« CM | トップページ | 塗るつけまつげ »

2005年4月27日 (水)

もう初夏です

今日はやっと晴れ!
朝から洗濯してベランダに干す。
前の家はベランダがなかったので、外に干せなかった。
外に干すとすぐ乾くから、洗濯が楽しい。


洗濯終了後、新しい勤務先に派遣会社の人と行ってきた。

渋谷の新南口は最近できたらしくキレイだった。
ハチ公とかある出口ではないので、人が少なくて良い。

ランチは妥協して駅近くの店で五目ラーメンセットを食べる…。
やっぱり昨日ネットで調べたラーメン屋に行くべきだったかなぁ…
と、軽く後悔しながら食べる。

待ち合わせまで45分も早く食べ終わってしまったので、このブログを入力。

勤務先のビルは駅から近かった。
途中にはカフェが2、3軒あり外でランチしている人がいて、いいなーと思った。

いよいよ勤務先へ。
総務の人と営業グループ長と面談。
「会社のことはわかってますよね?」と
説明は短く、すぐ終わった。
連休明けの9日から勤務することになった。

事務所内を簡単に案内してもらう。
北海道より部署の数が少ないからか多少狭い。
女性が3人?いたかも。スーツを着てなくて安心。
服装が気になってて見れて良かった。
営業の人手不足で、私も集金で外出することがあるらしいので
ジャケット一着置いておこうと思う。

帰り道、暑くてジャケットを脱いで電車に乗った。
中は半袖。北海道の初夏のような陽気。
でもみんなは上着を着ている…。
そういう違いを発見するたびに夏に恐怖を感じます(;_;)
あ…でもその前に梅雨があるのか…。

|

« CM | トップページ | 塗るつけまつげ »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3882402

この記事へのトラックバック一覧です: もう初夏です:

« CM | トップページ | 塗るつけまつげ »