« グリル・ラパン&てつや@札幌市豊平区 | トップページ | ねこちか設置 »

2005年1月30日 (日)

小技 ショートカット

もう知ってる方もたくさんいると思いますが
ショートカット・キーについて(ウィンドウズのみですが)

このページ見やすいです。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4900/s-cut.html

最近まで知らなかったのは

windowsキー(旗マーク)+M

全ウィンドウが最小化されるんですねー
いっぱい開いてると、デスクトップまでの道のりが長いのですが
これなら一発収納

これ読んでる方は試さないで!後で試して下さい。
Alt+F4 よく使います。
閉じる×ですね。

Altを押したままTabを押してソフト切り替えも
ウィンドウいっぱい開く人には便利ですね。

Ctrl+X カット
Ctrl+C コピー
Ctrl+V ペースト
この3つを、会社の一部の人たちは覚えようとしてくれません。
真面目にメニューバーから選択してます。
ラクなのになぁ~

Ctrl+F 
これも会社の人たちは
検索も使わずに、一言一句読もうとします。
そのうち目が疲れたとか言って諦めちゃう。

よく使うものだけ覚えて、ラクにいきましょう

|

« グリル・ラパン&てつや@札幌市豊平区 | トップページ | ねこちか設置 »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます。
今日はスケートリンクのように道が凍っています。
狭い道で車がすれ違う時に
もう少しでぶつかりそうになり、変な汗をかきました。

投稿: mukku | 2005年1月31日 (月) 00:25

はじめましてTBさせてもらったmomoです
ブログにコメントありがとうございます
今日、道は凍っていませんでしたか?
私は四国に住んでいて道が凍るなんて経験はありません。だから今回北海道に行ったときに凍っている道を歩くのは恐怖でした・・・コンビニで500円ほどで売っていた靴にはめるイガイガしたゴム製の滑り止め(?)買おうか迷ってしまいました(^^;)

投稿: momo | 2005年1月31日 (月) 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2751823

この記事へのトラックバック一覧です: 小技 ショートカット:

« グリル・ラパン&てつや@札幌市豊平区 | トップページ | ねこちか設置 »