« 引越し終了 | トップページ | 住んでからわかること »

2005年4月 2日 (土)

埼玉 初ドライブ

埼玉は、外は暖かいが家の中が寒い。
でも電気ストーブだけでなんとか生活している。
あちらこちらで花が咲いているので、写真を撮ってみた。
北海道を出発する前日に撮った写真は、まだ雪景色。
さすがにもう溶けたかな?

050402_200101.jpg

050402_200102.jpg


今日は弟が島忠というホームセンターに勤めているので

内緒で行った!

こういうイタズラのような事は大好きだ。
行く前から家族にも「言うなよ!」と言っておいた。

カーナビを買っておいて良かった。
埼玉で初めての運転にドキドキの旦那。
驚かせる事で頭がいっぱいの私。

探したけど、いない…(T_T)

仕方なく買い物をはじめる

と、そこに突然現れた!


素通りされた!


そりゃー北海道の姉が埼玉にいるとは思わないよね。
しかも今日はいつもしないメガネしてるし。
追いかけて声をかける。

「な、なんでここにいるの?」

( ̄ー ̄)
驚いてる、驚いてる。

元気そうでなによりだ。
北海道土産のスープカレーの素と、マルセイバターサンドを渡す。
転勤で三年いるのを伝えると、ちょっと嬉しそうだった。
仕事中なので、また会う約束をして別れた。

ガスコンロやカーテン、生活用品を大量購入。
気付いたら二時間たっていた。

帰りに道民にはお馴染みの「とんでん」で食事。
メニューはほぼ同じ。
しかーし、旦那の好きな、味楽(みらくる)がないっ!!
ちょっと違うんだね〜。
さざんかを二人で頼む。
味は北海道と同じで、おいしかった。

|

« 引越し終了 | トップページ | 住んでからわかること »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3535740

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉 初ドライブ:

« 引越し終了 | トップページ | 住んでからわかること »