« NANO-MUGEN FES チケットきた! | トップページ | Livly Island 写真集 »

2005年6月26日 (日)

茂蔵@埼玉大宮

旦那のワイシャツとネクタイ、時計を見に大宮へ。

ワイシャツは SUIT COMPANYで購入。

手ごろな価格で、サイズも色も充実。

2940円のシャツ2枚購入。

ネクタイは丸井の VISARUNO で購入。

親戚の結婚式用に白っぽいのをバーゲン品で発見!

7140円のが40%OFF!

レジ前に結婚式向けのがたくさんあるのを発見。

100円ショップネクタイばかりで、ボーナスも出たし

奮発して、もう一本購入。

ベルトも久々に気に入ったのをみつけたようで

8400円のが40%OFFで購入。

店員さんの話によるとバーゲンが7月らしい。

でも結婚式が7月2日なので、今買わないと・・・おしいなぁ
 
時計は、タグホイヤーという高いのが気になっているらしい。

でも気に入ったのがなくて

(´・ω・`)ショボーン な旦那

( ´ー`)フゥー...ほっとした私

20万とかするんだもん・・・
 
 
本日のディナーは

丸井にある豆富(豆腐)料理の茂蔵

確か札幌ススキノのロビンソン百貨店にもあって

私が幹事で宴会をした記憶がありました。

豆富のコース料理で、豆乳からはじまり

湯葉、豆腐が入った揚げ物、豆腐サラダなど豆腐づくしで

あっさりしていて好評でした。

驚いたのが翌日!

肌がツヤツヤで潤ってる!

やっぱりイソフラボンってすげー(・∀・)

と、実感した思い出があります。
 
 
今日は旦那が、とんかつ御膳。

レディース御膳の豆乳チーズケーキ付きが気になりましたが

私はマーボー豆富丼御膳にしました。

旦那も( ゚Д゚)ウマー

やっぱりおいしかった!!満足満足!

帰ってからネットで調べると札幌の店は無くなってました。

改装中なのかな?

最近、体調が変わったのか

豆乳を飲むと喉が腫れてしまうようになりました。

母さんが「あんたは豆乳で育った」と言うぐらい

幼い頃は豆乳ばかり飲んでいたそうです。

スゴイダイズなんて飲んだ日には
 
マジで喉がスゴイ(´д⊂)
 
すごい喉が腫れるんです。半日ぐらいつらかった・・・

ちゃんと注意書きにあるんですよ。

「初めて飲用の方は、少量からの試飲をおすすめします」って

何かを食べて喉が腫れたことのある人は注意したほうがいいかもしれません。

豆腐は大丈夫なんですけどね。
 
 
私は、イネ科の花粉症です。

メジャーなスギ花粉症ではないのです。

スギが終わった頃、イネ科がきます。

イネ科の植物っていうのは、そのへんに生えている雑草です。

イネのような形の雑草見たことありませんか?

スギのように遠くの山から飛んでくるのではなくて

近所の雑草から飛んでくるんです。

芝生で寝転ぶのも、病院の先生に禁じられました。

北海道の時は、必ず病院から薬をもらい

毎日薬を飲まないと生活できない状態でしたが

本州は梅雨があるので

イネ科ピーク時に雨で花粉があまり飛ばないそうです。

今年はあまり雨が降りませんが

幸いなことに今年は病院に行ってません!

現在、飛散量はピークらしいのですが症状が出ません。

小青龍湯」という漢方薬を飲んでしのいでます。

眠くならないので助かります。

うろ覚えですが

イネ科の花粉の遺伝子の形と、果物の遺伝子の形が似ていて

体が花粉と間違ってしまいアレルギー反応を起こすことがあるそうです。

ココに詳しくのってます→http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/361705

前は食べれたのに、今はダメなものが増えてきて悲しいです。

イチゴ、リンゴ、キウイは完全にダメです。

苺ショート食べられない・・・_| ̄|○ il|! 

野菜ジュースを買うときは、リンゴが入っているかチェックします。

トマトは最近飲んでも平気になってきましたが、まだ怖いです。

寝不足もダメなので、早く寝なきゃ!

|

« NANO-MUGEN FES チケットきた! | トップページ | Livly Island 写真集 »

食 和食」カテゴリの記事

食 関東(東京・埼玉が多い)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4721459

この記事へのトラックバック一覧です: 茂蔵@埼玉大宮:

» ビサルノ(VISARUNO) [ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion]
「ビサルノ(VISARUNO)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみま... [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 09:30

« NANO-MUGEN FES チケットきた! | トップページ | Livly Island 写真集 »