« 午後ティー アイスレモン | トップページ | バルダーズゲート・ダークアライアンス »

2005年6月 3日 (金)

ブラックアウト

毎日、アジカンばかり聞いている。

最新アルバムの「ソルファ」が出てから、8ヶ月もたつのに。

ホントになんでこんなにアジカンばかりなのか

自分でもわからない。

他の色んな音を耳に入れてみるけど

心まで届かない。

「前向きに明るく生きていこう!」だとか「愛を語る」音楽は

眩しすぎて受けつけない。
 
  
今日、新曲「ブラックアウト」のPVを初めて見た。

http://www.donuts-tv.com/index_rocks.htm

PVは、メンバー4人 黒いスーツに身を包み

防犯カメラには犯罪や色んな映像が次々と映し出される。
 
●は、なんなんだ・・・?

サイレンをゆったりと暗くした感じで

公式サイトではサビが聞けて、PVが少しだけ見れる。

着うたではイントロ~Aメロが聞ける。
 
イントロがものすごくいい!リズム隊は大変そうだけど。
   
サビで「灯火が此処で静かに 消えるから 君が確かめて」

死を連想させるようなフレーズ。黒スーツは喪服?
 
    
「光るプラズマTV 来たる未来の映像」のところ すごい気持ちいい。

アジカンは歌詞を読んで共感するのではなくて

歌詞とリフの絡みを

感覚で感じるのが 心地いい。

早くライブで生で聞きたい。

札幌ライブまで、あと11日!

|

« 午後ティー アイスレモン | トップページ | バルダーズゲート・ダークアライアンス »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4388072

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックアウト:

« 午後ティー アイスレモン | トップページ | バルダーズゲート・ダークアライアンス »