« 北海道でゴーヤチャンプル | トップページ | 中国人だからって料理が上手なわけではない »

2004年12月30日 (木)

2004を振り返る

今年は結婚をして生活が一変した。
6月の式までは準備に忙しく「式さえ終われば、ゆっくりできる・・・」なんて思っていたが
式が終わってからも色々と忙しく、あっという間に12月になった。
式を挙げる前までは、あまり気付かずにいたが、とても大事な時間だったと思う。
それもこれもまわりの人たちや、家族のおかげだという事を結婚後に身にしみて分かった。
じっくりと考える時間があったので、あんなに良い式を挙げることができたと思う。
本当にココロから感動したし、今まで見えなかったいろんな人の愛情を感じることができた。
みんなに感謝している。

今日は旦那の実家で年越しのお手伝いをしてきた。
おばあちゃんから茶碗蒸しの作り方を教えてもらった。
卵をすりばちで混ぜて、鶏だしと昆布だしを混ぜ、砂糖と塩を入れる。
具を入れて卵液は3分の1ぐらいで、だしを入れて8分目ぐらい。
試しに1個蒸かして味を見る。卵少なくて追加。
お母さんと3人でわいわい楽しくできて良かった。
結婚すると「嫁と姑」とか、どーなんだろ?と思っていたが
うまくいきすぎて怖いぐらい、うまくいっていると私は思っている(むこうはどうかわからないけど)

結婚して生活は変わったが、仕事は結婚したからといって手を抜きたくはなかった。
以前のように残業がいつでもできるわけではないので
早く帰れるように仕事のスピードは去年より数倍早くなっていると思っている。
今までの私なら必死の形相になって「コワイ」と密かに囁かれたりするもんだが
今年は違った。
自分でもビックリした。忘年会で皆に「ホントに幸せそうだよねー」と言われるのだ。
作り笑顔なんてしてないのに、なんだかにじみ出てるらしい。

仕事も家庭もうまくいきすぎていてコワイ。皆に感謝!!

来年の目標は体重3キロ減!
そして大殺界に入る旦那を支えること。
旦那の健康を考えた食事を作ること。
みんなが健康であってほしいと思う。

|

« 北海道でゴーヤチャンプル | トップページ | 中国人だからって料理が上手なわけではない »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/2420061

この記事へのトラックバック一覧です: 2004を振り返る:

« 北海道でゴーヤチャンプル | トップページ | 中国人だからって料理が上手なわけではない »