« リフレクソロジー | トップページ | 竹富島 »

2004年11月 7日 (日)

ティラミス

雪印 北海道フレッシュチーズ スノウブラン マスカルポーネ を使って

ティラミスを作りました!

作り方・材料は、マスカルポーネに書いてありますが簡単!

  

①インスタントコーヒー小さじ、湯大さじ3、添付ソースをまぜたものに

  ビスケット6枚をひたす。

②生クリーム100mlと砂糖大さじ2をしっかり泡立て

  マスカルポーネ100gをまぜあわせる

③器に①と②を交互に重ね、仕上げにココアをふる

  

所要時間30分!手動泡だて器でも、すぐできました。

電動泡だて器があれば、もっと早い・・・

ちょっと腕が筋肉痛です (´д⊂)

一応3人分だそうですが、我が家は二人家族なので

取っておいたプリンの小さいカップ2コと、グラスに2コできました。

ココアは無糖のをたっぷりかけました。

少し冷蔵庫で冷やしてからのほうが美味しいですよ!

teramisu.jpg

|

« リフレクソロジー | トップページ | 竹富島 »

食 スイーツ、おやつ」カテゴリの記事

コメント

コメントありがとうございます(^○^)
ティラミス美味しそう!
甘いもの大好きです。
チーズお好きなんですね。
美味しいものまた紹介していきます。
またお越しください。

投稿: mahalo | 2004年11月13日 (土) 07:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/1887644

この記事へのトラックバック一覧です: ティラミス:

» 今日ってチーズの日(*^▽^*) [mahalo's room]
皆さん!今日、11/11って「チーズの日」だって知ってました?(^○^)チーズ美 [続きを読む]

受信: 2004年11月11日 (木) 22:19

« リフレクソロジー | トップページ | 竹富島 »