« 携帯から近況 | トップページ | 荷物搬出 »

2005年3月26日 (土)

退職

23(水)
伝説の女に仕事を教えることになった。
なぜかヤル気。
どうせ覚えないんだろうなーと思いつつ精一杯教える。

24(木)
仕事の引継ぎ。
伝説の女は計算ができないので(算数レベル)
絶対、キレると思っていたが
悟りの境地で、まったくキレることなく教える。

北海道で最後のエステを受ける。
脇脱毛→フェイシャル
脇はもうほとんどないけど、1・2本処理必要。
フェイシャルは気持ちよくて爆睡してしまった。
自分の寝息に驚いて起きた(;´ρ`)

エステから出たら妹からメールがきていた。
父のお姉さんが危篤とのこと。
私と妹は、弟が生まれる時にお姉さん夫婦の家に預けられていたので
ショックだった。
急にどんどん痩せていったらしい。
妹に聞いたら「姉ちゃんは引越しなきゃいけないんだから
来なくていいけど、知らせないのもよくないから一応お知らせしとけって父さんに言われた」
と、言っていた。

25(金)
出社最終日。
退職するという実感がまったくない。
朝礼で軽く挨拶する。何も考えてなかったが前向きな挨拶ができた。
昨日のうちに下書きしておいた挨拶メールをみんなに送信すると
励ましやアドバイスなどたくさん返信をもらった。
印刷して帰ろうと思っていたのに、印刷するの忘れた・・・

支社長に退職金の明細が入った封筒を渡された。
「内助の功で旦那さんを支えてやってください」とニヤニヤしながら言われた。
ムカツク(-"-)

ランチはめったに行けない隣のホテルで食べた。
おいしかったー。

伝説の女は、頭の容量が少ないので
ところてんのように
一つ押し込むと一つ出るようだ。
自分のパソコンのセキュリティパスワードを度忘れしていた。
それがないとパソコンを起動できない。
毎日入力していたのに、忘れるって・・・
そのせいで引継ぎ時間短縮。

あっという間に定時になり、一人ずつ挨拶してまわった。
一緒に東京転勤になる人と「北海道人会」を新宿でやる約束をした。

伝説の女を抜いたメンバーでこっそり送別会をしてもらった。
なぜかバレてるらしいけど。

おなかが痛くなるぐらい笑った。

本当に楽しかった。

みんなすごい寂しがってた。最後はなぜか握手会。


もうしばらく会えないなんて、今は思えない。

きっと、引っ越して荷物片付けて

忙しいうちは寂しさなんて感じないけど

生活が落ち着いてきて、旦那が会社へ行って

ひとりぼっちになった時・・・

すごく寂しいんだろうなぁーと思う。

でも繋がりが切れたわけじゃないし、生きていればいつかまた会える。

みんなも元気でいてほしいな。


父さんのお姉さんが12時に亡くなったと妹からメールがきていた。
父さんと母さんが駆けつけていて詳しくはまだわからないらしい。

なんてあっけないんだろう

昨年、私の結婚式の時には元気で祝福してくれたのに。

もう会えないんだ・・・


26日は引越前日。準備しなくちゃ。

|

« 携帯から近況 | トップページ | 荷物搬出 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

お孝さん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。
引越しは楽々パックだったので楽だったんですが
適当に置かれたまんまになってます(T_T)
それを直すのが、めんどうでダラダラしてます。
ネットもまだ開通しません。開通したら遊びに行きますね!

投稿: mukku | 2005年4月15日 (金) 17:09

初めまして。お孝と言います。HPに立ち寄らせていただきました^^ちょっとよくわかりませんが、書き込みさせてもらいます。
今日お引越しだったのですか~?大変ですよねお引越し。私は2回も引越しでした;;北海道に住んでいた方なのですね....?私は今宮城に住んでいます。あっ!よかったら(リヴリーやっている方ですよね?)私の島に遊びに来てくださいね。/move カットアナ島
/drive お孝 飼い主百合絵
です。

投稿: お孝 | 2005年3月27日 (日) 19:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3440405

この記事へのトラックバック一覧です: 退職:

« 携帯から近況 | トップページ | 荷物搬出 »