« スパ&ディナー | トップページ | kiri という恋人 »

2004年12月 3日 (金)

ココロのセンタク

ホテル日航札幌のスパ&ディナーの感想ですが、ホント満喫しました!
最高の忘年会になりました!

まず中の雰囲気は(女性しかわからないですが)
ロッカーなどは黒に近い濃いめの木目に、真っ白な壁。
人も多すぎず静かで落ち着いた雰囲気。
ロッカーを開けると、タオルとガウンがあり
ガウンに着替えて、メイクを落としにドレッシングルームへ。
明るくて席がたくさんあるので、ゆったりと友人と話ながらメイク落とし。
コットン、ティッシュ、綿棒、メイク落とし、化粧水、乳液、クシがありました。
ドライヤーがマイナスイオンでした(我が家と同じだった)
リラクセーションラウンジにはリラックスチェアがあり夜景が見えます。
ここも席に余裕があるので、時間があればお昼寝したりできるんでしょうね。
隣にはカフェがあり、ガウンのまま飲み物や軽食を楽しめます。
体に良さそうなメニューで、飲み物も多種あり、瓶牛乳までありました。
今回は入浴が2時間のみで、次にディナーがあったので
水だけ飲ましてもらいました。
マッサージルームもあり、15分のクィックからありました。
値段は一般価格(30分3000円)より少し高めでしたが、
手の届く範囲の金額だったと思います。混んでいました。
いよいよお風呂ですが、マッサージバス「カルニア アイル」。
大きいジャグジーがライトアップされて綺麗でした。
泡がでる箇所がいろいろあって、足の裏や腰、太ももなど
ホントにマッサージされてるみたい。温度低めなのが良い。
普通の温度のお風呂もありました。
フルーツ風呂というのがあって、今回は姫林檎で誰か入ると
お湯が溢れ、林檎も溢れ出てきて驚きました。
あと普通のサウナと、「テルマリウム」という
アロマテラピー効果を取り入れたスチームサウナがありました。
いい匂いがして、蒸気が気持ち良かった〜。
今は肌が柔らかいです。蒸気効果かな?

のんびり湯につかり夜景を眺めて癒されました。

時間が余ってマッサージをしたかったのですが、混んでいたので
受付からロッカーに行く途中にエステがあり
リフレクソロジー、ボディマッサージ、美容室が一つになっていました。
リフレクソロジー25分で3600円を受けることに。
始めにカモミールハーブティーをいただき、説明を受けます。
女性スタッフしかいないので、ガウンのみノーパンで行っちゃいました。
椅子に案内され座ると、なんとマッサージチェアでした!
アイピローをしてもらってマッサージスタート。
ひざ下のジェルマッサージで、普段強めが好きな私にはソフトな感じでしたが
マッサージチェアとのダブル攻撃が気持ち良くて
あっという間にノックアウトされました。
最後にベリー系のハーブティーを飲んで終了。
2時間を超えると料金が追加になってしまうのに、残り3分!!!
慌てて着替のみして出ました。
一階のトイレで化粧をして、35階のレストラン&バー SKY Jでディナーです。
ピアノ生演奏が聞こえる大人の雰囲気。
夜景がものすごく綺麗!
ロマンチックにワインを傾け、ディナーを楽しむカップルや
マダムが友達と優雅にディナーを楽しんだりしていました。

うちの会社の人たちの最初の一言。

「なんか場違いだな、俺たち (^_^;) 」

料理はナイフとフォークで食べます。コースです。
食べ慣れてないものばかり。名前を言われても覚えられません。
飲み物代が別なので、恐る恐る頼みます。
まずはビールで乾杯。
Sさんが焼酎を飲みたいと言い出し、注文。
細めのグラスに焼酎一杯で1000円・・・高い!
Sさんはパンを3回程おかわりしていましたが
足りなかったようでした。
でも男性陣は、お風呂もマッサージも満喫したようで
みんな笑顔で良かった!
これで6000円は安い!オススメです!

入り口にあったツリーの写真です
041203_230501.jpg

|

« スパ&ディナー | トップページ | kiri という恋人 »

美容・岩盤浴・温泉」カテゴリの記事

コメント

やっほー!早速遊びにきましたよ!って会社PCから・・・仕事すれって感じよね(笑)
去年病気してから、仕事内容軽くなって、定時まで仕事終って暇人になる日が多々あるのよね((^▽^;)
ってなわけで、早速最初から読んでるわけです。面白いね!
で、この日記。私も興味があり早速反応してコメントを・・・
『レストラン&バー sky J』
ヨサコイでシンガポール行き、そこで友達なった人が出張に北海道に来たときに、ずっと私が行きたかったここに女二人で来ました。夜景を・・・とおもったら吹雪で・・・な~んも見えなかったのを覚えてるよ!

私もブログ始めたい。ココログってやつで申込してみようかなぁ~

投稿: inner universe. | 2005年4月11日 (月) 15:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2144016

この記事へのトラックバック一覧です: ココロのセンタク:

» 北海道スキー旅行(1日目) [momo的日常生活]
今年も北海道にスキーに行く事になった リゾートに泊まるか札幌に泊まるか迷ったが goiの希望で札幌に泊まることになった 家を6:20に出発 カーナビの到着予想... [続きを読む]

受信: 2005年1月29日 (土) 19:10

« スパ&ディナー | トップページ | kiri という恋人 »