« ティラミス | トップページ | 当たり! »

2004年11月 7日 (日)

竹富島

新婚旅行の続き
二日目はオプションの「西表島・由布島・竹富島3島周遊コース」
まずは石垣島から小型船に乗り竹富島へ

竹富島は国の重要伝統的建造物郡保存地区でもあるそうです。
石垣が印象的
cimg09112.jpg

星砂のある星砂浜へ
なぜか猫がたくさんいた。
ちいさな黒猫がずっとついてきて
他の観光客は砂に夢中なのに、私たちは猫に夢中。
狂ったように写真をとり、猫をなでる。
ガイドのおじさんに「持って帰っていいよ」と言われ少し悩む。
cimg08612.jpg
連れていってよ~

その後、水牛車で島内を見てまわる
私たちがのっていた水牛車の水牛さんはヤル気があまりなく
ガイドのお兄さんが説明をはじめると、止まって休憩
お尻をたたかれると、仕方なさそうに歩きだす。
これの繰り返しで後ろからやってきた水牛車に追いつかれてしまった。
cimg09082.jpg
遅いんだよ~早く行けよ~

水牛さんは道を覚えていて、細い石垣のコーナーをまわるテクが素晴らしい!
(一度だけぶつかってましたが)
お土産に星の砂をもらいました。
星砂浜では猫に夢中で、砂をとってなかったので助かりました。
日帰り観光が多いそうですが、一度泊まってのんびりすごしてみたいなぁーと思いました。


のんびりのんびり

海の色の空の下

白いサンゴの砂の道

石垣のちいさな町並

水牛車に ゆらりと揺られ

ふわりと風が頬をなでる

三味線の音

沖縄の唄

みんなの笑顔

心が洗われる

|

« ティラミス | トップページ | 当たり! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/1887875

この記事へのトラックバック一覧です: 竹富島:

« ティラミス | トップページ | 当たり! »