« ディズニーチケット当たった! | トップページ | 鯰様、明日は勘弁して »

2005年7月23日 (土)

7月23日16時35分頃地震がありました

徹夜明けの旦那と一緒に昼寝をしていました。

揺れで目覚める。横揺れが長い。

旦那はテレビ、私はパソコン起動。

我が家はモノが落下することもなく無事。

旦那は会社の人に電話。携帯WINつながらない。

会社から持たされているボロいドコモがつながる。

みんな事務所に集結しているとのこと。

うちの旦那の仕事は東京都内が震度4以上だと出動しなくてはいけない仕事です。

身支度整えて出動。

送り出す時、ちょっと不安だったな。

出かけた後、情報を求めてメールがくるので私は待機。

テレビはしょうがなくNHK。

タクシーが全然進まないんで、途中の駅で降ろしてもらい電車に乗ったらしい。

運よく座れたけど、スムーズに進まないらしい。

現在20時。まだ事務所に着いてない・・・

この出動に意味はあるんでしょうか・・・

今さら言っても、後だし予言ですが

わたくし木曜日に地震雲らしき、縦に伸びる太くて長い雲を見たんです。

埼玉から東南の方向なんで震源地方向かな?

あーやっぱきたか!と思いました。

あの雲、写真に撮っておけば良かったなぁー(両手に買い物袋持ってたので)

今、テレビからジジジーとたまに変な音がします。

まだ余震がくるのかなぁ~心配。

|

« ディズニーチケット当たった! | トップページ | 鯰様、明日は勘弁して »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/5115760

この記事へのトラックバック一覧です: 7月23日16時35分頃地震がありました:

« ディズニーチケット当たった! | トップページ | 鯰様、明日は勘弁して »