« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月30日 (木)

スープカレーを作ってみました

050630_202401

仕事帰り、いつもの道を通るとミコタンが
のび~っとしてお出迎えしてくれました。
かわいいのぉ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

   
話は変わりますが、札幌で流行っているもの!
・スープカレー
・岩盤浴

最近やっと関東でもお馴染みになってきたジンギスカン。
札幌で流行っているものはおいしいと思いますよ。

そこで、今日は スープカレーが食べたい!!となったので

050630_202301

友達からもらった大泉洋プロデュース
本日のスープカレーのスープ」を使いました!

チキンレッグが売ってなくて手羽元で代用。
今日はトマト、ナス、パプリカを一口大に切って炒めます。
スープは器にあけてレンジであたためます。
スープと野菜をあわせて一煮立ちさせて出来上がり!!
思ったより簡単!

050630_202201

スープとゴハンは別な皿に盛りましょう。
私はスプーンにゴハンを少量とって、スープをすくって食べるのが好きです。

関東でも売ってるところが増えてるみたいです(詳しくはホームページを)
東急ハンズでも見ましたよ。
 
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞ 

食後、リヴリーを散歩させている途中に
初めての出来事が・・・
  
 
 
モンスターに遭遇!!!
 
 
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
 
攻撃してみた。
(かなり慌てていた為、撮影不可)
  
  
 
逃げられた・・・_| ̄|○ il|! 

そして噛まれた・・・

kega

噛まれ損だー。でもこの絆創膏カワイイ。
何回も噛まれると死んじゃうのでコワイけど
一度モンスター倒してみたいものです。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年6月27日 (月)

Livly Island 写真集

まず Livly Island とは?

「Livly Island」はソニーコミュニケーションネットワーク株式会社(So-net)が提供するサービスです。
「Livly Island」のご利用は無料です。 So-net への会員登録は必要ございません。

↑とりあえずお決まりの文を入れときます。

リヴリーとはネット上で飼えるペットのようなものです。

① リヴリーを選ぶ

これが何種類もあるので悩みます。
私はワタメという種類のリヴリーにしました。

mohumohu
 
クリスマスやバレンタインなどには限定のリヴリーも出るとか?!

あげるエサの色によって、色が変わっていきます。
私のは最初真っ白だったのですが、赤色をあげていくうちに
かわいいピンクになりました。

自分だけの色のリヴリーが作れるんです!

② 飼い主名、リヴリー名、アイランド名など登録

リヴリーはアイランドという小さな島に住みます。

③ メールが来る

④ リヴリーを飼う

詳しくはマニュアルをご覧下さい。
 
  
私のリヴリーはこんな感じ

biorecord
 
(満腹度)
0になると死んでしまうので
エサ(昆虫)をあげます。

(ストレス)
お散歩に連れて行ってあげると減ります。
ついでに経験値があがってレベルがあがります。

(レベル)
レベルがあがっていくと色んな技が使えます。

例えば、こんな感じ

waza

黒い虫を出す技です。
今日は1匹で疲れるなんて・・・

いろんな施設には番人のようなリヴリーや
店主など特殊なリヴリーがいます。

リヴリー引渡し所にいる、ダークヤグラさんとお昼寝ショット

yagura_sleep
 
普段はマハラショップというアイテムショップの店主、マハラ氏を
グリンの丘で発見!出張宣伝屋になっていました。
 
mahara
 
リヴリーの生みの親、ミュラー博士の研究室にて
 
hakase
 
メガネはずちゃった!
 
ここからは多少ネタバレ
 
最後は、GLLという城の中にいる
ビッグピグミー(私の中ではギャンブル部屋)

bigpigumi
 
あるエサを5コ食べさせると、しっぽがブルブルするので
クリックすると宝石を出します。
 
これがなかなか出ないんです(´д⊂)
エサ代の元とれねー
 

リョウさんの島へ行きました。

babiron13

なぜかお墓が二つ・・・(-∧-;) ナムナム

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月26日 (日)

茂蔵@埼玉大宮

旦那のワイシャツとネクタイ、時計を見に大宮へ。

ワイシャツは SUIT COMPANYで購入。

手ごろな価格で、サイズも色も充実。

2940円のシャツ2枚購入。

ネクタイは丸井の VISARUNO で購入。

親戚の結婚式用に白っぽいのをバーゲン品で発見!

7140円のが40%OFF!

レジ前に結婚式向けのがたくさんあるのを発見。

100円ショップネクタイばかりで、ボーナスも出たし

奮発して、もう一本購入。

ベルトも久々に気に入ったのをみつけたようで

8400円のが40%OFFで購入。

店員さんの話によるとバーゲンが7月らしい。

でも結婚式が7月2日なので、今買わないと・・・おしいなぁ
 
時計は、タグホイヤーという高いのが気になっているらしい。

でも気に入ったのがなくて

(´・ω・`)ショボーン な旦那

( ´ー`)フゥー...ほっとした私

20万とかするんだもん・・・
 
 
本日のディナーは

丸井にある豆富(豆腐)料理の茂蔵

確か札幌ススキノのロビンソン百貨店にもあって

私が幹事で宴会をした記憶がありました。

豆富のコース料理で、豆乳からはじまり

湯葉、豆腐が入った揚げ物、豆腐サラダなど豆腐づくしで

あっさりしていて好評でした。

驚いたのが翌日!

肌がツヤツヤで潤ってる!

やっぱりイソフラボンってすげー(・∀・)

と、実感した思い出があります。
 
 
今日は旦那が、とんかつ御膳。

レディース御膳の豆乳チーズケーキ付きが気になりましたが

私はマーボー豆富丼御膳にしました。

旦那も( ゚Д゚)ウマー

やっぱりおいしかった!!満足満足!

帰ってからネットで調べると札幌の店は無くなってました。

改装中なのかな?

最近、体調が変わったのか

豆乳を飲むと喉が腫れてしまうようになりました。

母さんが「あんたは豆乳で育った」と言うぐらい

幼い頃は豆乳ばかり飲んでいたそうです。

スゴイダイズなんて飲んだ日には
 
マジで喉がスゴイ(´д⊂)
 
すごい喉が腫れるんです。半日ぐらいつらかった・・・

ちゃんと注意書きにあるんですよ。

「初めて飲用の方は、少量からの試飲をおすすめします」って

何かを食べて喉が腫れたことのある人は注意したほうがいいかもしれません。

豆腐は大丈夫なんですけどね。
 
 
私は、イネ科の花粉症です。

メジャーなスギ花粉症ではないのです。

スギが終わった頃、イネ科がきます。

イネ科の植物っていうのは、そのへんに生えている雑草です。

イネのような形の雑草見たことありませんか?

スギのように遠くの山から飛んでくるのではなくて

近所の雑草から飛んでくるんです。

芝生で寝転ぶのも、病院の先生に禁じられました。

北海道の時は、必ず病院から薬をもらい

毎日薬を飲まないと生活できない状態でしたが

本州は梅雨があるので

イネ科ピーク時に雨で花粉があまり飛ばないそうです。

今年はあまり雨が降りませんが

幸いなことに今年は病院に行ってません!

現在、飛散量はピークらしいのですが症状が出ません。

小青龍湯」という漢方薬を飲んでしのいでます。

眠くならないので助かります。

うろ覚えですが

イネ科の花粉の遺伝子の形と、果物の遺伝子の形が似ていて

体が花粉と間違ってしまいアレルギー反応を起こすことがあるそうです。

ココに詳しくのってます→http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/kenkou/plus/361705

前は食べれたのに、今はダメなものが増えてきて悲しいです。

イチゴ、リンゴ、キウイは完全にダメです。

苺ショート食べられない・・・_| ̄|○ il|! 

野菜ジュースを買うときは、リンゴが入っているかチェックします。

トマトは最近飲んでも平気になってきましたが、まだ怖いです。

寝不足もダメなので、早く寝なきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NANO-MUGEN FES チケットきた!

ナノフェスまで、いよいよ二週間きりました!
今日チケットが届きました。
入場順はCでした。
一人でライブに行くのは初めてなので、ちょっと不安です。
雨が降らないといいな!

050626_141401.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーラ@埼玉北浦和

昨日、北浦和駅西口のイタリアン ラーラに行きました。

店の外側のガラスに、生パスタ&生ケーキと書いてあり

気になっていた店です。

中に入るとレジ近くにケーキがあります。

おいしそうだけど我慢・・・

まずメニューを見て

安い!

ミートソース 472円!

他のパスタも高くて800円代。

よくばりシリーズというのがあって具沢山なんですが

1000円以下です。

お得なディナーセット(パスタ、バゲット、ドリンク、デザート)1200円(値段自信なし)

もいいなと思った。

050625_193201

私はソーセージアマトリチャーナ(トマトの辛味ソース)

それほど辛くないので私は食べやすかったです。

値段が安いとボリュームが少ないところもありますが

ここは違いましたよ。

旦那はミートソースを頼み、トマトが強いとちょっと不満げ。

シーフードドリアも平らげていました。

男の人は大盛でもいいかもしれませんが

普通でもいいぐらいの量です。

安いのでパスタとドリアなど組み合わせるのも良いかも。

パーティができるテーブルもあります。

一人でも入りやすそうな雰囲気です。

ドリンクバーなどもあるので、イタリアンというよりファミレスに近いかも。

住所 埼玉県さいたま市浦和区常盤9-20-15 田中ビル1F

電話  048-824-5059

営業時間  11:00~23:00 (LO22:30)

定休日 無休

交通手段 北浦和駅西出口より徒歩1分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月25日 (土)

暇なんでユニーク占いやってみましたよ

☆占い名 りんごうらない


(どんな占い?)
根本は風水の「九星気学」 一白水星とかのやつ。
これらを林檎さんがよく書かれる「漢字一文字」に置き換えてます。


(私の結果)
貴方の林檎文字
  「虐」 しいたげる

長所
  正直で目下の面倒を良く見る。先見の明があるので物事を同じに処理しても、人の上に出る働きをする。

短所
  頑固で臍曲がり移り気で怒り易い。対人関係で摩擦を起こし易い。

此の林檎文字の人
  CHARA、石野卓球、ピエール瀧、岸田繁

  草野マサムネ


(感想)
林檎文字がイイなと思った。
草野マサムネがかなり嬉しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

この短所はだいぶ改善されてきたと自分では思ってます・・・
20代前半は、こんな感じだったなぁ・・・
 
 
 
☆占い名 国籍占い


(どんな占い?)
  あなたはナニジン?本当のあなたは○○人だった?!
  真実の国籍を診断します!


(私の結果)

情熱的な魅惑のダンサー

スペイン人
 
  
(感想)
結果がこれしか出ないです。
ダンスできねー
 
 
 
☆占い名 ちょんまげ占い


(どんな占い?)
「自分の上司は時代劇で言うと、ぜったい悪代官タイプだよなぁ」
…そう思った事はありませんか?
「いつか叩っ斬ってやる」
…そう言いつつも毎日我慢してしまうあなた自身は
時代劇で言うと、どのキャラなんでしょうか?
「ちょんまげ占い」はあなたの心の奥底に潜む、
「時代劇的人格(ペルソナ)」を白日の下にさらけ出します。


(私の結果)
あなたの時代劇的人格は「渡世人」です。
農村から発生した博徒、ヤクザです。
木枯らし紋次郎や清水の次郎長が有名です。
・本当はひとりでいるのが好きだが、つい周囲の面倒を見てしまう
・実は感受性が人一倍強いが、そういう部分をあまり表に出したがらない


(感想)
占いの紹介を見て Σ(・ε・;)
叩っ斬ってやるなんてフツー思わないけど、やってみた。
ヤ、ヤクザかよ・・・

うちの旦那が、深川芸者
私がヤクザ男で旦那が芸者女・・・(´・ω・`)ショボーン
 
 
 
☆占い名 アジカン占い


(どんな占い?) あなたはアジカンのメンバーでいうと誰に当てはまるでしょう??


(私の結果)
mukkuさんは 黒ゴッチです!


(感想)
誕生日を入れずに一言入力する。センスが勝負。
色々やると変わるからおもしろい。
なかなかゴッチが出ない・・・
 
 
 
☆占い名 猫占い


(どんな占い?)
あなたはどんな猫???


(私の結果)
mukkuさんは、 ジャパニーズボブテイル です!

とても純粋で、やさしい人です。
美しいものがとても好きなようです。
なににたいしてもやさしく接しているようです。
ピンチのときは、冷静になって物事を判断できるようです。
でも、時々つかれているようです。たまには休みをとりましょう

(感想)
まずジャパニーズボブテイルがわからんっ!
調べてみた。ニャンダフル猫図鑑
見たことないなー
 
 
 ☆占い名 天使度・悪魔度測定テスト


(どんな占い?)
アナタノ天使度・悪魔度ヲ、七段階ニテ測定致シマス


(私の結果)
アナタハ悪魔デス

あなたは相当な悪魔ね。
小さな頃から悪餓鬼で、15になる頃には既に
不良と呼ばれていた(いる)ことでしょう。

大抵の悪事には手を染めてきたあなた。
しかし、未だ完全な悪にはなりきれていないわ。
あなたは認めたくないかもしれないけれど、
時々、人間的な弱さが、見え隠れすることがあるの。
でも、それが不思議な魅力となって、
堕天使候補な人を惹き付けることもあるんだけどね。

このまま突き進むもよし、現状維持もよし。
はたまた、悔い改めて路線変更するもよし
 
 
(感想)
な、なぜ オネエ言葉・・・(ノ∀`)
それだけで満足
15で不良と呼ばれてないですよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ボタンひとつで転送

昨日、買った服

OLIVE des OLIVE にて購入

ブルーのプリーツスカート

050625_002202

二枚重ねになっていて下からレースがチラリ☆
涼しいし、一日事務して座っててもシワが目立たないからイイ!

スカートに組み合わせるトップスは店員さんのオススメで白を購入。
さっきのスカートの上に置いて撮影

050625_002201

ポロシャツで、こちらも裾から少しだけレースが出てます。
人気商品らしい。3900円。

帰り道、渋谷センター街でアジカンのナノムゲンフェスにも参加する

INDUSTRIAL SALT(インダストリアル ソルト) のLOOP&LOOP がかかっていてビックリ!

アジカンのループ&ループのカバーなんですが

思わず立ち止まって聞くが

目の前にバンバの集団がいて(((( ;゚д゚)))アワワワワ

自分が渋谷にいることを実感しました。
 
 
 
 
今日はマレーシアの友達と、札幌の友達とチャットした!
 
 
ボタンひとつで言葉が転送され、行き交う。
 
 
簡単に会話ができる

すごく便利で楽しい!
 
 
大切なのは

実際に会って一緒に過ごした、あの日々があってこそ

楽しいんだと思った。
 
 
 
未来は、なんでもボタンひとつで出来るようになる。

人との繋がりの濃度が重要。大切にしていきたいね。


今の勤務先では、あまり自分を出していないけど

もうそろそろ出していこうかな?

そろそろ濃い関係が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月23日 (木)

デザイン変えました

新しいデザインは、ラブサイケデリコのジャケットも手がけた

bpd / BOKEZOW PARK DESIGN

(以下、ココログデザインより)

アートディレクター、イラストレーター、デザイナーetc.。

KAAL & marizow の2人組ユニット。
CDジャケットなど音楽系アートワークを中心に様々な媒体で活動中。
またネット限定のオリジナルブランド Queue by bpd も始動。

http://www.bpdesign.jp/pc/

新しいモノ好きなんで、飛びついてみました。

今日は渋谷で買い物をしてきました。

来月2日に旦那の親戚の結婚式があるので
バッグと靴を見てまわりました。

低予算なため、なかなか踏み切れない・・・

それなのに
新しいスカートとポロシャツを買っちゃいました(*´∀`)アハハ♪

写真は着た時にアップできればします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

名前をつけてやる

私の仕事は営業事務で
今日は営業マンの代理で簡単な見積書を作っていた時


すごい名前を発見!


名字は伏せますが
 
 
 
○○ 運子
 
 
 
う、う○こ???
 
 
 
読みは「かずこ」らしいです。

どんな人なのか分かりませんが

子供の時はいじめられたりしたんだろうなぁ…
と勝手に想像してました。


話は変わって

うちの事務所に新入社員の男の子がいます。

10歳年下です…

いつもニコニコして、可愛い。

私の中で勝手に名前をつけてます。


わんこ君

犬っぽい。あの感じは。 (U´Д`)ワンワン


事務の女性はテレビのある会議コーナーで
いいともを見ながらランチを食べます。

男性は自分のデスクで食べます。

でもこの子はなぜか一人で
女性だらけのところに来ます。

そして決まって最年長の私の隣に。

ギャル(死語?)の隣も空いてるのに
変わってるなぁーと、観察しています。

彼は既に色々やらかしているらしく

①よく道に迷う
山手線と湘南新宿ラインを間違えて迷子になったらしい。

ラルクのバンドスコアを見ながら、おにぎりを食べていて
②バンドをやっているらしい。
③ボーナスは楽器を買うらしい。

帰りもよく一緒になる。

今日も帰り一緒になって
初めて話しかけられた。

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

「今日は暑いですねっ!」


どう返す?やっぱ冷たくしとく?
 
 
「そうだね」って一言のみ。
 
 
その後、話しが続かなくて
 
 
くぅーん状態 (-_-,,;)

(・∀・)イイネ!!

子犬いじめを楽しむ私。

新しい研究材料を発見( ̄ー ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊と砂嵐との戦い

今日は(もう昨日)アジカンのラジオの日!

リョウさんのコメントで
諦めていたラジオをもう一度チャレンジすることにしました!

事前にネットで検索。FM受信にはアンテナを!

我が家は鉄筋マンション、しかも一階なのでダメだったようです。
屋外アンテナをたてる方法もあるらしいのですが、そういうわけにもいかない…

そこで延長コード&ヘッドホン装着でベランダへ。

とりあえず鉄筋の中に居なければ、いけるかも…と淡い期待を抱きベランダへ。

歯医者のようなキーンという音にやられながら
少しずつアンテナを動かします。

ブラックアウトが聞こえた!

その後また見失いました…_| ̄|○il|

ギターを弾いている?雑音でよくわからない!

青春時代に聞いていた音楽の話ぐらいから
多少雑音が入りつつも、何を言っているか分かりました!

バンプを久々に聞いてipodに入れたいなーと思いました。
妹からもらったMDしかないんです。

ゴッチ語録は「メタル」でしたね。
音楽関係の話ですもんね。来週は当てるぞ!

ライジングサン二日目決定も言ってました。
今年はサンステージかー。
いいなぁー札幌にいたら絶対参戦なんだけどな。

ロッキンジャパンフェスに行きたいのを
旦那にほのめかしていますが

「遠い!高い!」(*`Д´*)

としか反応がありません。

次の日仕事なのも、引っかかっている様子。

ライブ経験がライジングサンのみ…(ほぼ無理矢理)
音楽に感心なし
そんな旦那をどう説得するか…
民生好きなのでアジカンと同じ日で良かったのですが
まだ決め手にかけます。

うーん悩む。足がかゆい(さされた?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月22日 (水)

砂嵐

札幌にいる時はアジカンのラジオが聞けていたけど

今住んでいる浦和は聞けない・・・_| ̄|○ il|! 

NACK5の79.5は入るけど

80.0の tokyo FM が聞けない。我が家だけなんだろうか??

79.5から、あと 0.5 まわすと砂嵐・・・もどかしい。

それから近所のセブンイレブンが

24時間じゃない・・・信じられない。

札幌が都会だったのか、埼玉が田舎なのか・・・

話は飛びますが

アジカンのブラックアウトを聞くと

その時の気分によって

マイナスだったりプラスだったり色々考える。

今日は割愛します。眠いので・・・( ´O)η ファ~

au MUSIC 05 SUMMER

auユーザーでよかった!と思った。

ブラックアウトのライブバージョン着うた、着うたフル、着ムービーが無料です。

ライブバージョンは最後のコーラスで

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 となります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年6月21日 (火)

クールビズ

050621_192301

今日のミコタン(少々ブレ気味)

梅雨なのに雨が降りませんね。ミコタンに会えるは嬉しいけど

(;´д`)ゞ アチィー!! 日々が続いております。

ミコタンもだれだれでした。

うちの会社も、とうとうはじめました。


クールビズ!

みなさん外から帰ってきたら真っ先にネクタイはずしますね。

一瞬、休日出勤に見える時があります。


先週は冷房設定19度で、切っても誰かがすぐつけて

凍えながら仕事してたんですが


昨日、今日と体験してみた感想・・・ 
  
 
 
 
道産子に28度は地獄!(つД`)
 
 
 
しかも冷房じゃなくて「送風」になってたし・・・

これじゃあホットビズだよ・・・

生産性&思考能力 50%OFF

この暑さ&昨日買った糸寒天で、体脂肪も50%OFFになればいいのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月20日 (月)

叙々苑デビュー@埼玉西川口

6月19日は結婚記念日。

ちょっとは贅沢してみたい!

関東在住時にしかできないことがしたい!

と、意気込んでいましたが

札幌へ行ったり、仕事が忙しかったりで

あまり調べることができなかった私たちは
 
 
テレビでよく見る光景
 
 
賞品として「叙々苑の食事券!」

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  
 
 
「叙々苑ってうまいのかなぁ・・・」

と、いうことで
 
 
 
叙々苑デビュー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
行く前に少し調べたのですが
 
 
高い!
 
 
 
恐る恐る店内へ。

受付の人はママのように着物を着ていた。

やはり待つことに。5組待ち。

食べ終わって会計をする人達は2・3万を払っていく・・・

だ、大丈夫かなぁ・・・

後から来た、社長&愛人らしきギャルが先に消えた・・・

顔パスあり??
 
 
30分程待って席へ通される。

畳で掘りコタツ。

若い男性の店員さんがエプロンをつけてくれた。

は、恥ずかしい・・・

旦那がエプロンをつけられている姿がおかしかった(・∀・)
 
 
メニューを開くとやっぱり高い!4ケタばっかり。

頼んだもの

壷漬カルビ  1700円  はさみで切って食べる

050619_214104

タン塩焼   1550円

050619_214101

叙々苑サラダ 700円

050619_214102

豚トロ塩焼   850円
ロース塩焼き 1150円
ライス 250円×2
小ライス 200円
ウーロン茶 400円×3
オイキムチ 600円

炭火ではないです。↓こんな感じ。

050619_214103

肉はさすがに柔らかい!

サラダうまい!

まぁ、この値段だしねーって感じの満足感です。
  
 
 
レシートになにやら見慣れない文字が・・・
 
 
 
 
奉仕料 845円
 
 
 
さっきのエプロンか・・・・_| ̄|○ il|! 

おいしかったんですが

インパクトのあるメニューが欲しかったです。

金額は1万円以内におさまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月19日 (日)

結婚記念日

今日は結婚して一年がたちました。

ただいま叙々苑で待っているところです。

050619_190601.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンク集を作りました

アジカンのリンク集を作ってみました。

幻のラジオ「幌馬車(HOROBASYA)」もあります。

エロトーク満載なので、お嫌いな人は読まないようにして下さい。

  

http://diary4.cgiboy.com/1/horobasha/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月16日 (木)

記憶を喚起する音楽

今日のゴッチの日記、見てない人は早く見るべし。

アジカン公式サイト

日記の更新、楽しみにしてました。

今回は何を食べたのかなーって。

写真いい感じ。ほほえましい。

こういうのを見ると、ほんと親近感を勝手に感じる。

ミスド店内で食べたのー!?すごい!

それにしても寝ながら歩くケンちゃん・・・

支えるの大変そー(^∀^;)
 
あとやっぱり「Great seep's meat」凄いラム肉を食べたみたい。

そういえば

太好了(タイハーラー)

生でも食べれるジンギスカン食べればよかった・・・

ちょっと後悔。また今度行こう。

 
ゼップサッポロのライブは、スタッフが言うには
 
 
このツアーで一番良かった
 
 
とのこと。

そこに自分が存在できたことを幸せに思います。

音が割れたりすることも

マイクの調子が悪くなることもなく素晴らしい演奏でした。

そして素晴らしい環境を作ってくれたスタッフの皆さんに感謝です。

まだまだツアーが続くのに、こうやって日記を更新するのも

尊敬してしまう。すごいよ、ゴッチ。

今朝 ipod でアジカンの曲を聞きながら通勤したのですが

雨降りのあの湿気、あの匂い、曲を聞いて

ライブの興奮を思い出しました。

きっと、来年の梅雨もアジカンを聞いてライブのことを思い出すでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青空

札幌は梅雨がない。

今はとても爽やかで良い季節。

札幌の青空が大好きなので
記念に写真を撮りました。

050616_172101.jpg


渋谷の空は、いつも灰色です。

離れてみて分かる故郷の良さです。

それにしても本当に青が濃い。


昨日は前に働いていた札幌の会社へ。

半日、仕事の引き継ぎができました。

久々に会った会社の人達は、変わらず優しくて楽しかった!

たくさん元気をもらいました!

伝説の女は影が薄くなってた。

伝説を期待してたのに期待はずれ

時間はあっという間に過ぎ、帰る時間。

札幌駅でお土産を購入。
電車が混んでて座れなかった…。

JALに乗りました。仕方なく。


飛行機が離陸した時

あぁ、北海道を離れたんだな

と、実感して寂しくなりました (´д⊂)


飛行機の中でタイヤ取れた事件のニュースを見ました。

着陸の時は思わず身構えましたよ。


羽田に着くと雨が降っていてジメジメしてました。

家に着いたら21時でした。
筋肉痛をこらえながらライブレポ書きました。

今日は渋谷へ通勤。
またいつもどおりの毎日です。
札幌土産はみんなに喜ばれて良かった。

白い恋人パワー絶大

隣の女性に頼まれていた

ソラチ成吉思汗のたれは
すごい喜んでくれました!

時間なくてライブ中に母さんに買ってきてもらいました。
あげた人、喜んでたよ。
母さん、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZeppSapporo ライブ グレイトシープミーツジンギスカン編

ASIAN KUNG-FU GENERATION ZeppSapporo 行ってきました。

結論から書きます。
 
 
楽しかった!
 
 
 
場所は6列目でしょうか?ほぼ最前の中央。

前回2000番代、今回100番代
そりゃー前にいってみたくなりますよ。

それが間違ってました・・・
 
 
 
一曲目「振動覚」で人口密度が
 
 
3分間で40倍
  

せ、脊髄エルボーだけは勘弁・・・

め、メガネ壊れる・・・

メガネ曇って見えない・・・(曇り止め忘れ)

なんか踏んだ、ゴミ落ちてる・・・(転びそう)

タオル忘れた・・・(汗だく)
  
まるでサウナにいるようでした。
 

し、死ぬ・・・
  
 
いろんなことが頭をよぎります。
 
 
突然、音が聞こえなくなったんです!!
 
後ろの人、お願いだから手を上げるのはいいけど
 
 
 
腕で耳を塞ぐなぁ~(´д⊂)
 
 
生き残れ、自分!
 
 
 
まぁ、こんな感じでいろんな戦いがあったんです。

うちの妹は、アキレス腱 連続蹴りをくらって

アザができてました。これは、ひどいな。
 
 
二曲目の「リライト」ぐらいまで集中できなかったのですが
楽しまなきゃもったいないので、そこからは集中できました。

フラッシュバック、未来の破片ときて

新曲 ブラックアウト!

初めて生で聞いたブラックアウトは

叫ぶゴッチがカッコ良かったなぁー
 
 
演奏は、全体的にまとまりがあるというかウマくなってたと思う。
(えらそうですいません)

特に
ノーネーム → Re:Re → N.G.S. の流れ

ケンさんGJ!

弦を押さえる指の動き、メンバーの笑顔までバッチリ見えて大満足。
 
 
MCの時、夏フェス事情をバラしそうになるゴッチを見て
笑ってた山さんが良かったなー。
  
 
ゴッチが「来年、大台だからね。成人式だから」と言ったら
「嘘つきー!」と言う人がいて
ゴッチと同じ年の私としては、軽くヘコみましたよ・・・

2年ぐらい前に整体に通っていまして
整体というと、おじさんかおばさんが多いイメージがありますが
私の担当の先生は
29歳でサッカーの宮本選手のような人だったんです(言い過ぎかな?)
その人が同じようなことを言っていたのを思い出しました。
 
  
アンコールのご当地ソングは
アコギ&ブルーの照明がぴったり合うスローで爽やかな曲だった。
たぶん「グレイト シープ ミーツ  ジンギスカーン」って歌ってたと思う。
歌詞はその場で考えたらしい。
即興であんなイイ曲ができるのがすごい。

アンコールラストに「エントランス」
あれは嬉しかった!

ポケットに入れていたチケット半券が汗でよれよれ・・・
札幌の人は熱いね。暑いよ。

050615_162802

久々の札幌ススキノ

050615_162803

焼きおにぎりを買って帰りました。
ここのおにぎりはどれもおいしいのでオススメです!
私はチーズの醤油味が好きです。

050615_163002

050615_163001

頭の先から足まで全身汗びっしょり・・・
体重が1キロ減りました。
お風呂に入ったら汗を大量にかいたせいか、肌がすべすべでした。

今は、あの時間が夢のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月15日 (水)

アジカンライブ 新千歳~実家編

新千歳からすぐにJRに乗り札幌駅へ

もっと寒いかと思ったけど、あったかくて良かった。
やっぱり北海道いいな!
緑がたくさんあって、空がキレイ。青色が濃い。
一安心してうたた寝。

札幌駅着。

050615_163101

夜は寒いと聞いていたのに上着を忘れたので
ステラプレイスで買い物。
切りっ放しコットンのジャケット千円を買ってすぐタクシーに乗る。
窓からするりと入ってくる風が
頬をなでて気持ちがいい。
札幌はキレイな街だと思う。しみじみそう思う。

実家に着くと両親が待っていて、一息つく暇もなく近所のラーメン屋さんへ。

小さい頃から行っている馴染みのラーメン屋さん。
準備中になってたけど、店に入れてくれた。

子供の頃は見上げてた、威勢のいいおばさん。
今も威勢はいいけど、なんだか小さく見えた。
優しく微笑んでくれて元気良く話しかけてくれて嬉しかった。

「おじさんの作るラーメンが食べたかったの!」って言うと
おじさんは「そうかぁ!」と嬉しそうに照れ笑いしてた。

父さんは冷やしラーメン、母さんはチャーハン、私はラーメンを頼んで
母さんと半分こした。本当に本当においしかった!

家に帰ったら父さんに父の日のプレゼントを渡した。
うちの父さんも痩せて小さくなってしまったから
Sサイズのポロシャツをあげた。
なかなかSサイズがなくて、やっと見つけたポロシャツ。
父さん、喜んでた。
猫にシーバをあげた。喜んでた!

050615_163201

その後、3ヶ月ぶりぐらいにホームエステ。

以前の私は一泊の旅行ですらストレスに感じてしまい
すぐにおでこにニキビが出る体質だった。
環境の変化にすごく弱かった。

4月に生まれ育った札幌を離れ、5月から渋谷に勤務することになり
多少なりともストレスは感じているはずだけど
それでもニキビができなかったのは、肌が強くなったのだろうか?
自分が強くなったのだろうか?

エステが終わる頃、父さんがとうきびを買ってきてくれて
母さんが茹でてくれた。
久々のとうきびはおいしかった!
ライブのエネルギー補給。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジカンライブ 自宅~羽田編

6月14日!いよいよ待ちに待ったアジカンライブの日!
札幌に住んでいる時にチケットを取ってしまったので
里帰りもかねて埼玉から参戦です。

バッグには父の日のプレゼント、実家の猫にあげるシーバ
会社の人と約束していた「はねとび」Tシャツなど
いっぱい詰め込んで出発!

いつも出勤する時間に家を出ました。
浜松町からモノレールに乗ります。

050615_163401

すごい混んでた。行く前から疲れる・・・

050615_163301

羽田着。小腹が空いたので、そばを食べる。

050615_163203

飛行機に乗ってすぐ寝る。
起きても離陸してなくて30分遅れで離陸。

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月13日 (月)

忍者ツールズ

忍者ツールズの中流アクセス解析を追加しました。

最近アクセス数が増えてきました。

皆様ありがとうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ブログ書くのが毎日楽しいです。

そこで!

アクセス数・リンク元・検索エンジン元・検索ワード・リピーター調査が

無料で出来る忍者ツールズを採用してみました。

コレ見てるだけで楽しいです!

自分のブログにどうやって辿り着いているのか・・・

それが分かるんです。

料理関係からは皆無だったり

意外と、このブログのデザインのリンク集

ココログデザイン マロの家 seesaw.ラブ!リングが多いとか

猫とやっぱりアジカン関係が多かったです。
 
 
 
いよいよ明日、札幌ライブ!!!!!

今日寝れるかなー。鼻風邪ひいちゃったんで早く寝ないと。

飛行機が無事に飛びますように!(-人-;)

アジカンが今日「えき☆スタ」でラジオに出るという情報を

仕事中にメールがきて知りました。

FOMAだと見れるらしい・・・

見に行った人がうらやましい。でも混んでたかな?

ゲストフォトが5月から更新されてないので

しばらくしたら見てみようと思います。

ライブレポは後日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勝手にゴッチ化計画

日曜日、旦那のスーツを買いに 洋服の青山 へ行きました。

来月、旦那の親戚の結婚式があるのと
今、着ているスーツがだいぶくたびれてきているので
2着買うことに。

3万以上のスーツを買えば、2着目がなんと1000円!
安いのか高いのか分からなくなりつつ選ぶ。

うちの旦那の選ぶスーツは
シンプルで色がチャコールグレーと決まっている。

そこで店員さんがもってきたのは

「一応、礼服なんですが一番明るい黒です」

と、ブラックスーツをもってきた。結構イイ!
 
旦那も気に入った様子で1着目はこれに決定。
 
 
あ、あれどこかで見たような気が・・・ 
 
 
 
アジカンのブラックアウトのPVだ!
 
いいよーブラックスーツ!
男の人はスーツを着ると男前度がアップすると思っている
軽くスーツフェチな私は、あのPVはど真ん中ストライク。
まさかうちの旦那がブラックスーツにするとは予想外。

  
でも2着目はいつものチャコールグレーで決まりました。
 
 
その後、私の服を探しに行ったときに

旦那がこんなことを言ったんです。
 
 
「俺、ヒゲ伸ばそうかな?」
 
 
Σ(゚Д゚;
 
自ら (口д口) ゴッチ化宣言?!
 
 
ブラックアウトのPVは見せてないんですが・・・

一体、何を目指しているのやら。

これでメガネかけたら髪型もまぁまぁ似てるし

おもしろそう・・・( ̄ー ̄)
 
あのメガネ高いから、別なメガネをかけさせようと勝手に計画中。

ちなみにこのブログは旦那には読ませていません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月12日 (日)

占いモンキー

なっちゃんさんのブログで見た

占いモンキーをプロフィールページに追加しました。

私の性格判断はコチラ↓
----------------------------
人前では相手に合わせる努力をし、自分の言葉を飲み込んだり
しがちな、一見『気配り』風味のあなたですが、実は…

モンキーたちの中で一番の王者的存在です。

常に堂々とした態度で、みんなのバランスを考えて動いてくれます。
ちょっと態度が大きくなりがちですが、「自由・平等・博愛」を
モットーに誰とでも分け隔てなく接する誠意のある人です。
何でも器用にこなすマルチプレイヤーですが、
裏を返せば器用貧乏になりやすいともいえます。
親分肌でとても面倒見がよく、みんなから頼られるタイプです。
----------------------------

一見『気配り』風味・・・

風味ねぇ・・・当たってるかも。

実はほとんど気はつかわないですなぁー

結構、初対面の人に「おっとりしてておとなしそう」と見られがち。

でもだんだんと私のことを知っていくとギャップがかなりあるらしい。
 
 
王者的存在ねぇ・・・態度が大きくなりがちねぇ・・・
 
そんなにジャイアンじゃないですよ、私。
 
 
だって、ドラえもん占いでは
 
 
 
 
 
 
 
ジャイアンの母ちゃんでしたから!
  
 
そっちの方がダメじゃん・・・_| ̄|○ il|!   
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月11日 (土)

メレンゲに大泉くんが!

今日のランチは

ゴーヤチャンプル!

フライパンで各自取って食べよう状態

050611_124801.jpg

050611_124802.jpg

大泉くんがメレンゲに出てる・・・

なんだか身内を見守る気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 9日 (木)

負ける気がしない

今日は旦那が残業!

ラーメンday?

うーん、なんか違う。

なぜか
 
 
 
パチンコ屋へ行った!!
 
 
 
今日は不思議と負ける気がしない!


なぜかというと今日は

6月9日 mukkuの日だから!
(勝手に決めてるけど)
 
 
 
フツーのOLがパチンコ屋行くと
 
おじさん達にすごい見られる・・・
 
 
ウルトラセブンに座った。

スロットは前にやってたけど
パチンコは久々だから、ぎこちない…。
 
 
セブン戦ってます。
 
おっ!怪獣を倒した!
 
 
確変突入!
 
 
私「アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ  玉がつまったー」

おじさん「ここ」(指差すだけ)
 
 
私「箱がもういっぱいだよー ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 」

おじさん「ここ」(店員呼び出しボタンを指差す)
  
 
隣のおじさんのセブンは勝てないのに
私に色々と教えてくれました。
ありがとう、おじさん!
 
 
見事、一万円勝利!(´∀`*)
 
 
 
これぐらいで勝ったとは言わないかもしれないけど
 
普段やらないので楽しかったし、嬉しい!
 
来週の札幌に行く交通費&土産代ゲット!
 
でも腰が痛い…
 
結局、近所のラーメン屋でトンコツラーメン食べて

ミコタンなでて帰宅。

今日はミコタン家の向かいの
警戒心の強い猫にもスリスリされてしまった!カリカリあげました。

猫たちの間でクチコミで広がっているんだろうか?
朝も新しい猫に、ニャー言われた。

明日から雨らしい…。ミコタンしばらく会えないね(´д⊂)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロントランチ@東京渋谷

今日の地震、縦揺れの後に横揺れがきたから

震度3か4だろうと思ったら東京は2だった。

これで本当に4とか5がきたら、どーなっちゃうの?!と不安になる。

渋谷は地盤が悪いのでしょうか…?

今日のランチは

上司がいない&営業マンが一人残っている= 電話番がいる!ヽ(´ー`)ノ

ということで、調子に乗って

プロントでパスタを待っているところです(^_^)

札幌の勤務先周辺にはコンビニすらなかったので

毎日ランチが楽しい!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

他には、ほか弁、マック、まぐろ屋、カレーハウスCoCo壱番屋

ランプ亭(牛丼)、ジョナサン…などなど

その中でもお気に入りは、スープストック!全種類食べたいな!

↓今日のパスタ
050609_115101.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 8日 (水)

音ログコントローラ Windows 版 0.5.4.0

ipod をもっているなら是非、音ログ使ってみて下さい!

音ログとは、日記を公開するように音楽履歴を公開でき
聴いている音楽を1曲1曲全て記録していく音楽ブログサービスです。

私はCDジャケットをブログにのせれるのが気に入っています。
今日見たら更新されていたのでニューバージョンにして
ついでに音ログ X POQUE もやってみました。

自分と同じ音楽を聞いている人の履歴を見ることができるので
新しい発見につながります。
ジャケット見るのも楽しいです。

ナノフェスコンピのジャケが出ないのが悲しい・・・(´д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

NANO-MUGEN COMPILATION

朝から少し・・・いや、かなり憂鬱だった。

前日、旦那に
「ASIAN KUNG-FU GENERATION のCD買ってもいい?」
と、言うと

「CD買うの?レンタルにしなよ(#゚Д゚) 」

と言われた。
 
 
発売日直前にダメって言うなよ・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
 
唯一の楽しみなのにさ~
 
 
Σヽ(゚Д゚; )ノ アッ

そういえば来月ナノフェスに行くことを旦那に言っただろうか・・・
 
 
あぁ・・・憂鬱。
 
  
だから朝からずっとため息ばかり。

そして険悪な雰囲気に・・・
 
 
憂鬱なまま一日お仕事・・・
 
  
 
ないとわかっていながらレンタルを探しに渋谷TSUTAYAへ。

050608_072801.jpg
 
 
人酔い…。頭が痛い時に行くもんじゃない…。
小腹空いた・・・。イライラするーー(*`Д´*)

レンタルなんてあるわけないんですよ。

だって発売日前日ですから・・・・_| ̄|○ 

でも目の前にCDが売ってるんですよ・・・
 
 
「CDレンタルしてなかった・・・目の前で売ってるのに・・・」

と、ためしに旦那にメールしてみた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「買っても良いよ」
 
と、返事がきた。
 
 
 
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
 
 
。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

CDを手にした時に、イライラも憂鬱もすべて吹き飛んで幸せな気持ちになった。

帰りに小腹を満たすため
渋谷駅のコンビニへ行くと、プチクリームパンが60円で売っていた。
すごいちょうどイイ!普通のパンだと大きいんだよね。

050608_072802.jpg
 
 
アジカンの新曲、ブラックアウト良すぎ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年6月 6日 (月)

ミコタン・オブ・ジョイトイ(猫)

昨日、旦那と自転車で買い物へ行く途中
ミコタンの家の前を通った。わざと。
 
 
ミコタン発見!
 
 
旦那は見張り役
(他人の家の前で猫激写は怪しいので)
 
 
携帯で激写!
 
 
 
ミコタンはゴキゲンが良く、ごろんごろん連発
  
050606_171701 
 
と、その時ミコタンの動きが止まった!
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;エーッ!
 
 
 
M○開脚!

(あえて伏せ字) 
 
 
  
   
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
   
---------- 終了 -----------
  
操作ミスをして慌てているうちに

撮れませんでした…(´・ω・`)ショボーン
 
 
でも顔をドアップで撮影。
 
050606_171801

 
うちの実家の猫なら
確実に仕留められる距離(噛まれるか叩かれる)
 
  
満喫 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 4日 (土)

誘導尋問

昼頃、珍しくピンポーンと鳴ったので出てみると

「○○不動産ですが、マンションの購入計画はありますか?」

と、言われ

うっかり「三年後、転勤しますからいらないです」

と、勝ち誇って言ってしまった!


後で旦那に注意されてから気付いた。


「余計な情報を与えちゃダメだよ。次から気を付けてね」


や、やられた…_| ̄|○|||


大手企業が土日にこんなことする訳ねぇーよ!と、後悔。


悔しいなー。

うちの旦那は、こういう受け答えに強い。
いつもすごいと思う。


そしてまたゲームに没頭。

16時頃、大雨&雷がすごかったー!

シャワーを浴びてる時でもわかるぐらいの
音と地響き…。
カーテンをしていても眩しかったらしい。

雨も弱くなり
旦那がゲームをクリアしてしまったので
2を探しに行きました。

でもまだ高いので、やめました。

お腹減りすぎで具合悪くなってしまいました…。

今日は暖中。札幌にもある暖中ですよ。

こっちで車で走っていて、札幌で行ったことのある店は入りやすい。
少し雰囲気が良さそうな店は、値段が怖くて入れない。

これじゃー札幌にいる時と同じじゃん!
と、分かってるけど落ち着く。安心。

そろそろ店開拓しないとな。

腹減り具合がピークにきてた私は
早食いの旦那と同じスピードで平らげてしまった。
写真はデザートの杏仁豆腐!杏仁大好き!
家でも素を買って作る程、好きです。

それにしても、皆さんも誘導尋問には気を付けて下さいね。

050604_211701.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルダーズゲート・ダークアライアンス

今日は会社が休み!貴重な平日休み!

晴れていたら江ノ島へ行って
猫さん達を激写しようと
カリカリまで買っていたのに・・・

雨が降ってしまいました

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 雨のバカー

なので最近買ったPS2ゲーム

バルダーズゲート・ダークアライアンス」を

旦那と二人でやっていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝から22時まで…
 
 
 
 
気付いたら夜だったんだよぉ・・・
   
   
二人プレイができるアクションロールプレイングなので
楽しくて楽しくて仕方ない!

アメリカで売れたゲームらしいです。
「本当のファンタジーを見せてやる」というキャッチコピーがついています。

ウィーザードリー並に暗く、緊張感がある。
アイテムに重量があり、持ち物に制限がある。
アクション性が高いので、ガツガツ敵を倒して気持ちいい!
防御に意味がなく、敵が強い。即死多し。
BGMが静かで、たまに突然大きくなるとビビる。

謎解きは難しすぎず簡単すぎず絶妙!
最近のロールプレイングって謎解きに苛立ちませんか?
そういうのはないです。

死体は、そのまま残る・・・
クモなんか黄色い変な液体出したまま、ずっとそこにいます。
その辺がやたらリアルで( ´Д`)キモッ

三国無双で千人斬りやるけど
死んだらキレイに消えるのは、確かにリアルじゃないよな。
日本のゲームでは暗黙の了解なんでしょうが・・・
 
 
背景などの細かい描写もリアルです。

特に水の動き!あれはすごいキレイ!
 
 
装備で外観が変わるんですが
旦那が装備をあれこれ試して、いざ出発!
 
 
 
 
旦那「あ、あれ?なんかさっきと違う」

もう一回確認。
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
baldurs

ブリーフ一枚・・・
 
  
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!
 
 
ブリーフ一枚じゃ、あんた死ぬよ!
 
 
気付いて良かった!
 
股間もリアル・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 泣くほど笑った。
 
 
武器やアイテムを売っているオヤジが
変な片言の日本語でずっと同じことを言うので覚えてしまった。
 
 
「テキノ アタマヲ カチワリタイ!ソンナトキハ ウチノブキニ マカセナサイ!」
 
 
カチワリタイって・・・

ま、まぁ だいぶカチ割ってますが
 
 
すっかり遅くなった夕飯は、びっくりドンキー

いやぁ~ ドンキー落ち着くわ。
北海道だけかと思ってたけど、関東けっこうあります。

カレーバーグディッシュ150gを二人で頼み
50g旦那にあげて、旦那は200gゴハン大盛状態な写真

050603_230901

このゲームオススメなんですが

暗くてマニアックだから

あまり売ってないかも・・・
 
 
我が家は、何軒も探し回って
疲れきって半分ダメもとで
近所のファミコンショップでやっと見つけましたよ。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 3日 (金)

ブラックアウト

毎日、アジカンばかり聞いている。

最新アルバムの「ソルファ」が出てから、8ヶ月もたつのに。

ホントになんでこんなにアジカンばかりなのか

自分でもわからない。

他の色んな音を耳に入れてみるけど

心まで届かない。

「前向きに明るく生きていこう!」だとか「愛を語る」音楽は

眩しすぎて受けつけない。
 
  
今日、新曲「ブラックアウト」のPVを初めて見た。

http://www.donuts-tv.com/index_rocks.htm

PVは、メンバー4人 黒いスーツに身を包み

防犯カメラには犯罪や色んな映像が次々と映し出される。
 
●は、なんなんだ・・・?

サイレンをゆったりと暗くした感じで

公式サイトではサビが聞けて、PVが少しだけ見れる。

着うたではイントロ~Aメロが聞ける。
 
イントロがものすごくいい!リズム隊は大変そうだけど。
   
サビで「灯火が此処で静かに 消えるから 君が確かめて」

死を連想させるようなフレーズ。黒スーツは喪服?
 
    
「光るプラズマTV 来たる未来の映像」のところ すごい気持ちいい。

アジカンは歌詞を読んで共感するのではなくて

歌詞とリフの絡みを

感覚で感じるのが 心地いい。

早くライブで生で聞きたい。

札幌ライブまで、あと11日!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年6月 1日 (水)

午後ティー アイスレモン

5月31日 新発売

KIRIN 午後の紅茶 アイスレモン

以前のレモンティー、実は「無果汁」

今回のは凍結ストレートレモン果汁使用。

飲む前にレモンの香りが爽やかに香ります。

甘くなく、スッキリ!後味も良し。

ぬるくなってもスッキリ感は、まぁまぁ持続。

これはなかなか良いです!

050601_174801.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »