« リヴリーアイランド | トップページ | ドラえもん占い »

2005年3月 2日 (水)

何かに導かれるように

札幌から東京へ転勤話で進展がありました。

転勤するには申請を出さなくてはいけないらしく
時間がないから4月転勤はできないと言われてしまいました。
でも旦那だけ先に単身で行って、私が6月に行くならできると言われましたが
同じ会社だから、もし転勤後すぐ辞めたら
旦那が何か言われるんじゃないかという不安もあって
そこまでして転勤したくないな、と思っていました。

そんな矢先、私の元上司が本社にいて
ちょうど派遣社員がほしかったから
退職手続後、会社で使っている派遣会社に登録をして

また一緒に働きませんか?と言われたんです。

登録後、私を指名してくれるとのこと。
私たちの結婚式にも是非出たいといって
東京から札幌へわざわざきてくれて
とてもよくしてもらっていた人です。
人の縁は本当に素晴らしい!
大切にするもんだと心から思いました。


仕事を辞めるか、転勤するか2つのドアの前で

どちらのドアを開けるか悩んでいた私の前に

突然、新しいドアが勝手に開いて、何かに導かれている・・・

そんな気がしました。


迷いはありませんでした。
派遣なら残業の不安もないし
信頼できる人と働ける。
4月中旬ぐらいから働きたいと伝えたので引越しの片付けも大丈夫だし。
ボーナスは出ないけど、たぶん月収は今より増えるので
経済的な不安もない。
なんだか怖いぐらいうまくいっています。

あとは部屋探しです。
東京の総務の人が何軒か間取りをFAXで送ってくれるそうです。
15日に辞令が出るので、その後実際に見に東京へ行きます。

|

« リヴリーアイランド | トップページ | ドラえもん占い »

仕事の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/3144892

この記事へのトラックバック一覧です: 何かに導かれるように:

» さらば、タイムス [「札幌タイムス」北国支局]
 ワケあって、タイムスを辞めることになった。いや、ほんとのことを言えばあんまりワケはない。疲れたのでしばらくニートになろうと思っただけのことだ。  じゃあこれからニートになるのかと言えば、そうでもない... [続きを読む]

受信: 2005年5月29日 (日) 07:54

« リヴリーアイランド | トップページ | ドラえもん占い »