« アジカンライブ 自宅~羽田編 | トップページ | ZeppSapporo ライブ グレイトシープミーツジンギスカン編 »

2005年6月15日 (水)

アジカンライブ 新千歳~実家編

新千歳からすぐにJRに乗り札幌駅へ

もっと寒いかと思ったけど、あったかくて良かった。
やっぱり北海道いいな!
緑がたくさんあって、空がキレイ。青色が濃い。
一安心してうたた寝。

札幌駅着。

050615_163101

夜は寒いと聞いていたのに上着を忘れたので
ステラプレイスで買い物。
切りっ放しコットンのジャケット千円を買ってすぐタクシーに乗る。
窓からするりと入ってくる風が
頬をなでて気持ちがいい。
札幌はキレイな街だと思う。しみじみそう思う。

実家に着くと両親が待っていて、一息つく暇もなく近所のラーメン屋さんへ。

小さい頃から行っている馴染みのラーメン屋さん。
準備中になってたけど、店に入れてくれた。

子供の頃は見上げてた、威勢のいいおばさん。
今も威勢はいいけど、なんだか小さく見えた。
優しく微笑んでくれて元気良く話しかけてくれて嬉しかった。

「おじさんの作るラーメンが食べたかったの!」って言うと
おじさんは「そうかぁ!」と嬉しそうに照れ笑いしてた。

父さんは冷やしラーメン、母さんはチャーハン、私はラーメンを頼んで
母さんと半分こした。本当に本当においしかった!

家に帰ったら父さんに父の日のプレゼントを渡した。
うちの父さんも痩せて小さくなってしまったから
Sサイズのポロシャツをあげた。
なかなかSサイズがなくて、やっと見つけたポロシャツ。
父さん、喜んでた。
猫にシーバをあげた。喜んでた!

050615_163201

その後、3ヶ月ぶりぐらいにホームエステ。

以前の私は一泊の旅行ですらストレスに感じてしまい
すぐにおでこにニキビが出る体質だった。
環境の変化にすごく弱かった。

4月に生まれ育った札幌を離れ、5月から渋谷に勤務することになり
多少なりともストレスは感じているはずだけど
それでもニキビができなかったのは、肌が強くなったのだろうか?
自分が強くなったのだろうか?

エステが終わる頃、父さんがとうきびを買ってきてくれて
母さんが茹でてくれた。
久々のとうきびはおいしかった!
ライブのエネルギー補給。

つづく

|

« アジカンライブ 自宅~羽田編 | トップページ | ZeppSapporo ライブ グレイトシープミーツジンギスカン編 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4571595

この記事へのトラックバック一覧です: アジカンライブ 新千歳~実家編:

« アジカンライブ 自宅~羽田編 | トップページ | ZeppSapporo ライブ グレイトシープミーツジンギスカン編 »