« 雨上がりの空 | トップページ | 暖房 »

2004年10月22日 (金)

母に携帯、猫に小判

携帯の電話を切るボタンも分からない母が
私が嫁に行ってから急に携帯メールに目覚めた。
妹の誘いでネットもやるらしい。
ネットはまだ妹が一緒にいないと出来ないみたいだが
たまに送ってくるメールがおもしろい。

昨日の夜のメール

>よーぐるとある

いきなり意味不明
カスピ海ヨーグルトか?
「うちには予備が2つあるけど、最近雑菌が入ったらしく
固まりにくいからピンチなんだよねー」
と、メールを返すと

>だめになりそうだ

人間としてダメになりそうだ、みたいで笑った。
しかも全部ひらがなだし。
結局、どーしたいのか分からない。
とりあえず妹に「母さんに?の打ち方教えといて」とメールした。

今日、旦那が急に残業だから実家に行くとメールした後の
母からのメール

>きょうばんごはんたべる?

おぉ~!進歩した!
?マーク打ててる
今後は誤変換を期待だな。

結局、妹とのメールで、やっぱりヨーグルトは分けて欲しかったらしく
今日実家に行った。
妹にCDを貸す予定だったし、ちょうど良かった。

久々に猫に会う。
今日は寒くて眠いらしくベッド(箱)から出てきてくれない(T_T)

諦めて妹が帰ってくるまで勝手にパソコンを使うことに。
マウスの動きがイマイチで「マウスパッドひけよ!」と怒っていたらこんなものがひいてあった…

sn310017.JPG
マツケンサンバ紅白出るのかなぁ~

久々に実家で夕飯。
あのメールから想像できない程、はりきって色々作ってくれて
ありがたくいただきました。おいしかった。
母さん、ありがとう。

猫がやっと起きたので、携帯カメラで写真を撮ろうと追いかける。
嫌われてしまった・・・この一定の距離を縮めさせてくれない

SN310018

こっちこないでよ!

カメラやめたら可愛い表情するんだよなぁ~

あっという間に時間は過ぎ、家に帰る。
少し寒い。雨は上がっていた。
ちょっと寂しくなった。

|

« 雨上がりの空 | トップページ | 暖房 »

とりとめのない話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/1748272

この記事へのトラックバック一覧です: 母に携帯、猫に小判:

« 雨上がりの空 | トップページ | 暖房 »