« 夢 | トップページ | ユンニの湯 »

2005年1月23日 (日)

煮込みハンバーグ

実家から日本食研「煮込んでおいしいハンバーグソース」をもらった。

最近メニュー考えるのが、ものすごく面倒なので作ることにした。

つけあわせの野菜をスーパーで探していると

(*゚Д゚)!

すごーい小さい玉ねぎ発見!

ペコロスというお名前。

30%OFFだということもあり購入。

旦那に見せたら「永沢君だ」と言われた。

あまりにもベタすぎるのでツッコミ ┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )

我が家の玉ねぎ君と比較

050121_113001

ハンバーグを煮込んでる間にサラダを作る。

サニーレタスが安かったので買ってみたが

紫色が多くてちょっと苦い。失敗。

レタス、ちくわを切って、しらすと混ぜる。

塩コショウ、ごま油少々を食べる直前にして出来上がり。

050121_113101

ハンバーグなかなか良い味でしたよ!

|

« 夢 | トップページ | ユンニの湯 »

食 料理・レシピ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2663601

この記事へのトラックバック一覧です: 煮込みハンバーグ:

« 夢 | トップページ | ユンニの湯 »