« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

ミコタンをパパラッチ

私は気付いてしまったのです。
 
雨の日は
 
ミコタンに会えない。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

月曜日、雨が降っていて気付きました・・・
 
 
これから梅雨・・・・・
 
 
なんて悲しい季節なの (´д⊂)
  
 
  
今日の夕方は晴れたので、帰り道はもちろんミコタン家経由です!

隣の家の柵の中にいるのを 発見!(*゚Д゚)

「ミコ~おいで~」と言うと

「ニャ~~」と一言、そしてスリスリ
 
 
 
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ かわいぃーーー
 
 
その後、散歩に行くのでついていきました。
 
足の裏を見せてもらいました。
 
肉球はピンク♪
  
なかなか顔を写せなかったけど、やっと一枚撮れました。
(私の写真はいつも携帯なので、画質があまりよくなくてごめんなさい)
  
050531_213401
 
 
スプレー中も構わずパパラッチ

050531_213402
 
 
豪快なスプレーだぁぁ・・・
 
 
 
 
あ、あれ? スプレーするのって オス?
 
 
で、でも ミコって名前は女の子だよね?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
アレもないし・・・
 
 
ちょっと悩んで、帰ってから調べると

スプレーするメスもいるそうです。
 
ちょっとビックリ。
 
そんな意外なところを見てもキライにならないよ、ミコタン!(←バカ)
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブチケット

050531_124301

【本日のドリンク】
TULLY'S COFFEEのラテ

月曜~火曜の朝まで雨

うっかり薄着で会社に来てしまい寒くて購入。

今日はあまり体調がよくない。

首~肩  こり過ぎ  ウゥ・・・(´д⊂)

のんびり仕事してるんだけど、すぐ仕事がなくなって暇。

暇疲れ。

そろそろ本性だしますか。
 
 
 
【ライブチケット】
ASIAN KUNG-FU GENERATION のライブに

来月行く訳ですが、転勤前に札幌で申し込んでしまったので

札幌へ行きます。
 
 
昨日とうとうチケットが届いた!
 
 
恐る恐る開ける・・・
  
 
 
 
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
  
 
なんと100番代!
 
 
思わず興奮(*゚∀゚)=3

 
妹に即電話

前回は2000番代だったから、これは嬉しい!!

やはりCD購入者限定、先行抽選が当たったおかげですね。
 
 
 
そして同日、スピッツのファンクラブ先行申込の結果ハガキもきました!

第一希望を埼玉、第二希望を札幌にしたところ
 
 
札幌当選!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
やはり関東は厳しい!!

ファンクラブに入っていても、はずれるなんて・・・

スピッツ人気あるなぁ~嬉しいような

チケット取れないのは悲しいような・・・

埼玉にいる3年間で一度は関東で見てみたいな!

飛行機代がかかってしまいますが

ホント札幌当たって良かった( ´ー`)

札幌のみんな、また10月末に帰りますよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月30日 (月)

葛西臨海公園

今日は旦那の事務所の人々企画で

バーベキュー大会に参加してきました!

場所は葛西臨海公園

観覧車があったので、とりあえず撮影。

050529_181901

天気は、ほどよく曇り。これぐらいがイイですなぁー

事前に予約しておけば食材の買出しなどしないですむようです。

牛カルビ肉   150g  \600
フランクフルト  3本  \400  など

レンタル用品もたくさんあります
(コンロ、折たたみテーブルなど詳しくはリンクをご覧下さい)

セットもあるみたいです。

・ライトセット   一人 ¥2,000-(4名以上)
・レギュラーセット  一人 ¥2,500-(4名以上)
・炭火バーベキューセット  一人 ¥3,000-(10名以上)

自分たちで用意するのは飲み物と、冷やすための氷など。

みなさん手際よく準備しています。

旦那の同僚の奥さんがイイ人で、話しやすかった。

ものすごい勢いで肉を焼いていました。
 
 
 
やっぱ外で食べると マジ(゚д゚)ウマ-
 
 
 
 
だいたいお腹もいっぱいになると、みんなかなりマッタリ。

 
 
まわりを見渡すと、大学生らしき団体が!
 
 
 
みんなにネクタイを配り、それぞれ違う色のようです。 
 
 
それだけで爆笑 (≧▽≦) してる・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一同、ボソっと一言
 
 
 
 
 
若いな・・・ _| ̄|○
 
 
 
正直そんなテンションがウラヤマシイ
 
 
 
 
 
暇なんで、海辺に散歩へ
 
 
 
 
 
Σ(゚Д゚;
 
 
一緒に行った人が何かを発見。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「おいおいアイツら乳繰り合ってんぞ!」
 
 
 
 
 
 
木陰で横になって抱き合っているカップル発見!!
 
 
 
|_-)_-)・・・ ジーッ
 
 
 
かなり激しくキスをしています。

テレビのラブシーン状態。服は着ているが体をさわさわしている。
  
  
   
 
ちょっとみんな呼んでくるわ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ
 
 
一人が呼びに行くと
 
 
みんなぞろぞろと集合。
 
 
 
 
Σ(゚Д゚ υ) おー!ホントだ?!
 
子供があんな近くにいるのに・・・
 
(゚Д゚;∬アワワ・・・
 
 
 
 
教訓
 
酒が入った大学生はコワイね 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

愛しのミコタン

猫好きな私としては猫を飼いたいのですが

猫アレルギー&日中留守にするので、現在飼っていません。

で、でも・・・


毎日、猫をさわりたい!ヽ(`Д´)ノ


近所に猫スポットは数あれど

おさわりOKな猫がいなくて

4月は欲求不満。見るだけじゃ満足できねーよ!(*`Д´*)


しかーし!うちの旦那がやりました!

とうとう見つけたんです。

さわり放題の猫を!

その名は「ミコ」

あるお宅の玄関前の塀に、猫用のおうちがあって「ミコの家」って書いてありました。

ミコタンは、お腹と足が白くて、背中が茶色の猫。

うちの実家の猫より大きくて、私の肩幅より大きいかも。

ものすごーーーーーく 人懐っこい。

「ミコ、おいで!」って言うと

首輪の鈴をチリチリ鳴らして駆け寄ってきてくれて

別にご褒美あげるわけでもないのに、毎日

「ニャー」と言って、スリスリしてくれるんです。


たまらん 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


写真はまだ撮れていません。朝は時間がないし、夜は暗くて・・・

最近の私の元気の素です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

即席夜食

050527_174901.jpg

本日の朝のドリンクは
マキシム イタリアンカプチーノ ミラノテイスト

何年か前に胃をやられてから
コーヒーをあまり飲まないようにしていましたが
最近は飲んでも胃が痛くないので、たまに飲みます。

コーヒー歴が浅いので、味がわからない…。うまいのか、まずいのか。

ミラノテイスト…??ってなんだ?

まぁ、普通かなぁ…(テキトーだ…)

050527_183401.jpg

こちらの写真は
昨日の旦那の夜食です。

残業が終わって 「お腹空いたんだけど、なんかある?」
と言われたので
23時から料理開始。

余っていたほうれん草をバター炒めにして

もう一品はトントロ。

北浦和駅前の持ち帰り専門焼き鳥屋で
焼き鳥についてた味噌の余りを使用。

北海道では焼き鳥といえば「塩かタレ」

そこの店は「塩か味噌」なんです。

この味噌が美味!

トントロをネギのみじん切りと炒め
焼き鳥屋秘伝味噌に酒とみりんを少々、ラー油を少々。

仕上げに葱をさらにのせます。

大好評でした(*^ー゚)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

渋三ラーメン@東京渋谷

今日は旦那が残業なので

ラーメンday!

先日気付いたんですが
勤務先の渋谷3丁目近辺はラーメン屋がたくさんあるんで
その中から今日はココへ行ってきました。

渋谷三丁目らあめん

住 所  東京都渋谷区渋谷3-13-9

050526_180302

食べたのは、渋三ラーメン 850円

050526_180301

博多のとんこつラーメンですね。

まずスープ。

(*´Д`)ウマー!

喉が渇く嫌味な塩辛さもないし、コクがあります。

海苔がたくさん入っていて嬉しい!

麺は細いストレートで、やや固め。

チャーシューは薄くて、味が薄めなので良いと思います。

辛味噌が食欲増進。

味付き卵もなかなかです。

途中で紅しょうがと高菜を入れて、最後まで飽きない一杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年5月25日 (水)

碁盤の目で育ちました

メダリストという赤い箱のクエン酸をご存知ですか?

・手足が冷たい
・目覚めや寝つきが悪い
・体重、体脂肪が気になる
・すぐ二日酔いになる
・疲れやすく、おとろえを感じる方  お試し下さいとHPにありました。


私が飲みはじめてから変わったなと思うこと

・代謝が良くなって汗をかくようになった
・肌がキレイになった
・便通がさらに良くなる
・仕事が忙しい時に飲むと頑張れる

最近飲んでなくて
また忙しくなってきたので飲みたくなって渋谷ハンズへ。
今のところハンズにしか置いてないと思われる (関東目撃情報求む)


仕事が終わって渋谷の街へ…

ナビウォーク無しで行ってみた。


Σ(゚д゚lll)ラブホ街に迷いこんだ


札幌は碁盤の目の街です。

私は札幌育ちなので碁盤の目感覚で
方角さえあっていれば何とかなると思って突き進んだら
行きたい方向へ抜ける道がなくなり

周りを見るとラブホ街…

まだ明るいから良かったけど
気をとりなおしてハンズへ。

その後、TSUTAYAへ。混みすぎ。

途中ガイアというパチンコ屋の前で

チンドン屋を見た!


チンドン屋見たことない若い女の子が
「何してんの?あの人達??」と、ものすごく驚いていて知らない様子。


ジェネレーションギャップ・・・ _| ̄|○


確かに最近見ないけどさー・・・


ヘコみながらレンタルCDを物色。欲しいのが見当たらない。

その後、東急のデパ地下へ。

やっぱりデパ地下楽しい!

京都おばんざい特設コーナーで
筑前煮と鯖味噌煮を購入。
今日はゴハン仕度サボり決定( ̄ー ̄)

休憩に、惣菜えんの抹茶ソフトを食べました。

050525_185201.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食物繊維力

アサヒの「食物繊維力」を飲んだ感想

カロリーゼロは嬉しい!

手軽に食物繊維がとれるのも嬉しい!

しかーし!

後味がイマイチ。
繊維なのかとろみが多少あり。

ポカリより甘くはないけど
ぬるくなると、おいしくない。

グレープフルーツ風味とあるが
風味を理解できないぐらい微妙…

繊維シリーズのお茶は良かったんだけどなぁ

050525_080601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月24日 (火)

オムライス

昨日テレビ東京でやっていた
『100円で奇跡を起こす!うま はや カンタン アイデア料理』の中から

たいめいけんのオムライスに挑戦!

詳しいレシピはコチラ → テレビ東京「月曜エンタぁテイメント」

ケチャップに一手間加えるのがポイント!

みじん切りした玉ねぎをバターで炒めたところに
ケチャップを加えて炒める。

フライパンは2つ使う。
ライスにもケチャップ味をつけておく。

卵は半熟で火を止めて、ケチャップライスをのせて
うまいこと卵が上になるよう皿にのせればOK

うまい! 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

写真は食べかけでスイマセン

050524_225601.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ネット開通!

やっとネット開通! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はNTT回線工事の立会いが必要なため(専用線はこれが面倒・・・)
会社を休みました。
派遣になって渋谷に通いだして2週間。
結構キテます!体力的に・・・
だからこの休みは嬉しい。
湯けむりウォーズも、ゆっくり見れるしねー。

やっぱり自分のパソコンでゆっくりネットできるといいわ~

椅子を新しく買ったのです!
猫背にならないから背中が痛くならない!イイ!('∀`)b

速度は基地局から離れてたと思ったので期待してなかったけど

niftyのADSL速度測定をやってみた!

下り速度: 8.084Mbps
上り速度: 735kbps

まぁまぁいいんじゃない?

自分の速度が気になった人は「スピードテスト」で検索してみると色々出ますよ。
おすすめ→http://navi.rbbtoday.com/details/119.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月21日 (土)

バンビーナ バンビーノ@埼玉南与野

南与野駅そばのバンビーナ バンビーノへ行った。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

バンビーナ バンビーノ (Bambina Bmbino)

さいたま市中央区鈴谷5-3-18

048-851-6878

11:00~23:30(LO)

無休

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

土曜日だから混みそうだけど、すぐ入れた。

車も駐車場が広いのでとめやすい。

料理も早くきた。

トマトとツナのパスタはちょっと飽きるかも。

タラコとキムチのパスタはうまかった!
(写真はタラコとキムチ)

量が少な目なので大人数で来た時には色んなものを食べれて良いかも。

今日の旦那は昼が遅かったので、あまりお腹が空いてなかったので

ちょうど良かったみたい。

コースが一人1800円ぐらいで、ピザ・パスタ・サラダ・デザートなど一通り食べられる。

ケーキがおいしそうだった…(/_;)我慢だ!

また来たいな。わさび風味のペペロンチーノが気になる

050521_202601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道人会 in 五反田

金曜日、私が前に勤めていた北海道支社から
営業のTさんが出張で東京にきたので
四月転勤で東京支社にきたSさんと
旦那の四人で飲みに行った!

他にも北海道出身の人達を誘ったけど
用事があって今回は四人で開催となった。

Tさんに最初「垢抜けたね。カッコイイ」と言ってもらった。

北海道の時、服装には気をつかってなくて結構カジュアルだった。

こっちにきて勤める事が決まってから
変わろうと思い、だいぶ買って(でもジャスコとかサティで)
今まで着てないような白いパンツとかジャケット、重ね着にチャレンジしている。

言われて嬉しかった!

行った店はコチラ→「土風炉」(とふろ と読むそうです)

雰囲気がよくて料理もおいしいSさんオススメの店。

まずは乾杯。

それからお互いの近況報告。

久々にお腹が痛くなるまで笑った。

新しい勤め先でバカ笑いできなかったから
ずっと溜ってたものが、すーっとなくなった。

伝説の女の「新たな伝説」

それほど大きなものはなかったが紹介します。

四月の転勤でHさんという人がきたそうだ。

Tさんの話だと、おっとりした憎めない愛すべきキャラ。

しかもHさんは初めての転勤。

伝説の女は案の定、先輩風をふかしているらしい…。

そしてHさんが電話を取らないのが気に入らないらしく

「Hさんにも電話出てもらわないと困るんで、言ってもらえますぅ↑?」

と、キレ気味にTさんに言えと言ったらしい…

最近は頑張って電話取ってるらしい。頑張れHさん!

一応、伝説の女は今、営業事務。

六月、営業事務に派遣さんが入ったら
伝説の女は週三日程度、戻りたがっていた営業所に直行させて
営業支援をさせようという案が出ているらしい。

でも営業所の一部からは

「別に来なくていいけど・・・」

という声もあがっているとか…( ̄ー ̄)

所属は営業から離せないらしいけど
席は営業から離して経理に移動させ、売掛金の手伝いをさせるらしい。

営業さん達はやっと伝説の女から開放!

支社長も前と変わって雰囲気も明るくなったみたい。

Sさんがそれを聞いて
「俺らがいなくなってから良くなると、少し悔しいよな」と言っていた。

Sさんのいる東京支社は役所のようなところらしい。

くだらない説教、くだらないデータ集計、会議という名の朗読会が日常茶飯事。

仕事してる人としてない人の差が激しい。

ギャグを言っても、みんな構ってくれないので
「Tさんのツッコミいいね!」と喜んでいた。

私が勤めているところはSさんのところよりひどくないが
みんな仕事のメリハリがない。

朝の体操が始まっても仕事している人がいたり
昼休みもゴハンを食べないで仕事をダラダラしていたりする。
忙しいから?と最初思ったけど
北海道支社ではありえないのんびりした対応をしている時もあるので
最近はただメリハリがないだけのように感じる。

時間はあっという間に過ぎる。

22時過ぎに店を出て解散。

札幌ならタクシーで帰れるけど
電車で一時間かけて帰らなきゃ。これがツラい。

電車の中で、来週からも頑張ろうと思った。
三年後に今の勤め先で、こういう仲間ができていればいいなと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

せたが屋 雲@東京品川

品川駅すぐそばにある、全国から七店舗集まった

「品達ラーメン麺達七人衆」へ行ってきた。

平日18時に行ったからか並ばず入れた。

今日は環七「せたが屋 雲」へ。

チャーシュー麺にしてみた。

スープが変わっていた。10種以上の野菜がベースらしい。

麺は極太麺。スープにとろみがあるので、よく絡む。

あまり太麺は好きではないが、これはおいしかった。

チャーシューは焙ってあり

一口サイズの角切りがゴロゴロ入っていた。

うちの旦那は夕飯にラーメンを嫌がる。

「ラーメンは昼ごはんで夕飯ではない」とのこと。

今日、旦那は残業だったし、ラーメン気分だったので良かった!

これから残業の時はラーメンを食べていこうと思う。

帰りは乗り継ぎなしで帰れる。

一時間座っていたら膝が痛くなってしまった…。

駅をおりていつもと違う道を歩いていたら

かわいい猫発見ー!

しかもスリスリしてきて撫でさせてくれた!

やっぱり猫いいなぁー

毎日通ろうかな。

050519_200601.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

猫から出そうになるオッサン

派遣社員になってから一週間たった!

やはり勤めていると時間がたつのが早い!

あっという間に24時になり、一日が終わる。

かなり体がやられ気味(@_@)あちこち痛いっス

あ〜やっと休み〜!

という感じです。


今日は、支店長が転勤ということで、送別会に参加。

私の歓迎会もかねているみたいでした。

北海道では年上の人達とばかり飲みに行ってたから
上の人とは気楽に話せる。

向こうからも話しかけてくれるし。

問題は同年代〜年下!

なんだか話しかけにくい!

オッサンが「若い子と何話したらいいかわからん!」に同意!

っていうか私はオッサン化しているかも。

話しかけようと考えると思い付くのは
オッサンが言いそうな事ばかり…。

レディ達は公私混同してないんでしょうね〜。

始業前や昼休みとか、女性同士でおしゃべりとかしてないから

何を話してよいかわからん!

ネイルがどうこう話してたけど、オッサンにはわからんですわ!

みんなキチンと敬語使うし
たまに息苦しい。

それともみんな仲良くないのかなぁ?


あ〜昨日見たテレビの話しをしたい!


くだらないイタズラをともにする相方が欲しー!


タメ語でしゃべりてー!

しゃべりたい欲求不満状態ですよ。

まだ猫かぶってるんで

たまに、かぶっている猫のチャックをおろしそうになる。

で、もう一人の自分が「いやいやまだ早いって!」とツッコミ。


ネットだけの専用線をひいて、我が家は電話がないのですが(ネットは月末開通予定)

電話つけようかな…

いや、もう少し頑張るか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月10日 (火)

働きはじめました

昨日(9日)いよいよ渋谷で勤務開始!

通勤は赤羽から池袋、新宿まで混んでいる。
混んでいるといっても、よくテレビで見るような
車掌が外から押しこむ通勤地獄ではなく
札幌の中心部の混み具合と、あまり変わらないぐらい。

でも

さ、酸素が少ない…

そして夏が怖い(T_T)

朝からもう汗だくなんですけど…。

渋谷到着。コンビニで一応昼ごはんを買っておく。

勤務先のドアを開ける。

緊張!

ものすごく静まりかえっていた。

女子更衣室へ行き荷物を置く。
自分の席がわからないので聞く。
周りの人、支店長(一番偉い人)に挨拶。

朝礼

久々の朝礼は少し意識が遠のく。倒れそう…。

そんな中、いきなり挨拶してと言われる。

人前で話すのはそれほど苦手ではないが、さすがに緊張。

グループ毎の朝礼後、上司と打合せ。

午前中、東京支社へ上司と二人で挨拶へ。

渋谷は30人くらいの事務所だけど、東京支社は広くて人がいっぱいいた。

今回一緒に転勤になった人に会えなかった。残念。

でも前に本社にいた知ってる人が何人かいた。

昼は事務所で他の事務員さんとテレビ見ながら昼食。
あまり会話がないので、まだどうしていいのか雰囲気つかめず。

午後からはファイルの整理整頓。
事務がいないので、荒れ放題。しばらくは続きそう。

17時で仕事は終わり。
帰りの電車は空いていて良かった。

途中でさっき会えなかった人から電話がきた。
今度、北海道から営業さんが出張でくるので皆で会おうとのこと。
楽しみ!色々聞きたい!

伝説の続きが聞きたい!

そういえば、渋谷には女性の営業がいて
伝説の女と研修が一緒だったらしい。

「彼女、大丈夫ですか?辞めてないですか?」と言われた。

やはり伝説の女だけあって、聞き方が普通じゃない。

大丈夫じゃないし!定年まで辞めないし!

と、言いたかったが
初日から言うのも…と思って

とりあえず「たぶんダメですね」と、だけ言っておいた。

ヤツは噂では営業ではなく庶務に異動されるらしい。

帰ってから買い物へ行き、ゴハンを作り終えると21時半だった。

あっという間に一日が終わった。

今日も、あっという間だった。

あんまり無理しないようにしなきゃなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 6日 (金)

道産子、通勤の練習をするの巻

体がすっかり休日モード。
夜なんか24時前に寝れない。

仕事は来週9日からなんで
暇だし通勤の練習をしてみた!

旦那と一緒に6:50に家を出た。
札幌にいた時より一時間も早い…。

朝、食べたコーンコロッケがボディブローを決めてくる…。

気持ち悪りぃ…

電車の中は旦那の話だと、まだ休みの人もいるので
いつもより人が少ないらしい。

でも座れねー(T_T)

旦那は京浜東北線一本だけど、私は赤羽で乗り換え。

しばしベンチでぼーっとする。

今は風が冷たいから気持ち良い。
でも夏になったらどうなるんだろう…

埼京線か湘南新宿ラインのどちらに乗るか迷うが
今日は湘南新宿ラインにした。

正解だったかも。埼京線は人がいっぱいだ。
渋谷の一つ前の新宿でやっと座れた。
(すぐ降りるのに座ってしまった)

50分ほぼ立ちっぱなしなんだもん(T_T)

札幌じゃありえない。
これで朝礼が長かったら…た、倒れるな(@_@)

通勤は慣れるもんなんですかねー?

8時に渋谷着。
もう少し遅くても間に合うけど、余裕があるぐらいでいいかな。

スタバで休憩。
たくさん人がいる。
書類を書く人。朝ごはん食べる人。新聞を読む人。

久々に飲むキャラメルマキアートうまし。

北洋銀行のATMが東京駅にしかないので
渋谷から東京メトロで東京駅へ。

途中、駅のホームにある水飲み場で水を飲む人を見かける。
自分は飲めないなー
エスカレーターの手摺がベタベタなのが嫌だし。
意外と自分は潔癖症かも?と思ってしまった。

帰ろうかと思ったけど
働きはじめると平日休みもしばらくないなと思い、大宮へ。

ロフトでブラブラする。
晴雨兼用折りたたみ傘を購入。

改札入ってエキュートを歩くと、ちょうど昼時。

「PARK SIDE CAFE」でランチ。

ここは階段を昇らないと店の雰囲気、混み具合がわからない。
12時前だったが、店が広いので席数が多く待つこともなく入店。
店の雰囲気は、モノトーンのインテリアで清潔で落ち着いた感じ。
ゆっくりお茶したり食事するには良いと思う。
お一人様でも居心地良いし。
窓側だったので人間観察。

写真は、この店の本日のパスタ。
小エビとナスのトマトソース。おいしかった!

お一人様を楽しんでおります。
来週からは仕事だー!

道産子、通勤の練習をするの巻

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月)

池袋サンシャインシティ

30(土)
エアコンを購入。

早く買わないと取り付け工事が混むという話を聞いたので買いに行った。

勝手にお掃除をしてくれるタイプの2004年モデルなので安く買えた。
取り付けは来週。

1(日)
池袋サンシャインシティへ。

特にあてもなく行ったけど、ピングー生誕25周年のイベント

ピングーワイワイワンダーランド をやっていた!!

ピングー大好きなんで大興奮。

050502_152902

4/29 ~ 5/8
10:00~17:00(最終入場は16:30まで)

展示ホールB(文化会館4F)
中学生以上1,000円(800円)
3歳以上小学生以下700円(500円)
3才未満無料 
( )内は前売料金、消費税込

ピングーの舞台裏や実際に使用された小物が展示されている。
声優が2人なのに驚いた。

050502_152901

物販はタオルのみ購入。

ピングーパンとケーキがあったけど
食べるのがかわいそうなのでやめておいた。

昼食は、ロッテリアでエビバーガーとシェフのエビバーガー食べ比べ

次は、プラネタリウムへ。

サンシャインスターライトドーム満天で
「“INFINITY EXPRESS” 宇宙の果てへ」を見る。

050502_152802

中に入って座った席の番号で抽選をやっていた。
4/29~5/5の期間中の13時、14時、15時、16時、17時、18時の回に
入場のお客様へ各回抽選で1組2名様に
東京ドームシティ アトラクションズチケットをプレゼント!というもの。

当たるわけがなく、プラネタリウム満喫。

後半、少し寝る。体力回復。

次は、古代オリエント博物館へ。

「古代エジプト3000年の世界」を見る。
3/27 ~ 5/8

文化会館7階

入館料金
大人 900円  
高・大生 600円
小・中学生 400円

ツタンカーメンはないけど、なかなか興味深かった。

次は、ナンジャタウン

050502_152801

池袋餃子スタジアム

3種類食べた。
一位の銀座天龍は皮が厚いので、あまり好きじゃなかった。
次は限定という言葉にやられて買ったけど、うーんイマイチ。
宇都宮餃子会が一番おいしかった。

ホームページを見ると、北海道・東北は皮が厚いと書いてあったけど
私は薄皮の一口餃子の方が好き。

チーズケーキ博覧会

日本全国、世界から200種類が集まっているだけあって
人が多い・・・。

北海道 北見の赤いサイロというチーズケーキを見つけた。
買おうかと思ったけど、なんか人の多さに嫌気がさしてしまい
何も買わずにスルー

アイスクリームシティ
マジックアイスは初めて見たけど
なんとなくソフトクリームが食べたい気分だったので
ソフトクリームBARで、六甲チーズソフトを食べる。

混んでると、やめてしまう傾向にある。

並んでいるからといって必ずおいしいというわけではない。
近所のラーメン屋もそう。
いつも並んでいるから、空いている時を狙って行ったけど
味は普通だった。並ぶまでもない。

北海道には、おいしいものがたくさんある。

並ばなくても食べられる店がたくさんある。

関東で外食をすると、いつも思ってしまうのが
「北海道だったらこの値段で、もっと量が多くておいしいのに・・・」ということ。
仕方ないとは思うけど、たまに考えてしまう。
探せばあるんだろうな。

あー早くネット開通しないかな。
自分のパソコンなら顔文字いっぱい入ってるから早く使いたい。

2(月)
上野に用事があって、弟と待ち合わせる。

上野公園を通ると、ノラネコがいたので写真撮影。

050502_152701

北海道は冬が厳しいからか公園に住む人はあまり見かけない。
上野にはいっぱいいたなぁー

亀とか鯉とか動物園じゃないけど、たくさんいた。

アメ横にも行ってみた。
魚くささと、人の多さにやられた。

まんが喫茶へ初めて旦那と行った。
ペアシートにしてみた。
ソファー快適。
でもまわりがちょっとうるさいなぁー

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2005年4月 | トップページ | 2005年6月 »