« 消えたー! | トップページ | 猫とランチ »

2005年4月21日 (木)

面接

今日は派遣会社の面接。

8:20に家を出て電車に乗る。
人がたくさんいて息苦しい。暑い…クラクラする。
15分ぐらいで座れたので良かった。その後、爆睡。

9:25頃、浜松町着。
トイレを探してさまよう…
世界貿易センターのトイレを見つけて、化粧なおし。
寝たから目が真っ赤(@_@)ヤバい

某ビルへ向かう。
エントランス広っ!さすが受付あるよ!と見学気分。
すぐ担当の人と会えて、面接といっても打合せのような感じ。
優しい人で良かった。
社員証を作るため写真撮影。
スキルチェック表に丸をつける。
キーボードはブラインドタッチができるとか、エクセルの簡単な関数が使えるとか。
エクセルのマクロ使える人は少ないらしく感心された。
前の会社で教育やってくれたから感謝。
担当の人から名刺もらった後、テーブルの上に置いて良かったんだよね?
と悩みつつ、ビジネスマナーは丸にしちゃった。

説明を受けて、終わりかと思ったらパソコンで実際に
スキルテストをやると言い出した!

Σ( ̄□ ̄)今やるの?

3分で左に書いてある文章を右の空欄に同じように入力するテスト。
懐かしい!
ワープロ検定を思い出すよ。
半分ぐらいしか打てなかった。

次はエクセルのテスト。
書式変更や数式入力の指示が次々と出てくる。10分で完成させないといけない。

イルカ邪魔!(-_-;)

イルカのせいで間違って何にもせず次へをクリック。慌てて戻る。

1分半を残し完成。

さて結果は…?

なんと最高得点をとりました〜!

ワープロが95点で、エクセルが94点だった。
面接結果は、もう採用は決定なんで大丈夫。
来週、勤務先に担当の人と行きます。緊張するなぁ〜

|

« 消えたー! | トップページ | 猫とランチ »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3793177

この記事へのトラックバック一覧です: 面接:

« 消えたー! | トップページ | 猫とランチ »