« はじめてのココログ | トップページ | 猫の話 »

2004年10月18日 (月)

ASIAN KUNG-FU GENERATION

私のストレス解消は、音楽を聞くこと。
音楽を浴びるように聞き、ガツーンとギターが響くのを好む。
ヤル気がない時でも、疲れた時も体が自然に動く。心も自然と軽くなる。
邦楽が好きで、中でも日本語の歌詞が多いものを好む。
そしてやっぱりギター!ギターバンドが好きだ。

今、聞いているのはアジアンカンフージェネレーション。
歪んだギターの音がたまらない。なんだか文学系ロックといわれてるらしい。
「君という花」「君繋ファイブエム」からのファンで、それ以降は私の結婚式の準備などで音楽を聞く時間をなかなかとれなかった。
最近やっと落ち着いてきたので「崩壊アンプリファー」をやっと買って聞いている。
ごはんを作る時も、携帯の着うた・壁紙も、車に乗ってる時も、いつもアジカンの曲がそばにいる。
11月のライブチケットが取れたのは嬉しかった!(^O^)v
結構とれなかった人が多かったらしい。
スタンディングライブで、たぶん中高生ばかりなんだろうなぁ…と思ったので、負けないように運動をはじめた。
3日坊主癖・体力無し・疲れやすい私が運動を続けてられるのも、アジカンパワーだなぁとつくづく思う。
(まぁ運動といってもウォーキングだけどね…)
ライブの時につけたかったリストバンドも購入したし準備万端なのだ。
そしてやっとネットができる環境になり、ホームページを見れるのが嬉しい。
ニューアルバム「ソルファ」の試聴をしたり、ボーカルのゴッチの日記を読んだりしている。
狭く深く好きになるタイプなので一度ハマると、アジカン一色。色々調べてしまう。
ゴッチと同じ年だということを発見。
くだらないが同じ年ってだけで、なんかちょっと親近感。
ニューアルバムの発売は20日!
明日入荷してることを祈りながらCDショップに行こうと思う。

そして今日も音楽の不思議なパワーを借りて、曲を聞きながら、ごはんを作るのだ。

|

« はじめてのココログ | トップページ | 猫の話 »

音楽 ASIAN KUNG-FU GENERATION」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59196/1712372

この記事へのトラックバック一覧です: ASIAN KUNG-FU GENERATION:

« はじめてのココログ | トップページ | 猫の話 »