« 中国人だからって料理が上手なわけではない | トップページ | クリック募金 »

2005年1月11日 (火)

スピッツ ニューアルバム「スーベニア」

やっぱスピッツはイイ!心がま~るく満たされていきます。

今日は新システム稼動で質問殺到。大忙し。
同じ質問を何回されてもキレない。
だって今日はスピッツのアルバム発売日ヽ( ´∀`)ノ 今日の合言葉

17時。まだまだ質問は鳴り止まない。
そこで一言

今日はスピッツのアルバム発売日ですからっーー!お疲れ様でした!

逃げた。
みんなゴメン(-人-;) 明後日教えるから自力で頑張れ(明日休みな人)

タワレコまで早歩き。
エレベーターを降りて目の前には、赤いジャケットがずらりと並ぶ。
他にはまったく目もくれず、一直線にスーベニアのもとへ。
レジでくじを引いたら、マサムネ氏の書いたspitzのロゴ入りのワールドクロックが当たった。
すぐにでも聞きたい・歌詞カード見たい!っていう気持ちを抑えつつ
ニヤニヤしながら帰る。
部屋が寒いのもなんだか今日は気にならないぐらい浮かれている。
さっそくスーベニアを大音量で聞きながらゴハン支度をする。
ぜんぜん集中できず。すんません今日ジンギスカンと野菜焼いただけです。かなり手抜き・・・
旦那帰宅。食事を二人でとる。旦那大満足。いいね、こういう人。
後片付けもせずにパソコンで聞きながらブログ書いてます。

今回は全体的にストレートな言葉が多いけど、心地いい。
「甘ったれクリーチャー」が今の気分にあっているので、現時点で一番好きかも。
どっちにしろ全部好きになる予感。
「ほのほ」はライブで化けそう。アレンジが楽しみ。
ナンプラー日和はイントロ聞いて「あぁーこれが噂のナンプラー!」と思った。
色々な音楽に挑戦しているけど、どれも見事スピッツ味になっているのがすごい。
1/16 ライブのチケット頑張らねば!

***収録曲***
01. 春の歌 
02. ありふれた人生
03. 甘ったれクリーチャー 
04. 優しくなりたいな
05. ナンプラー日和
06. 正夢 
07. ほのほ 
08. ワタリ
09. 恋のはじまり
10. 自転車
11. テイタム・オニール
12. 会いに行くよ 
13. みそか

|

« 中国人だからって料理が上手なわけではない | トップページ | クリック募金 »

音楽 SPITZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2544307

この記事へのトラックバック一覧です: スピッツ ニューアルバム「スーベニア」:

« 中国人だからって料理が上手なわけではない | トップページ | クリック募金 »