« 道産子、通勤の練習をするの巻 | トップページ | 猫から出そうになるオッサン »

2005年5月10日 (火)

働きはじめました

昨日(9日)いよいよ渋谷で勤務開始!

通勤は赤羽から池袋、新宿まで混んでいる。
混んでいるといっても、よくテレビで見るような
車掌が外から押しこむ通勤地獄ではなく
札幌の中心部の混み具合と、あまり変わらないぐらい。

でも

さ、酸素が少ない…

そして夏が怖い(T_T)

朝からもう汗だくなんですけど…。

渋谷到着。コンビニで一応昼ごはんを買っておく。

勤務先のドアを開ける。

緊張!

ものすごく静まりかえっていた。

女子更衣室へ行き荷物を置く。
自分の席がわからないので聞く。
周りの人、支店長(一番偉い人)に挨拶。

朝礼

久々の朝礼は少し意識が遠のく。倒れそう…。

そんな中、いきなり挨拶してと言われる。

人前で話すのはそれほど苦手ではないが、さすがに緊張。

グループ毎の朝礼後、上司と打合せ。

午前中、東京支社へ上司と二人で挨拶へ。

渋谷は30人くらいの事務所だけど、東京支社は広くて人がいっぱいいた。

今回一緒に転勤になった人に会えなかった。残念。

でも前に本社にいた知ってる人が何人かいた。

昼は事務所で他の事務員さんとテレビ見ながら昼食。
あまり会話がないので、まだどうしていいのか雰囲気つかめず。

午後からはファイルの整理整頓。
事務がいないので、荒れ放題。しばらくは続きそう。

17時で仕事は終わり。
帰りの電車は空いていて良かった。

途中でさっき会えなかった人から電話がきた。
今度、北海道から営業さんが出張でくるので皆で会おうとのこと。
楽しみ!色々聞きたい!

伝説の続きが聞きたい!

そういえば、渋谷には女性の営業がいて
伝説の女と研修が一緒だったらしい。

「彼女、大丈夫ですか?辞めてないですか?」と言われた。

やはり伝説の女だけあって、聞き方が普通じゃない。

大丈夫じゃないし!定年まで辞めないし!

と、言いたかったが
初日から言うのも…と思って

とりあえず「たぶんダメですね」と、だけ言っておいた。

ヤツは噂では営業ではなく庶務に異動されるらしい。

帰ってから買い物へ行き、ゴハンを作り終えると21時半だった。

あっという間に一日が終わった。

今日も、あっという間だった。

あんまり無理しないようにしなきゃなー

|

« 道産子、通勤の練習をするの巻 | トップページ | 猫から出そうになるオッサン »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

i/uさんありがとう。
朝礼は立ちっぱなしです。会社には早めに着いて休憩してるので、なんとか乗りきってます。
帰宅してから家事がきつい…。旦那に惣菜買ってきなよと言ってもらったので、だいぶ手抜きしちゃった。

土日は休みだけど、土曜日が燃えるゴミの日なんです…
爆睡したかったけど、泣く泣く起きました(/_;)
来週からは自分らしさを小出しにしていって、楽しく仕事していきたいなーと思ってます。
自分から楽しもうとしないとね!

投稿: mukku | 2005年5月14日 (土) 09:20

出勤お疲れ様!
東京のラッシュはやっぱりテレビで見る「車掌が押しこむ通勤地獄」ってイメージです。でも札幌の混み具合とあまり変わらない感じなら・・・乗り切れそうだね。
でも朝礼って立ちっぱなしでしょ?通勤時間も流そうだし・・・
私なら貧血で倒れるな(笑)
なんか楽しそうに働けそうで安心しました!がんばってね!家事もね~

投稿: inner universe | 2005年5月11日 (水) 10:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/4069422

この記事へのトラックバック一覧です: 働きはじめました:

« 道産子、通勤の練習をするの巻 | トップページ | 猫から出そうになるオッサン »