« ASIAN KUNG-FU GENERATION | トップページ | うちの子、凶暴なんです・・・ »

2004年10月19日 (火)

猫の話

うちの実家にいる猫の話。

♀14歳、プロフィールの写真がそうです。
さすがに若い時に比べると脚力は落ちたものの、まだまだ元気!

朝は起きてきた人、全員にゴハンを要求。
人間が会社へ行く頃になると、だら〜っと寝て「いってきます」も無視。
何度、猫になりたいと思ったことか…

人間のゴハンの時間になると、どこからともなく現れ、必ず父の隣に座ります。
父のひじに濡れた鼻をピタッとつけてイタズラしたり、スリスリしたりして甘えます。(飯時のみ)
そして何か食べ物をもらうのです。
食後は散歩を要求。
要求がとおるまでニャーニャー騒ぎます。
リードをつけて家のまわりを母と散歩。

私が嫁にいく前は、私が帰宅すると迎えにきてくれて、スリスリします。
もうそれが嬉しくてたまらないのです!!
そしてすかさず必ずゴハンを要求。
うまく利用されてると分かっていながらメロメロなので、ゴハンをあげてしまいます。
(太らないようカリカリ二粒とか)
あんまり抱かれるのを好まず、抱こうとすると
「今はそんな気分じゃないからヤメテ!」ってな感じで逃げられます(^_^;)
まるで小悪魔的女性に振り回されてる男性の気持ちって
こんな感じかなぁとヘンな想像をしたりします。

たまにツラい事があったりすると猫に話しかけます(重傷?)
聞かないで逃げられるのがほとんどですが(当たり前か)
たまにスリスリしてくれると、なぐさめられて元気がでます。

そういえば、猫ってどうしてカメラむけると逃げるんでしょうか?
やっぱり人間のココロが読めるのかな?

なんだか考えていたらプニプニの肉球触りたくなってきた!(;_;)

|

« ASIAN KUNG-FU GENERATION | トップページ | うちの子、凶暴なんです・・・ »

」カテゴリの記事

コメント

初コメント嬉しかったです!
ありがとうございます。
(コメントの返事ってこんな感じでいいのでしょうか??)

うちの猫は、毛の色が「黒トラ」に似てるので
たぶん日本猫だと思います。
平均寿命って9歳なんですね~
やっぱり人間と一緒でメスだから長生きなんでしょうかね~

投稿: mukku | 2004年10月19日 (火) 22:25

american short hairですか?
14歳とはずいぶんと長生きですこと。
猫の平均寿命って9歳って聞いたことあるんですけど
野良猫と一緒にしないでって???

投稿: kristie | 2004年10月19日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/1720932

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の話:

« ASIAN KUNG-FU GENERATION | トップページ | うちの子、凶暴なんです・・・ »