤の詰め替えを完了して

部屋がキレイに広くなったのを見ると

 

やっぱ気持ちイイ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

話は変わりまして

実家から持ってきたトラノオ(サンスベリア)をずっとベランダに置いていたら

よく日が当たって、新しい葉が生えてきた!

こういうのを見ると嬉しい。

長方形のプランターを買ってきて移し替えた。 

 

鉢の底、根っこ密集・・・

 

まるで体育座りじゃないと入れない風呂に無理やり入れてるような感じ。

そういえば最近、水やってねぇー(雨頼り)

すまんトラノオ(-人-;)

今度は広々と足(根)を伸ばしてくれ!

 

最近ベランダに毎週こりずに巣をはるクモがいるので

名前は忘れたが害虫をよせつけないという植物を購入。

レジで隣のおじさんに「いいね、それ」と勝手に注目される。

効果あんのかなぁ~

 

日曜日

旦那様はお仕事。

そして神奈川の友達が我が家に来た!

初お客様!(だから前日掃除をしていた)

昨年の結婚式ぶりの再会。チャリで駅まで迎えに行く。

ハンバーガー、ドーナツ、お菓子などを買い、我が家へ。

彼女も営業事務をしている。

エクセルでマクロや関数を使ってデータをまとめて

偉い人に渡す資料を作っている。

私がまだ社員だった頃の仕事に似ていた。

だから悩んでることがわかった。

マクロや関数も難しいんだけど

何より難しいのは、上司の指示が曖昧だってこと。

「こういう感じで、まとめて」

頑張って表にしても

「これはこうして欲しかった」

文句を言われるみたい。

何を求めているのか、それを掴むのが難しい。

まずゴール地点を見つけないといけない。

私はまず手がかりを探す。

上司に聞きまくる。この仕事の納期はいつなのか?

どこまでデータを揃えればいいのか?

そしてどうすれば見やすいのか?グラフなのか、表がいいのか?

考え抜いて期待以上のモノを出して驚かれるのが快感!

ゲームみたいで楽しい!難しいほど燃えるタイプ。

 

札幌から東京へきて派遣になってから暇でしょうがない。

郵便の宛名書きとか、FAX送っといて~とかそんなんばっか。

最初の話だと一番大変な支店だから頑張って!と言われて

頑張るぞー!と張り切ってきたけど

ノルマ達成には程遠いのに、なんだかみんなのんびりしてる。

上司はタバコばかり吸ってるし、話しかけてくる距離が近くて気持ち悪い!

 

人と人との距離・・・パーソナルスペース

ゾーン
自分との距離
あてはまる人
心理的特徴
親密ゾーン
50cm くらい
恋人や家族などごく親しい人だけが許される 心から受け入れられる人だけに許すゾーン
対人的ゾーン
50~1mくらい
プライベートな関係で親しい人と交友関係を楽しむゾーン。 多少の身体的接触があっても許される。手をのばせば届く距離。
社会的ゾーン
1m~3mくらい
個人的人間関係は成立するが、フォーマルな人間関係の相手 身体的接触は不可能。相手の細かい表情は見えない。
公的ゾーン
3m以上
相手と個人的な関係はなし 大勢の中のひとり、公衆・大衆

うちの上司は初対面からいきなり親密ゾーンに入ってくるんです・・・

他の女性にも同じなんで、そういう人なんでしょうね・・・

しかもずっと書かないでおこうと思ったけど、書きます!

 

赤ちゃん言葉、使うんです・・・

( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

 

会社で、しかも仕事の指示を!

 

 

○○しゃ~ん

みちゅもりちゅくるのおねがいしまちゅ~(´ε` )

 

訳:「○○さん、見積作成お願いします」

 

書いてて気持ち悪くなる・・・_| ̄|○ il|! 

マジで言うんですよ。大の大人が!

口をとがらせて、親密ゾーンに入ってくるんですよ!

 

そこまで言わなくても見積作るからっっ!!!!!!!(゚Д゚)クワッ

 

鳥肌がたって本気で気持ち悪くなって

次の日、おでこにいっぱい吹き出物できました・・・

おでこの吹き出物はストレスが原因です。

あぁ、体が拒否反応を起こしてる。もう生理的にダメ・・・_| ̄|○ il|!

 

最近は色んな人に相談して

やんわりと上司に言いました。

「その言い方は、ちょっと・・・・・・・」と、ひきつった笑顔で。

それからは言わなくなりました。(たまたまかもしれないけど)

最近やっと割り切れるようになりましたけどね。

 

こんな気持ち悪い人、生まれて初めて出会いました。

伝説の女以上だ・・・人生何があるかわからないよ・・・(´д⊂)

 

さて、話を戻します。

その友達にもその話を聞いてもらいました。

久々に会って、私の顔を見てすぐ「あれ?」って思ってたみたい。

すごく心配してくれて申し訳なかったな。

遅くなった誕生日プレゼントを渡した。喜んでくれて良かった♪

12時に駅で会って、21時まで9時間も話しました!

でもあっという間で足りないぐらいだった!

すごい楽しかった!本当にありがとう!

やっぱり人に会うって大切だなって思う。

 

月曜日

今日は、とってもまったりしてました.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.

昼ごはんを食べてから、旦那と二人で自転車に乗って

TSUTAYAで立ち読み。商店街をぶらり。

たこ焼きを買って、ゲーム買って帰りました。

暑いけど自転車でゆったり走ると、色んな発見があります。

新しいイタリアンの店を発見!

たこ焼き屋さんも気になってたから食べられて良かったし。

夕飯は得意のゴーヤチャンプル!

さぁ、あいのりを見なくては!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ネコベーダーとRSRの思い出

ネコのインベーダーゲームを発見!

注意!音が出ます!

http://astrom.cool.ne.jp/より)

nekogame

ストレス解消!ヽ(´ー`)ノ

こういう単純なゲーム好きですねー

 

 

夏フェスのチケットが取れなかったので

しばらくはライブなしです。・゚・(ノд`)・゚・。 

RSR行きたかったなぁ。旦那仕事っぽいもんなぁ。

なんでお盆じゃないんだ、今年は!お盆は休み取れそうなのに!(*`Д´*)

アジカンのサンステージ・・・

しかも深夜1時・・・いいなぁ。

2年前のRSRで深夜のスピッツが見たくて参加。

2日目のサンステージのタイムスケジュール(一部)

15:20 山崎まさよし
16:30 KEMURI
17:40 SUPERCAR
18:20  BREAK
CHAGE and ASKA

 (18:50~19:20)
19:50 THE HIGH-LOWS
21:00 モンゴル800
22:10 BUMP OF CHICKEN
23:20 SPITZ

今見ると スゴイ!

山崎さん、後ろからまったり見てたけどカッコよかった!

SUPERCARの時の夕焼けがすごいキレイで印象的だった。

BREAK TIME は、チャゲアス?ふーんって感じで

カニ汁に夢中になってた。

旦那は普段ライブに行かない人。(この時はまだ結婚前)

でもRSRは好きになってくれて2回目の参加。

主に外で食べて飲むのを楽しみにしてた人。

その旦那がチャゲアスで

(*゚∀゚)=3 「SEY YESだー」 と興奮している。

私も昔、妹がよく聞いていて知っている曲ばかりやるから

だんだん興奮!

そしてたくさんの人々がスタンディングゾーンに走って集まっていく・・・

あの光景は、本当にすごくてステージに人が吸い寄せられていた。

伝説だな・・・この日のベストアクトだったかもしれない。

スタンディングはおろかライブに行った事のない旦那から

「行こう!」と誘われた。

「YAH YAH YAH」で一緒に拳を上げる。感動でした!

そしてその後はHIGH-LOWSで震度2ぐらい地面が揺れて

モンパチで心があたたくなり

バンプで泣けたなぁ。(今年出ないんだね。スピッツもだけど)

スピッツは夜中にやってみたかったという希望でこの時間になったらしい。

すごい人が集まってくる。

8823とかで盛り上がる。シングル以外でもみんな盛り上がれるのが嬉しい。

最後に「夜を駆ける」で締めた!

あれは驚いた。最初は「え?これで終わり?」という感じだったが

スピッツらしいなと思った。

夜中は冬用のフリースジャンバーを着てもすごい寒かった!

今年、初参加される方は

日中の汗&日焼け対策と、夜中の寒さ対策を万全にして

楽しんできて下さい!(あと砂嵐対策もしてね)

アジカンは深夜の冷たい砂嵐の中、何を演奏するんだろう?

こないだのナノフェスと同じ感じかなぁ?変えるよね?

深夜のブラックアウトいいだろうなぁ~

レポ待ってます(´д⊂)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

デザインをまた変えました!

(*^ー゚)b グッジョブ!! ニフティ!!

MUSICってデザインです。

ブログのテーマにもあってるし、カッコイイ!

  

最近ブログ&リヴリーばっかやってて家事がおざなりに・・・

  

昨日

いつも仕事が忙しく、夜遅く帰ってきて

ビール飲んで~ソファー占領して~だらだらするのが幸せっ!の旦那が

 

なんと!

 

自らすすんで茶碗を洗うという攻撃を受けました・・・

 

ゴメン(-人-;) 仕事中にもブログってたのに

23時過ぎてもリヴリーに夢中だった私・・・

さすがに申し訳なくなってきた。

 

今週は真面目に家事をやりたいと思います。

今週末、友達も遊びに来るから片付けなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

今を生きる

ナノフェスの朝、Aさんの旦那さんが亡くなった。

札幌の通夜に参加した友達から理由を聞いた。

肺炎だそうだ。意外だった。

3日程前にいきなり予断を許さない状況になったらしい。

旦那さんは50歳代、Aさんも同じ年齢ぐらい。

Aさんはまだ実感が湧かない感じだったそうだ。

私のおばさんも同じ年齢ぐらいだった。3月末に急に亡くなった。

イギリスの事件はテロだけど

朝、「いってきます」と出かけた人が急に帰ってこない。

自分の大切な人がいきなりいなくなってしまう。

悲しいことだ。

どうすればテロがなくなるとか、わからないけど

悲しいことだという事は理解できる。

大切な人を、ずっと待っても待っても帰ってこなくて

ふらっと帰ってきそうな錯覚に陥って

でもやっぱり帰ってこなくて

そして涙を流すんだろうと思う。

想像もつかない。失うのが怖い。

今って本当に今だけなんだと実感する。

今、暖かい手が、明日も暖かいとは限らない。

後でいいや、後でやろうなんて言ってたら

時間はどんどん過ぎていく

無関心、無気力、無行動

本当になんにも無くなっちゃうかもしれない。

何かを始めるのに、年齢なんて関係ない。

小さいことでいいから始めたらいい。

ちょっとした積み重ねが大切。きっと実を結ぶ。

逆に体を壊すほど頑張らなくてもいい。

みんな初めてのことは怖いし勇気がいる。

肩の力を抜いて、たまには空でも見ないと。

なんだか今日は偉そうなことを書いていますが

そんなことを考えたりしながら電車に乗っていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

生まれた事を祝う日 その3(勝負)

旦那がガイアを発見しました。パチスロです!
「誕生日にぼろ負けしたらどうするの?怒らない?」と、確認すると
「そりゃー負けたら怒るけど、暇だし行きたい!」と言うので入店。

二人でパチスロ忍者ハットリくんに挑戦!
ハットリくん人気無くてガラガラです。
二人並んで座ると、どちらかが勝てないジンクスがあるので
離れて座ります。

旦那が2千円でビッグボーナスを引き当て
その後調子よく当てていきます。
一安心。

私はいいとこまでいくのですが、最後の最後でハズレます。

結婚祝いにパチスロ機を旦那姉からもらって
慣れた機種だと狙って止めれるのですが
初めてだと目が慣れるまで時間がかかります。

ししまる頑張れ!ハットリくん頑張れ!

全然勝てる気配ナシ・゚・(つД`)・゚・

「この台きっとハマり台だ・・・
 いやでも、ここまでお金突っ込んで席を離れたとたん
 他の人が座ってビッグを当てても悔しいし・・・」
と、色々考えましたが、席を離れました。

旦那のメダル目当てで隣へ移動。

千円でいきなりレギュラーボーナス。
その後、減ったりレギュラーで取り戻したりを繰り返して
結局ゼロに・・・
旦那からメダルを少しもらって待っていました。
旦那の連チャンも終わり、少しハマりかけたその時

二人同時ビッグボーナス!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんなの初めてで大興奮!

私はもう一回ビッグを引き当て
最終的に二人トータルで5千円ぐらい負けてしまいましたが
楽しい時間を過ごせました。

外食して家に帰ったのが22時
少し遊び過ぎました。
でもいつもインドア気味の二人にしては
アクティブで良い休日だったと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

生まれた事を祝う日 その2(映画)

11日朝  9時過ぎに家を出発。
さいたま新都心のムービックスさいたまへ行きました。
通勤中の人を見て優越感に浸る。

10時からのスターウォーズ字幕版を見たくて、9時半前に着いたのに
たくさん人がいてビックリ!
ちょっと(´・ω・`)ショボンとする旦那。
空いているところで悠々と見たかったようです。
まだ公開して日がたっていないので無理もないです。
席は指定席。(ネットでも予約できるらしい)
後ろの真ん中でなかなか良い席を予約してから
ポテトとホットドッグと飲み物を購入。
映画館で見るのは久々!
椅子が大きくてフカフカ!
人もそれほど多くないし、空調は絶妙で快適!

050712_145401

いよいよスターウォーズがはじまります!

私は肝心なことを忘れていた事に気付きました。

そういえば 2 見てない・・・_| ̄|○

旦那がスターウォーズ大好きで
家にDVDあるんだけど、私は見てなかった・・・
まぁ、いいか。しょうがないさ。

内容はネタバレなんで書きませんが
おもしろかったですよ!ヨーダ強っ!
旦那の話だと「納得した」とのこと。

その後、ランチ→本屋で立ち読み→ウィンドウショッピング

することもなかったので渋谷へ。
旦那は10年振りで、あの店がまだある!なくなってる!とか
色々話しながら歩きました。それにしても暑い!
特に気に入ったものもなく終了。

これじゃあ渋谷に散歩しに来ただけ・・・

と、そこで旦那が何かを発見!

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生まれた事を祝う日 その1(戦闘)

11日は旦那様の誕生日でした。
二人とも会社を休んで、前日から何をしようか家族会議開始!

① 笑っていいともを見に行く
② 渋谷で買い物
③ スターウォーズを見に行く

③に決定!ヽ(^o^)丿

ちょうど11日0時「誕生日おめでと~!」

朝イチだと1200円なので、早めに寝る準備をはじめたその時

事件が起こったのです!

眼鏡をかけていなかった私は
黒い影が横切った事を気に留めませんでした。
スキンケアも終わって、さて寝ようと立ち上がった瞬間
またも黒い影が壁にとまっていた・・・
よく見ると虫!約3センチの虫だったのです!

冷静に旦那を呼びます。

「なんか大きい虫がいるから、ちょっと来て~」

旦那がめんどくさそうに来ました。そして悲鳴をあげました。

旦那「うわぁぁぁぁ!それゴキブリだよ!!!」

私 「あ~そうなんだ。まだ子供なのかなぁ。小さいよね」(まだ冷静)

北海道にはゴキブリがいないので、大きい虫としか思いませんでした。

旦那「そうなんだじゃないよ!殺虫剤は?」(ものすごい必死)
私 「買ってないねー」(まだまだ冷静)
旦那「えぇぇぇー!じゃ、じゃあ洗剤をかけよう!」

生まれた事を祝った、その直後だというのに
ゴキブリとの戦闘開始!

近くにあったファブリーズで攻撃・・・効いていないようだ
もう一度、ファブリーズで攻撃・・・効いていない
キッチン用洗剤スプレーで攻撃・・・動きだした!でも動きは普通
お香の煙で攻撃・・・天井を回転しだした

ちなみに攻撃したのは90%私です。
なにしろ虫駆除係ですから。旦那は指示&武器用意のみ。
さすがに動きが早くなってくると気持ち悪い!
10ポイントの精神的ダメージ。
ふざけて旦那を部屋に閉じ込めようとしたら本気で怒られちゃいました。

最後のトドメぐらいは旦那にやってもらおうと
クィックルワイパーを渡す。
私は白い天井に跡がつかないことを祈った!
バーンとつぶす。その後なぜか引きずる・・・
幸運にも跡が残らずすんだ。
そして天井から落ちるゴキブリ・・・

戦いに勝利!(FFのファンファーレが鳴る)

「誰が捨てるの?」と二人同時に聞きあう。

FFとかゲームなら死骸の処理はいらないんだけどねぇ・・・

旦那「俺、今日誕生日なんだよねー」

分かりましたよ、旦那様(´Д⊂)やります、やりますよ。
小さい袋に手を入れティッシュで包んで捨てる。
10ポイントの精神的ダメージ。

Σ(-_-;) あ、足とれてる

20ポイントの精神的ダメージ。
足回収後、手を洗って風呂に入って寝ました。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

アジカン 2005年ナノムゲンフェスレポ

2006年のレポはコチラ

  

【概要】

2005年7月9日(土) 横浜アリーナ

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents

NANO-MUGEN FES.2005

TIME TABLE

(ステージA)14:00~14:35 SPARTA LOCALS(JAPAN)

(ステージB)14:45~15:20 FARRAH(UK)

(ステージA)15:35~16:10 ELLEGARDEN(JAPAN)

(ステージB)16:20~16:55 INDUSTRIAL SALT(UK)

(ステージA)17:05~17:45 DOGS DIE IN HOT CARS(UK)

(ステージB)18:00~18:40 ストレイテナー(JAPAN)

(ステージA)18:50~19:40 ASH(UK)

(ステージB)19:50~20:40 ASIAN KUNG-FU GENERATION(JAPAN)

 

フードエリア

レストランアリーナ・・・ハヤシライス/エビカツバーガー/アメリカンドッグetc

森永売店・・・おにぎり/サンドウィッチ/ソフトドリンク

崎陽軒・・・NANO-MUGENシウマイ弁当/シウマイ(15個入)

萬作・・・三色鶏弁当/おにぎりバスケット/焼き鳥/ギョーザドッグ

ドネルタイム・・・ドネルケバブ/ケバブライス

大上海・・・小龍包/上海肉まん/春巻/回鍋肉丼

ハバニータ・・・NANO-MUGEN海軍カレー

ASIAN KUNG-FU GENERATION HPのゴッチの日記で会場の様子が見れます。

 

【持ち物】

前日に見事アレになった私は軽装から重装備にすることを決意。

・着替え(汗だくで帰りに風邪をひきそうなので下着類まで持参)

・タオル 物販で買えなかったことを考えハンドタオルのみ持参。

・折り畳み傘

・アレ対策(これが結構かさばる)

・汗対策(シート持参)

・携帯の電池式充電機

・首からさげるパスケース(貴重品入)

アクティブダイエット(飲んで歩くだけ+ライブでのダイエットを期待して)

・服装はTシャツ・ジーンズ・スニーカー。これライブの基本。

 

【レポ】

朝早く目が覚め、大量出血大サービスにクラクラしながら

天気予報を見ると、終演後ぐらいに雨が降りそう。

折畳み傘をスタンバイ。バッグをワンランク大きくしリュックに変更。

昼ごはんがいつになるか予想がつかなかったので

朝は遅めにしっかり食べる。しっかり食べると眠くなる。

10時半。そろそろ用意しないとなぁ・・・と、横になっていると

北海道の会社のTさんからメールがきた。

 

「元気してますか?手短にお知らせしますね。

 Aさんの御主人今朝亡くなりました。」

  

えぇぇぇぇーーーー!Σ(゚Д゚;

 

Aさんは北海道にいた時に、お世話になったお局様。

子供がいなくて夫婦二人で去年マンションを買ったばかり。

会社ではあまり旦那さんのことを話さないAさんだった。

Aさんが腰を痛めた時に、一度だけ迎えにきたところを見たけど

優しそうな旦那さんだった。

すぐTさんに電話。

「詳しいことは何も分かってないんだ。

実は I君のお父さんも今朝亡くなったんだよ。」

 

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジで?

 

Iさんは、私も旦那もお世話になっていて

5月末まで東京にいて、6月に転勤で札幌に帰った。

帰る前に一度、武蔵浦和で食事をした。

色々とアドバイスをくれた。

 

なんかすごいショック・・・

ただでさえイギリスの事件でショックを受けていた私は

何ヶ月も前から楽しみにしていたフェス当日なのに

なんだか真っ白になって落ち込んでしまった _| ̄|○ il|! 

 

たまらず友達に電話をした。

友達と電話で話して、少し元気になった。ありがとう、みんな。

 

出かける寸前、旦那がベランダに出て外の様子を伺っていた。

旦那「今日はそんなに暑くないねー」

「うわぁぁぁ!トラノオがぁぁー」

トラノオ(観葉植物)をひっくり返したらしい・・・

そしてなぜか直さない・・・

私「早く直して~」

旦那「無理!こっちきて!」

もう11時半過ぎてるから早く行きたいのに!(゚Д゚)

ベランダに出ると、ムカデみたいなのが走り回ってた((;゚Д゚)キモイ・・・

我が家では虫駆除は私の役目である・・・

手掴みは無理なんで、近くの物で虫をよけた。

そんなことをしているうちに、予定時間を大幅にオーバーして出発。

 

新横浜に13時半に到着。横浜アリーナが見えた。

もう入場始まってる・・・

いつもなら写真を周りの目を気にせずバシバシ撮る私だが

テンションが上がらない。写真を撮る気にならない。

ヤバイ、これはヤバイ。なんとかテンションを上げないと。

でも香典をどうしようとか、誰にお願いしようとか

そんなことばかり考えながら入場の列に混ざった。

 

最初に物販の列に並ぶ。長い・・・最後尾は一体どこなんだ?!

スパルタローカルズの演奏が始まった!

何周したのだろうか・・・

私が物販の前に着いた時には売り切れ続出。・゚・(ノд`)・゚・。

タオル(スパルタローカルズ)と、着替え用にインダストリアルピンクTシャツを買った。

 

次にフードコートへ。

海軍カレーとミネラルウォーターを購入。

テーブル席は空いていたが一人なので座るのに気が引けて、地べたに座って食べた。

カレーうまいけど少ない・・・あっという間に食べ終える。

ケバブが混んでるので、点心セット購入。肉まん・ギョウザ・春巻き・小龍包が2コずつ。

色んな人がいたなぁ~。親子もいたし、熟年夫婦もいた。

カップル(夫婦)率高かった気がする。同じ趣味だといいなぁーと思って見てました。

 

食べ終えて、3階席に行こうとするが満席で入れない。

ずっーーーと満席の旨を伝えるスタッフさん。

キレ気味で「ずっと満席なんですか?」と質問する人もいた。

FARRAHが始まってしまった・・・

旦那にメール。香典の相談。

のん気に「調べておくねー」という返信メール・・・(-∀ー#)

こっちの状況を説明。

「このままじゃ、ずっと気になって楽しめないよ・・・」

すぐ分かってくれて、色んな人と連絡を取って解決してくれた!

電話で「楽しんでおいで!」と言われて、やっと安心した。

 

スタンディングエリアがどっちか分からなくてスタッフさんに聞いたら親切に教えてくれた。

ちょうどELLEGARDENが始まるところだった。

音が体に刺さる。鳥肌がたつ。まわりは暑いのに、ずっと鳥肌がたっていた。

細美さんが飲み物を飲んでいる時に

「かけて~」という女に対して

「うっせーブス!何が かけて だ!」という返しに会場爆笑。

MCちょっと泣けたな。

「アジカンはすっごい普通でくだらないことで悩んでたりしてる

 なのに、こんなすごい事やって勇気もらった」って

 

私がアジカンが好きな理由の一つにそれがあると思う。

同じ年齢で、サラリーマンを経験しながら、夢を叶えて更に前進していく彼らに

勇気をもらってるんだって思った。

それから元気出てきて、お腹が減ったw

 

エルレガーデンの事を「エルグランド良かった!」と言っている人がいて

それって車じゃん!

と、つっこみたかったが小心者なのでやめました。

 

インダストリアルソルトの前に、ヤマーン&キヨシが出てきて

二人がマイクを持ってあんなに喋るの見たことないから釘付け。

ヤマーンいいよ、ヤマーン(・∀・) さすがバルシャーク。

ループ&ループのカバーも聞けた!

 

DOGS DIE IN HOT CARS の前に軽く腹ごしらえ!と思ったら

フードコート激混み・・・_| ̄|○ il|! 諦めて1階へ。

みんなアイスを食べてる!売店発見!

残念ながら飲み物は売り切れなので

アイスを食べながら、さっき買ったミネラルウォーターをちびちび飲む。

外に漏れてくる音を楽しむ。ソーダアイス意外とでかくて時間かかった。

 

クロークに荷物を預ける。

貴重品を首からさげて、ミネラルウォーターを持ってスタンディングエリアへ。

 

ストレイテナーがはじまる。中央ビジョンの下あたりで見る。

あれが落ちてきたら怖いな~とか想像。

ぎゅうぎゅうづめじゃないので快適。

肩が痛いとか腹が減ったとか、足元に置いたミネラルウォーターを気にしてしまう。

これはまだ本調子じゃない証拠。

 

ASHが始まる直前、前行こうか悩んでいると

突然ゴッチ登場!

「みんな次はASHだぜ!もっと前こようぜ!」

と煽られたもんだから最前ブロックに  ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ステージは入れ替え制で左右両端に分かれている。

ASH最前=アジカン最後尾

そんなのは関係なかった。まったく頭になかった。

(そして貴重なミネラルウォーターを置き去りにしたことも

頭になかった。それを思い出すのはASHの演奏後半のことだった・・・)

みんな身動き取れなかったのかな?

ASH最前はガラガラ!

おかげで余裕のスペースで、はじけられました ヽ(*´∀`)ノ

シャーロットっていう女性のギタリストがいるんですが

カッコイイーーーーー!

ASH最高!ずっと鳥肌!

初めて海外のバンドの生演奏を見ましたが、すごい良かった。

「KUNG-FU」という曲を絶対やると思っていて聞き込んでいて

本当にやってくれて、しかもバーン!と銀色テープが降ってきて感動!

キャッチして持って帰ってきました。(昨日の写真)

アジカンの為に体力温存・省エネなんて考えが

ぶっ飛ぶぐらいカッコ良かった!満足!

 

ミネラルウォーターを探しに行ったら無事あって良かった。

飲み干して、ちゃんと捨てに行った。

 

いよいよアジカン。ずっと座っていた3階の人もみんな立ってる。

肩・膝の痛みも腹減りもまったく何も感じない。

アドレナリンが大量に出ている。いいねぇー!これぞ本調子。

【セットリスト】 間違ってたらコメント下さい

振動覚

リライト

ブラックアウト

サイレン

ループ&ループ

アンダースタンド

君という花

Re:Re:

N.G.S

遥か彼方

羅針盤

Hold me tight

~アンコール~

フラッシュバック

未来の破片

 

Re:Re: ~N.G.Sのジャムが更にパワーアップしていた気がする。

アジカンもカッコよかった!!

「ありがとう!」を何回も言っていた表情が良かった。

こっちこそ「ありがとう」という気持ちだった。

中央ビジョンでしか見れなかったけど、あれがあって良かった。

今日はいつもより感受性豊かだったせいか、すごく感動しました。

心が震えました。

 

クロークは激混み。スタッフさん達がダッシュで荷物を取りに行ってて驚いた。

ずっとダッシュってきついだろうなぁって思った。

「ありがとう」と言って荷物を受け取った。聞こえてなかったかもしれないけどね。

喉がカラカラで自販機にすごい列ができていたので断念。

朦朧としながら着替えに行った。

トイレは並んでいて、制汗スプレーの匂いが混ざりあっていた。

 

外に出ると土砂降り・・・。駅の自販機ですんなりお茶を買った。

お腹が減ったけど、どうせ新横浜近辺は混んでるし電車がなくなると困るので

すぐ電車に乗った。意外とすぐ座れたので助かった。

駅に着くと24時近かった。冷房で体が冷えきってしまった。

近所のラーメン屋で、とんこつラーメンを食べて帰宅。

家に帰ると寂しそうな旦那が色々と家事をしてくれていて嬉しかった!

今日は体がボロボロ・・・首・肩・腕・ふくらはぎなど各地が痛いです。

また寝ます・・・ (つ∀-)オヤスミー

| | コメント (5) | トラックバック (6)

ナノフェス最高!

10日24時。今、やっと家に着きました。詳しくは明日レポしますが


ASH最高!


アジカン最高!


050710_002801.jpg

幸せな時を過ごせたことに感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 8日 (金)

自己責任

リヴリーをお散歩させていたところ、またもモンスターに遭遇!

ちょっと興味本位で攻撃してみたところ

音もなく4回噛まれて

力尽きてしまった・・・・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン   

ネット上のペットだけど、毎日エサやって散歩行って

かわいがっていたから寂しい。

そしてごめんなさい。

新しいリヴリーを飼うか迷いましたが

ブラックドックを飼う事にしました。

名前は、凛太朗と命名。

歯がハハハハハになってる。

島の名前はこのブログのタイトル「猫背音色」にしました。

rintaro   kanasimi

                       上が初代リヴリー(´д⊂)

 

そういえば、ブログ名の由来を書いてないような気がするので書きます。

・ 私だけの造語にしたい。漢字4文字がいい!

・ 猫からはじまるタイトルにしたい!

この二つにこだわって、辞書で猫のつく言葉を探しました。

母によく「猫背になってる!」と注意されていたのを思い出して

猫背日和にしよう!と思いGoogleで検索すると既にあったのでボツ。

(猫の写真たくさんのブログです)

音楽やその他色々書こうと思って「音色」を足して、このタイトルになりました。

  

先程、中国へ留学中の弟が札幌の実家に到着したとのことで

電話がきました。元気そうだったなー。ちょっと元気もらった。

お盆ぐらいまでの休み中、出稼ぎにきたんです。

2ヶ月住込みで朝から晩までバイトして40万あれば

中国で一年分の学費と生活費になるそうです。田舎のほうだから可能らしい。

お土産は前回、中国で一番苦いお茶を買ってきて

家族全員で罰ゲーム状態だったので

またお茶を買ってきたと聞いて「えー!また?!」と言ってしまった。

今回は、中国のお茶のプロに選んでもらった飲みやすいお茶を買ってきたらしい。

すごい飲んでみたいけど、お盆は帰れそうにないなぁー(旦那の仕事が未定のため)

ライジングサン行きたいなー

さぁ、もう寝なくては!でもなんだか寝れない!(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女の性(さが)

いよいよ明日は関東で初ライブ(フェス)
アジカンのナノムゲンフェスです!

それなのに、それなのに…。・゜・(ノд`)・゜・。

毎月くるアレになるなんて…_| ̄|○il|

一週間遅れていたので、もしかしてベイビー??
ライブで大人しくしてないとなぁー

なんて呑気に考えたりしていましたが
ベイビーではなかったです。

いつかのライジングサンでも当たったなー
あの仮設トイレはつらかったけど
明日は横浜アリーナなので大丈夫でしょう。
まったり過ごします。

電車がとまらないこと、もう悲しい事件が起こらないことを祈って
今日こそ早く寝るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 6日 (水)

ブラックアウトの歌詞が見れるサイト

auのCMで最近よくかかってますね、アジカンのブラックアウト。
あれは爽やかすぎだろ~(´~`)と思いながらも口ずさむ♪

歌詞を見たい方が多いようなのでサイトを紹介します。

歌ネット 会員制 無料
私も会員登録してるんですが
先日やっとブラックアウトが見れるようになって、ちょっと遅い・・・
でもシングル以外も、まぁまぁ充実していると思います。
メルマガを解除すると退会になってしまいます。
 
 
☆☆ 歌詞ナビ 無料
「ぶらっくあうと」で検索すると見れます。
会員登録も不要です。
アルバムの曲はソルファ以外はイマイチです。
 
 
☆☆☆ 歌詞GET!! 無料
ここが一番のっているかも。
サイレンのカップリングまでありました。
会員登録不要。ちょっと鯖重?
 
 
今日は渋谷に買い物へ行きました。
バーゲンですよ!バーゲン!
あんなに歩いたのに
LOWRYS FARM で紫色のTシャツ一枚のみ。
体力がつきました・・・_| ̄|○
久々にユニクロにも行きました。やっぱ安い!
ホルターネックキャミとTシャツはどちらも500円!
白いマーメイドスカートと、白に近いライトグレーのタイトスカートを購入。
暑い時はスカートじゃないとツライです。
今週は涼しくて助かります。あぁ夏がコワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 4日 (月)

山海亭@札幌市豊平区

親戚の結婚式翌日。

北海道は梅雨がなく、蒸し暑くないので何時までも寝れます。

12時まで寝てしまいました。

お昼ごはんは、お姉さんも一緒に山海亭へ。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

山海亭(さんかいてい)

住所 札幌市豊平区月寒東二条19-9-13

TEL 011-852-8458

定休 水曜日

月~土 11:00~14:30(L.O.14:00)

     17:00~23:00(L.O.22:30)

   日 11:00~22:00(L.O.21:30)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

私は広東麺を注文

050703_223302

700円ですごいボリューム。

具もエビ、イカ、ツブ、野菜、豚肉、ゆで卵、メンマ、ネギと沢山入っています。

ほんとうまい!!!!!

  

お姉さんが昨日の写真を現像してくれるというので写真を出しに行きました。

写真が出来る間に、旦那の友達が働いている自動車ディーラーへ。

携帯に電話をして「今から行くから!」と言うと

友達は「え?何言ってんの。君は埼玉だろー?」と不思議がっているところに

旦那登場!驚く友人!しばし話し込んで写真をもらって旦那の実家へ。

少しだけ昼寝できました。(ρw-).。o○

窓から、そよそよと気持ちのいい風が入ってきて天国でした。

飛行機が17時なので、15時にお姉さんに車で空港まで送ってもらうことに。

旦那のおばあちゃんは体調が悪いのにベッドが起きて見送ってくれました。

次はいつ帰れるかな?

空港には16時過ぎに到着。

   

今回、新千歳空港で買いたかったもの!

・パンロール
・もりもとの「ゆきむしカマン」と「ゆきむしスフレ」

パンロールは大泉洋さんがTVで紹介していました。

かまぼこで有名なかま栄さんです。

4本セットがありましたが、広東麺のおかげであまりお腹も空いてなかったので

パンロール1本と、チーズちくわ1本を買いました。

これは空港でしか買えないのです。お取り寄せできないのです!

050703_223301

もりもとは、前に住んでいたところの近くにあって

よくプリンとかケーキを買っていました。

ゆきむしプリンもありましたが今回はカマンとスフレにしました。

050704_205901

こちらも大泉君です。「救命病棟で大好評!」と書いてあって

空港は大泉君だらけでした。

それにしても新千歳は試食天国で楽しかった~!

大好きな札幌スフレも試食できて満足!

   

帰りの飛行機は2階席を予約してみました。初2階!

2階には窓の下にも、蓋付きの小さな収納箱があるんです。

窓側だった私は小さいバッグを足元に置くと足が伸ばせないので

窓下収納箱に収納しました。

離陸前にさっそくパンロールとチーズちくわを旦那と半分ずつ食べます。

これは(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

マジでウマい!他のかまぼこも買えば良かったなぁーと後悔。

さぁお腹もいっぱいだし寝るかーと、毛布の準備をしたその時!

前の席にシャネルに身を包んだマダムと、ヒゲにグラサンのご主人が座りました。

そこの席はスッチーが目の前にいて、前の人がいない席です。

マダムは窓下収納の中にお土産を入れ着席。

シャネルバッグとクリスタルガイザー(ミネラルウォーター)を窓下収納の上に置きました。

私は旦那に「え?そこに置くの?離陸したら飛んでっちゃうよ!」と小声で話しました。

旦那はニヤニヤしながら「いいから見とけ」(  ̄ー ̄)*キラン

スッチーが荷物の収納状況とシートベルトの確認をしています。

スッチー二人が何回往復しても、ちょうど死角になっているのか

それとも不祥事続きのJ○Lだからか見事なまでに気付かれません。

いざ離陸!

スッチーが席に着きます。

「Σ(・Д・ノ)ノ あ!」という驚き顔をして、シャネルバッグを撤去。

マダムもバッグを回収されたのなら、クリスタルガイザーに気付くはずですが

誰にも気付かれないクリスタルガイザー!

どうなるクリスタルガイザー!

2階席は1階席に比べるとエンジンや車輪の振動が少なく

飛行機が動いた感覚があまりありませんでした。

 
 
離陸 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
 
 
ズサーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 
クリスタルガイザー発進!!!!!
 
 
窓下収納箱の上を勢いよく滑り落ちるクリスタルガイザー・・・

「キャーちょっといっちゃったわ~」ケタケタ笑うマダム

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 ってなってるけど動けないスッチー

私たち二人大爆笑。

クリスタルガイザーよ、一体どこへ・・・?

旦那が私に「どこいったか後ろ見て!!」と言うので

見ると、私の2列後ろのおじさんがガッチリキャッチ。

期待はずれだよ、おっさん。もっとどっか飛んでいって欲しかったのに。

機体が斜めになって上昇中、もう一度後ろを見てみると

おじさんはずっとキャッチしたままで上昇。

「ま、まだ握ってる・・・」それを見てさらに爆笑。

キャッチしたら、前のポッケに入れればいいのに・・・

ベルト着用サインが消えるとおじさんは怒り気味で

「これ飛んできたんだけど!」

とスッチーに返却。

マダムがどんな表情でスッチーから受け取ったか見えなかったのが残念。

その後、爆睡。

着陸間近、クリスタルガイザーは大事に持っているらしいが

またシャネルバッグを窓下収納箱の上に置くマダム。

学習能力がないらしい。

「シャネル降ってこい!」と念じるも、スッチーに気付かれました。

羽田に着くと湿気が・・・嫌だなこの空気。

羽田で蕎麦を食べて帰宅。

ものすごく濃い二日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式は大変だ!その3

二次会会場に到着。

050703_223303

写真は分かりにくいかもしれませんが
DJブースがあって、洋楽のPVを大きな音でガンガンかけているのです。
隣の人と会話ができない程の大音量・・・

ホントにここでいいの?と皆で顔を見合わせましたが
新婦さんに来てね、と言われていたので入店。

すでに同級生グループ、会社の人グループが到着していて
二つに間をあけて離れて座っていました。
結婚式の二次会なのに、真っ二つに分かれなくても・・・
親戚同士で会話するのも疲れるほど、どんどん大音量になっていきます。
店員はだらだらしていて、注文間違えても謝らないし
すぐ帰りたくなりましたが、新婦が来るまで我慢我慢。

ようやく新郎新婦登場!
店員、お祝いムードゼロ・・・
いくら知り合いの店とはいえ、選択ミスだなーと思ってしまいました。

二次会終了後、ゲームセンターへ。
リラックマゲット!これで2個目!(今回は右の寝袋入りを取りました)

050704_201901

すぐ旦那に「それ持って帰るの考えて取った?」とツッコミ。
ハイ、考えずに取りました(´д⊂)

旦那は久々にバーチャファイターをやってました。なつかしい。
対戦を仕掛けられて、負けて(´・ω・`)ショボーンってなってました。
旦那の実家に帰宅。
お母さん、お姉さんが起きていたので、結婚式の話をしました。
やっぱり同じようにホテルの対応の悪さが残念だったねーと話していました。
お母さんのテーブルでは、食後のコーヒーが出た人と出ない人に分かれたそうです。

階段からの登場もインパクトはありますが、失敗した時のリスクは大きいものがあります。
ドレスの裾を踏んで転げ落ちたりしたら笑いは取れますが、新婦は傷付きますよね。
ドレスに傷がついたら弁償するのは新郎新婦だし。

完璧な結婚式というのは無理ですが
ホテルを選ぶ時はブライダルフェアにたくさん行ってみるのと
何度かそのホテルに食事に行って雰囲気を見てみるのが重要だと思いました。

それと、結婚式を挙げない人も増えていますが
私は結婚式を挙げて良かった!楽しかった!と思います。
大変なことも色々あります。
お金もかかります。ケンカもたくさんしました。
もうどうでもいい!と投げやりになる時もありました。
でも大切なことだと思うんです。
結婚式を挙げて終わりではありません。
そこから生活がスタートします。
お互いのことをよく知れる良い機会なんです。
金銭感覚、家族を大切にできる人なのか、親戚付き合いはどうなのか・・・
私は旦那の知らない良いトコロをたくさん発見して見直しました。
旦那のお母さん、お姉さんにもたくさん相談しました。
自分の両親にもちゃんと相談して
だから嫁姑問題もなく、うまくいっているんだと思います。

新郎新婦入場のアノ扉が開いた時、みんなの笑顔に感動しました。
私は全然緊張せずにリラックスしていました。
音楽も自分たちで選んだりして、雰囲気にあっているかチェックする余裕もありました。
友人代表挨拶にも感動しました!
(うちの旦那は、なぜかその時の手紙を壁に貼っています)
両親への手紙を考えているだけで、感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もちろん本番は泣いて泣いて・・・
もう溢れる気持ちをとめられませんでした。
両親への手紙を泣いて読むのが夢だったので、夢が叶った瞬間でした。
旦那のお母さんまで泣かしてしまいました。
後から「あんなに泣けると思ってなかったから鼻水が出て大変だった」と笑って言われました。
結婚式が無事終わった時の達成感、しあわせな気持ち・・・
あれはいつまでたっても忘れられません。
本当に幸せなことです。

だから今回はちょっと残念なことが多くて胸が痛かったです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

結婚式は大変だ!その2

結婚式はチャペル→通路でフラワーシャワー。
私は白無垢を着て神前式だったのですが
チャペル式はブライダルフェアでは見ましたが
参加するのは初めてでした。
やっぱり神父のカタコト日本語が受け付けないな・・・

親族で記念写真撮影。その後、受付へ。
仲人はもちろん発起人もたてない形式で、受付はホテルの人がやっていました。

北海道の結婚式は独自の風習があり、会費制なんです。
会費とは別にご祝儀を渡すのもOKですが
受付で会費を払うだけでいいんです。

受付がすむと席表だけ渡されて
二人のプロフィールがなくて少し寂しかったです。
隣でポラロイド撮影をされて
できあがった写真にメッセージを記入してコルクボードに貼っていきます。
他の人のを見るのも楽しかったです。
二人にとっては良い品になるでしょうね。

いよいよ披露宴がスタート。
どこから二人が登場するのかと思ったら
高砂のカーテンがあいて、長い階段から登場です。(これでバレるかも)
階段をおりたら着席してしまい、近くで見れなくて残念。
挨拶、ケーキ入刀、乾杯をして食事がスタート。

050703_223501

コース料理でした。一人一人に料理が運ばれます。
今回は80人ぐらいで、会場も広かったので余裕で出来ます。
コースだと落ち着きますね。自分のペースで食べれます。
私たちの結婚式は人数が200人近くになってしまい
会場もあまり大きくなかったので
仕方なく回転テーブルを真ん中に置いて各自取るカタチになってしまいました。
でも「皿とって」とか「取り分けましょうか?」とか
知らない人と会話が出来るのは、こっちのスタイルかもしれません。

某ホテルに不手際が目立ったのが、少し残念でした。
乾杯の時に、中学生にシャンパンを用意しようとしたり
ウーロン茶を飲んでいたのに、次に水割りを持ってきたり
デザートバイキングが、生寿司の前にでてきてしまい
ケーキを食べ過ぎて生寿司が食べれなくなったり(順番が悪い)
お色直しも、すごく長くて和装に着替えてるのかと思うほどで
ほとんど席にいないので、あまり写真も撮れませんでした。
余興は黒人女性シンガーが何曲か歌って
酔っ払った新郎友人が一人で絡んでいましたが、あまりウケず・・・

コースだとテーブルの真ん中にキャンドルとか置けていいんですよね。

050703_223304

キャンドルサービス
050703_223305

最後の両親へ花束贈呈も手紙は読まずに渡して、あっさり終了。
料理はおいしかったんですが、何事もあっさりし過ぎているような気がしました。
二次会の人数が少ないということで、親戚若手6人で二次会へ行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結婚式は大変だ!その1

土曜日に親戚の結婚式があり、札幌へ帰郷してました!
今回は旦那も一緒です。(6/14にライブのため一人で帰郷した鬼嫁)
朝6時半に出発!
朝から蒸し暑い・・・
駅に着いたら汗びっしょり・・・(;´Д⊂)
浜松町まで爆睡。モノレールに乗る。

空港で空弁とお土産を買う。
旦那はカツサンドを買っていましたが
私の空弁の定番は
「みち子がお届けする若狭の浜焼き鯖寿司」
前回は蕎麦気分だったので蕎麦でしたが
いつもはこの空弁を食べながら飛行機に乗ります♪
これだけを買いに空港へ行ってもいいと思うぐらい
(・∀・)ウマイ!
二人ともテンションが上がっているのと
浜松町まで1時間弱寝ていたので眠くないのとあって
なんか色々と話しているうちに千歳着。

なんて爽やかなの。・゚・(ノ∀`)・゚・。

空気が違う!湿気がない!空が青い!緑がたくさん!感動ですよ!
バスで旦那の実家まで移動。
意外と暑い!暑いよ、札幌!(;´д`)ゞ アチィー!!

ただいま~!ちょうど12時到着。
旦那の実家は3ヶ月ぶり。お土産を渡して、一息つく。
会場のホテルに15時半までに行かなくてはならないので
14時半にタクシーを予約。

お昼ごはんは前によく頼んでいた蕎麦屋から出前を取ることになり
各自選んで、いざ電話!

「この番号は現在使われておりません・・・」

_| ̄|○ il|! つぶれてる・・・さすが札幌景気が悪い。

店を変えて選びなおして、また電話。ここまで15分ロス。
しかも激混みで到着が13時半頃になると言われてしまった。

旦那がぼそっと

「嫌な予感がする・・・ドタバタするぞ」

食事→準備(着替え・化粧)→出発
これを1時間でしなくてはならない計算。
私は出前がくるまでに化粧の下地と、持ち物の準備をすませておきました。

出前は13時半に遅れることなく到着。
みんな急いで食べる。寿司うまーい!(食べてばっか)

その後、旦那の予感は的中。
お姉さん二人がドタバタしていました。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ  Σ(´д`ノ)ノ
あれがない、これがない、チャックがしまらない、ネックレスつけてー!など
間に入ったお母さんが大変そうでした。
私、旦那、旦那父は余裕で準備終了。
なんとかみんな準備を終え、タクシーで某ホテルへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »