« 池袋サンシャインシティ | トップページ | 働きはじめました »

2005年5月 6日 (金)

道産子、通勤の練習をするの巻

体がすっかり休日モード。
夜なんか24時前に寝れない。

仕事は来週9日からなんで
暇だし通勤の練習をしてみた!

旦那と一緒に6:50に家を出た。
札幌にいた時より一時間も早い…。

朝、食べたコーンコロッケがボディブローを決めてくる…。

気持ち悪りぃ…

電車の中は旦那の話だと、まだ休みの人もいるので
いつもより人が少ないらしい。

でも座れねー(T_T)

旦那は京浜東北線一本だけど、私は赤羽で乗り換え。

しばしベンチでぼーっとする。

今は風が冷たいから気持ち良い。
でも夏になったらどうなるんだろう…

埼京線か湘南新宿ラインのどちらに乗るか迷うが
今日は湘南新宿ラインにした。

正解だったかも。埼京線は人がいっぱいだ。
渋谷の一つ前の新宿でやっと座れた。
(すぐ降りるのに座ってしまった)

50分ほぼ立ちっぱなしなんだもん(T_T)

札幌じゃありえない。
これで朝礼が長かったら…た、倒れるな(@_@)

通勤は慣れるもんなんですかねー?

8時に渋谷着。
もう少し遅くても間に合うけど、余裕があるぐらいでいいかな。

スタバで休憩。
たくさん人がいる。
書類を書く人。朝ごはん食べる人。新聞を読む人。

久々に飲むキャラメルマキアートうまし。

北洋銀行のATMが東京駅にしかないので
渋谷から東京メトロで東京駅へ。

途中、駅のホームにある水飲み場で水を飲む人を見かける。
自分は飲めないなー
エスカレーターの手摺がベタベタなのが嫌だし。
意外と自分は潔癖症かも?と思ってしまった。

帰ろうかと思ったけど
働きはじめると平日休みもしばらくないなと思い、大宮へ。

ロフトでブラブラする。
晴雨兼用折りたたみ傘を購入。

改札入ってエキュートを歩くと、ちょうど昼時。

「PARK SIDE CAFE」でランチ。

ここは階段を昇らないと店の雰囲気、混み具合がわからない。
12時前だったが、店が広いので席数が多く待つこともなく入店。
店の雰囲気は、モノトーンのインテリアで清潔で落ち着いた感じ。
ゆっくりお茶したり食事するには良いと思う。
お一人様でも居心地良いし。
窓側だったので人間観察。

写真は、この店の本日のパスタ。
小エビとナスのトマトソース。おいしかった!

お一人様を楽しんでおります。
来週からは仕事だー!

道産子、通勤の練習をするの巻

|

« 池袋サンシャインシティ | トップページ | 働きはじめました »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4006027

この記事へのトラックバック一覧です: 道産子、通勤の練習をするの巻:

« 池袋サンシャインシティ | トップページ | 働きはじめました »