« ブラックアウト | トップページ | 誘導尋問 »

2005年6月 4日 (土)

バルダーズゲート・ダークアライアンス

今日は会社が休み!貴重な平日休み!

晴れていたら江ノ島へ行って
猫さん達を激写しようと
カリカリまで買っていたのに・・・

雨が降ってしまいました

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 雨のバカー

なので最近買ったPS2ゲーム

バルダーズゲート・ダークアライアンス」を

旦那と二人でやっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から22時まで…
 
 
 
 
気付いたら夜だったんだよぉ・・・
   
   
二人プレイができるアクションロールプレイングなので
楽しくて楽しくて仕方ない!

アメリカで売れたゲームらしいです。
「本当のファンタジーを見せてやる」というキャッチコピーがついています。

ウィーザードリー並に暗く、緊張感がある。
アイテムに重量があり、持ち物に制限がある。
アクション性が高いので、ガツガツ敵を倒して気持ちいい!
防御に意味がなく、敵が強い。即死多し。
BGMが静かで、たまに突然大きくなるとビビる。

謎解きは難しすぎず簡単すぎず絶妙!
最近のロールプレイングって謎解きに苛立ちませんか?
そういうのはないです。

死体は、そのまま残る・・・
クモなんか黄色い変な液体出したまま、ずっとそこにいます。
その辺がやたらリアルで( ´Д`)キモッ

三国無双で千人斬りやるけど
死んだらキレイに消えるのは、確かにリアルじゃないよな。
日本のゲームでは暗黙の了解なんでしょうが・・・
 
 
背景などの細かい描写もリアルです。

特に水の動き!あれはすごいキレイ!
 
 
装備で外観が変わるんですが
旦那が装備をあれこれ試して、いざ出発!
 
 
 
 
旦那「あ、あれ?なんかさっきと違う」

もう一回確認。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
baldurs

ブリーフ一枚・・・
 
  
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
ブリーフ一枚じゃ、あんた死ぬよ!
 
 
気付いて良かった!
 
股間もリアル・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 泣くほど笑った。
 
 
武器やアイテムを売っているオヤジが
変な片言の日本語でずっと同じことを言うので覚えてしまった。
 
 
「テキノ アタマヲ カチワリタイ!ソンナトキハ ウチノブキニ マカセナサイ!」
 
 
カチワリタイって・・・

ま、まぁ だいぶカチ割ってますが
 
 
すっかり遅くなった夕飯は、びっくりドンキー

いやぁ~ ドンキー落ち着くわ。
北海道だけかと思ってたけど、関東けっこうあります。

カレーバーグディッシュ150gを二人で頼み
50g旦那にあげて、旦那は200gゴハン大盛状態な写真

050603_230901

このゲームオススメなんですが

暗くてマニアックだから

あまり売ってないかも・・・
 
 
我が家は、何軒も探し回って
疲れきって半分ダメもとで
近所のファミコンショップでやっと見つけましたよ。
 

|

« ブラックアウト | トップページ | 誘導尋問 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4400169

この記事へのトラックバック一覧です: バルダーズゲート・ダークアライアンス:

« ブラックアウト | トップページ | 誘導尋問 »