« 初ネットカフェ | トップページ | 歩き疲れ »

2005年4月12日 (火)

これって一般常識ですか?

退職前、伝説の女と仕事の引継ぎをしたわけですが
いくつか伝説があったんで書きます。

「日割計算って分からないんですけど、これって一般常識ですか?」

みなさん、どう思いますか?
携帯を月の途中で解約すると、日割りって話が出ますよね。
20日に解約したら20日分を支払う。

アイツは、読んで字の如く というのが分からない。

そして分かったつもりで、一人で勝手に仕事をしてしまう。

アイツが作った契約書のことで、ある所長から電話がきた。
どうやら日割計算がおかしいらしい。
何時間もやりとりしている。一人で抱え込んでいる。
聞けばいいのに、聞いてこないので放置しておいた。

しばらくすると突然、机にふせて

泣き出した!そしてトイレに走っていった・・・
 
 
みんな唖然

そして所長は

「誰か電卓貸してくれ!俺の電卓がおかしいらしい!」

と、叫んでいたらしい。

あ~だいぶやられちゃいましたね。所長は悪くないのに。

 
 
 
私は営業事務だったので、契約金額の計算をして印紙を貼っていた。
それもアイツは間違う。数字を読めない。

年間100万円の契約なのに、アイツはこう言った。

「10万だからぁ~200円印紙だ!」
 
 
 
 
 
 
 
・・・はい、脱税 ‥(´д `)‥‥  

数字の読み方から教えてる暇はなかったが
かなり教えた。

私が辞めた翌週の3月末に上司&お局様からメールがきた!

上司「2000円の印紙を貼らなきゃいけないのに、1万円の印紙を貼り間違えられました・・・」

お局様「営業グループの印紙があわないんですけど・・・」

やっぱりダメだったらしい。

みんな、ガンバレ!埼玉から応援してるよ!

|

« 初ネットカフェ | トップページ | 歩き疲れ »

伝説の女の話」カテゴリの記事

コメント

携帯からコメントに返事できる!
知らなかった…。

泣いた後に帰っちゃうかな?と思ったら復活して
「仕事教えて下さい!」って言ってきて驚いた。

あやうくヤツを見直しそうになったが

「端数計算と日割計算と印紙の計算が混ざるんですぅー」

と、言われ正気にかえった。
やっぱり伝説の女だなと再確認した。

6月に札幌帰るので
また伝説話書けそうです。

投稿: mukku | 2005年4月15日 (金) 16:58

>「10万だからぁ~200円印紙だ!」 
>・・・はい、脱税 (-_-メ) 

ばんばんっ!┃ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!面白すぎっっ!
mukkuちゃんが数字の読み方教えたのに翌週会社からメールきたの?ホント、埼玉から会社の人にがんばって応援してね!!
いやぁ~可笑しかった!笑った笑った!

投稿: inner universe. | 2005年4月14日 (木) 11:00

さすが伝説の女。その女を知っている私はよくわかる。
入社したてのころ仕事を教えた時も泣いたね。
泣いたって仕事は終わりませんから!!

投稿: ゆかち | 2005年4月14日 (木) 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3669528

この記事へのトラックバック一覧です: これって一般常識ですか?:

« 初ネットカフェ | トップページ | 歩き疲れ »