« インプット、アウトプット | トップページ | 小技 ショートカット »

2005年1月30日 (日)

グリル・ラパン&てつや@札幌市豊平区

050130_220601

洋食屋グリル・ラパン月寒店

場所 月寒カウボーイの向かいにあるラーメン五丈原の裏あたり

外観 コンクリート打ちっぱなしのシンプルな作り。夜は青い豆電球がキレイ

食べたもの
旦那 えび入りオムライス900円
私   ハンバーグ180g 720円 + ライスセット 210円
    セットはライスかパンが選べて、プラス サラダ・スープ・みそ汁から一つ選択

内装は木の感じがあたたかく、窓側の席だったので外の景色を見ながら待つ。
トイレもかわいくシンプルに飾ってあった。
スープを選んで、その日はコーンスープでおいしかった!
オムライスもハンバーグもかなりボリュームがあって
少し旦那に食べてもらってなんとか完食。
閉店近くなって、店の人が「コーヒー入れすぎちゃったんで飲みませんか?」と言われ
コーヒーを御馳走になる。
まったりできて良かった~

  

050130_220201

ラーメンてつや

カウボーイのむかいの五丈原が混んでいた為、美園のてつやへ。
うちの旦那は平日ラーメンをよく食べるので、土日はめったにラーメンを食べたがらない。
今日は年に数回訪れるラーメンday!
本当はチャーシューおにぎりが食べたかったらしい混んでたから仕方なく行った。
私はどっちでも良かった。
てつやは禁煙だってところで、旦那のラーメン食べたい度がさらにダウン。
かなりキケン。
でも入店。私は醤油、旦那は塩+めしを注文。
先に醤油がきて、旦那に味見をさせると「うまい!」と言ったので安心した。
見た目脂っこそうだけど、食べたらそうでもない。
太りそうなので、あまりスープは飲まないようにした。
旦那は塩がイマイチだったらしく「めしには醤油だな」とちょっと残念そうだった。

|

« インプット、アウトプット | トップページ | 小技 ショートカット »

食 中華・ラーメン」カテゴリの記事

食 札幌市」カテゴリの記事

食 洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2750694

この記事へのトラックバック一覧です: グリル・ラパン&てつや@札幌市豊平区:

« インプット、アウトプット | トップページ | 小技 ショートカット »