« ユンニの湯 | トップページ | インプット、アウトプット »

2005年1月29日 (土)

音ログ&アクセスカウンター設置!

音ログ」は、ココログリンク集で見つけた。

ホームページを訪れた人に向けて、自分が今聞いている音楽の情報を
ジャケット写真付きで公開できるサービス。
専用ソフト「音ログ」をインストールして、あとは iTunes で音楽を聞くだけ。

パソコンで遊ぶ時は必ず音楽をかけているので、これは良い!と思った。
ipod miniを買ってiTunesも好きだし。
やり方は下記のアクセスカウンターとほぼ同じ。

アクセスカウンターはずっとつけたくて、@homepageを見たりしてたけどできなくて
niftyは無料でココログやってるやつにはアクセスカウンターを使わせないんだ・・・
(´・ω・`)
と、勝手に落ち込んでいたが、いいのを見つけてやってみたらすんなりできた!

カウンター.com」のを使いました。

簡単!

ユーザー登録をして、タグをコピーする。
マイリストでリストのタイプを「リンク」
名前は適当にアクセスカウンターとでもつけておく。
追加を押して、メモ欄に貼る。タイトル・URLなくてもOK。
設定で、メモの表示をテキスト表示にする。
ウェブログのデザイン→コンテンツでチェックを入れて、並び方で好きなところへ。

Access・Unique・Onlineの意味は
Access → あなたのサイトの総合アクセス数
Unique → 再訪問のユーザーを含まずにカウントしたアクセス数=初めてきた数
Online → 現在オンライン中のユーザー数

|

« ユンニの湯 | トップページ | インプット、アウトプット »

インターネット(占いやバトンなど)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
夢についてのコメントありがとうございました!
「音ログ」知りませんでした〜
私もiPod&iTunesユーザーなので検討してみたいと思います
またこちらのページに遊びにきますね〜!

投稿: erility | 2005年1月30日 (日) 08:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2731006

この記事へのトラックバック一覧です: 音ログ&アクセスカウンター設置!:

» アクセスカウンター・・ [いない いない ばあ]
簡単に設置できるアクセスカウンターがないか検索してみたらmukkuさんの記事を発 [続きを読む]

受信: 2005年1月29日 (土) 22:57

« ユンニの湯 | トップページ | インプット、アウトプット »