« 渋三ラーメン@東京渋谷 | トップページ | 愛しのミコタン »

2005年5月27日 (金)

即席夜食

050527_174901.jpg

本日の朝のドリンクは
マキシム イタリアンカプチーノ ミラノテイスト

何年か前に胃をやられてから
コーヒーをあまり飲まないようにしていましたが
最近は飲んでも胃が痛くないので、たまに飲みます。

コーヒー歴が浅いので、味がわからない…。うまいのか、まずいのか。

ミラノテイスト…??ってなんだ?

まぁ、普通かなぁ…(テキトーだ…)

050527_183401.jpg

こちらの写真は
昨日の旦那の夜食です。

残業が終わって 「お腹空いたんだけど、なんかある?」
と言われたので
23時から料理開始。

余っていたほうれん草をバター炒めにして

もう一品はトントロ。

北浦和駅前の持ち帰り専門焼き鳥屋で
焼き鳥についてた味噌の余りを使用。

北海道では焼き鳥といえば「塩かタレ」

そこの店は「塩か味噌」なんです。

この味噌が美味!

トントロをネギのみじん切りと炒め
焼き鳥屋秘伝味噌に酒とみりんを少々、ラー油を少々。

仕上げに葱をさらにのせます。

大好評でした(*^ー゚)b

|

« 渋三ラーメン@東京渋谷 | トップページ | 愛しのミコタン »

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4301977

この記事へのトラックバック一覧です: 即席夜食:

« 渋三ラーメン@東京渋谷 | トップページ | 愛しのミコタン »